カレンダー
プロフィール
ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2008年10月11日
思い立ったが吉日。 10月9日のエントリーにある旧中札内高校へ偵察へ行って来ました。 果たして『4面の天然芝サッカーグランド』はどうなっているのでしょう。(笑) さて、その前に・・・。 十勝毎日新聞によると(notウエブ版)北海道サッカー協会の出口副会長も既に視察に来たようですね。 帯広サッカー協会の金澤会長、上條理事も一緒だったとか。 出口副会長の『天然芝のサッカーグランドが4面あり、体育館、宿泊所がそろう施設は道内でも珍しい。 優秀な選手が集うトレセン会場として十分使える』と言うコメントも載っていました。 旧中札内高校の校舎です。 校舎西側の空き地には関係者の車が数台停まっていました。 校舎内に人影が見えたので、改修は始っているんですね。 グランドは校舎の北側にあります。![]()
裏手に回ってみましたが、遠くて芝の具合が良く分かりません。(^_^;) しゃーないので、校舎東側へ移動。 おぉ、グランド一面が芝生ですよ。きれいだぁ。 記事によると野球場・陸上競技場だったグランド約5ヘクタールを改修して整備するとの事。![]()
ちょうど関係者が芝刈り機?で整備中でした。![]()
宿泊施設(100人規模)は約7000万円をかけ、建設するとの事。 建物は、校舎東側に渡り廊下でつなぐ形とし、11月ごろに着工、来年3月までに完成予定・・・らしい。 東側は駐輪場とテニスコートがあります。 建物が建つのには問題ないかな。![]()
でも、一番心配なのは駐車場かなぁ。 色々な大会をやりたい・・・と書いてあるけど、たくさんの人が集まって大丈夫かな。 どこの高校も駐車場が広いトコなんて殆ど無いですからね。(^_^;) 旧中札内高校は西側、北側はすでに住宅地になっていて、これ以上場所を確保するのは難しい。 東側は墓地、南側はJA施設。この敷地内で確保できるのは20~30台くらいかな。 教員住宅を壊せば、もう少しいけるか?(^_^;) いずれにしても、また覗きに来ようと思っています。 さてさて、どんな施設が出来上がるのか楽しみです。
2008年10月10日
2008 U-18/U-15 GKキャンプ JFAのサイトで発表になりました。 コンサユースからは2名選出。 札幌U-18 松原 修平 1992.08.11 183㎝ 82kg 札幌U-15 阿波加 俊太 1995.02.07 179㎝ 67kg スケジュール 10月17日(金) 14:00 集合 15:00 トレーニング 10月18日(土) 9:00 トレーニング 14:30 トレーニング 10月19日(日) 8:30 トレーニング 12:45 解散 その他のメンバー等、詳細はJFAのサイトで確認して下さい。 2008 U-18/U-15 GKキャンプ メンバー
2008年10月09日
地元紙の『十勝毎日新聞』のウエブ版でこんな記事を見つけました。 旧中札内高跡地活用「交流の杜」事業 高橋社長に聞く 10月1日の記事。 要約すると・・・旧中札内高校の校舎・グランドを利用してスポーツ合宿を誘致するとの事。 で・・・記事の内容を一分だけコピペ。↓ -具体的な事業展開は。 サッカーは4面ある天然芝グラウンドを有効活用。帯広地区サッカー協会と、来年度に向けて打ち合わせをしている。自主事業としての大会も相当数組んでいく。 バレーボールはV・プレミアリーグ(旧Vリーグ)のチームを合宿誘致する方向で、うまくいけば2チームを呼べる。将来的には全日本チームも呼びたい。これまで帯広市大正で2回開かれた「ブレイザーズカップ」は、来年はバレーボール教室と合わせて中札内で開く。柔道も全日本クラスを呼べるようにしたい。 冬場は室内はフットサルの大会を組む。外での競技として、スノーサッカーなど新しい取り組みも。歩くスキーや雪合戦などウインタースポーツも仕掛けてみたい。 文化芸術では、合唱や吹奏楽など大学の音楽関係に積極的に働き掛けていく。 ここで驚いたんだけど・・・天然芝4面のサッカーグランドって・・・。 どこにあったっけ???。 確かにグランドは広いけどさ。(^_^;) 今度、時間のある時に偵察してこようかなぁ。 近くで色々なスポーツを見られるのは楽しい事だよね。 是非、成功させて欲しいと思います。 出来れば・・・ユース系の大会なんてやってくれるとメッチヤ嬉しいんだけどな。(^_^;)
2008年10月06日
ナショナルトレセンU-12北海道 期間 2008年10月10日(金)13:30~13日(月)12:30 3泊4日 場所 札幌サッカーアミューズメントパーク ↓日本サッカーの強化・発展のため・・・という目的で行われるらしい。(笑) 目的 日本サッカーの強化・発展のため、 ①優秀な選手の発掘・育成 ②選手・指導者のレベルアップ ③選手・指導者の交流 ④トレセン(トレーニングセンター)制度の充実・発展を図る コンサユースからは10名が参加。 DF 倉持 卓史 1996/07/11 北海道コンサドーレ札幌ユースU-12 小6 155cm 44kg MF 深井 祐希 1996/09/06 北海道コンサドーレ札幌ユースU-12 小6 141cm 35kg MF 鈴木 翔 1996/04/03 北海道コンサドーレ札幌ユースU-12 小6 144cm 33kg MF 中島 洸 1996/09/19 北海道コンサドーレ札幌ユースU-12 小6 148cm 38kg FW 佐々木 北斗 1996/04/25 北海道コンサドーレ札幌ユースU-12 小6 139cm 32kg MF 鳥居 翔太 1997/03/11 北海道コンサドーレ札幌ユースU-12 小6 142cm 32kg FW 平川 元樹 1996/07/08 北海道コンサドーレ札幌ユースU-12 小6 160cm 45kg DF 高橋 駿太 1996/04/18 北海道コンサドーレ札幌ユースU-12 小6 154cm 40kg MF 渡邊 悟 1996/07/27 北海道コンサドーレ札幌ユースU-12 小6 146cm 34kg MF 熊倉 海良 1996/07/02 北海道コンサドーレ札幌ユースU-12 小6 161cm 48kg その他のメンバー、スケジュールはJFAのサイトで確認して下さいね。 スケジュール【pdf】 メンバー【pdf】
2008年10月05日
2008北海道学生リーグ(1部リーグ) 第5節 夕張平和運動公園 今日は夕張まで大学リーグを見に行って来ました。 お天気も良くて、サッカー日和。幸せだぁ。 第1試合は道都大学対札幌学院大学。 道都大学には小田桐博明くん、真田勝志くん、そしてあたしの(伊東)祐亮がスタメン。 野田達郎くんはまだ調整中のようで、ピッチ脇で観戦していました。 対する学院大は能登剛くんがベンチに入ってましたが出場はありませんでした。 道都大 2-1 札学大 得点者 浅井達郎2 試合内容は聞かないで下さい。(^_^;) 怪しいオバさん3人でクッチャベリながらの観戦でしたので・・・。 (そのうちの1人は純貴ママ・爆) 早い話・・・自分のお気に入りにキャーキャー状態で試合なんざまともに見てません。(^_^;)![]()
第2試合は・・・。 岩教大と専修短大との対戦。 岩教大は斉藤来くん、川村賢吾くん、久松秀樹くん、大西洋平くんがスタメン。 ひゃあ~~~、美味しい試合だなぁ。 岩田健太郎くんはベンチ入りしてましたが、出場はありませんでした。 岩教大 10-0 専修短大 得点者 大西5、川村2、木村、上原、東館 帯広北高卒の穴田くんもスタメンで頑張ってたいのですが・・・。 今日はちょっとツキが無かったかな。これでもか!ってほどゴールが決まらない。(^_^;) 良い選手なんだから、もっともっと頑張ってほしいと思っています。![]()
ユース出身選手たちはみんな元気にしていて、彼等の笑顔が見られてホッとしました。 そして・・・今年が最終学年の来。試合前に少し話をさせて貰いました。 小さい頃は生意気で(笑)、自己顕示欲が強くて(爆)。 でも、誰よりも人懐っこくて、誰よりも優しくて・・・。 そしてムードメーカーだった来。 来を初めて見てから10年が経ちました。振り返れば、あっと言う間だったように思えます。 来、10年間楽しかったよ。君のサッカーに出会えて幸せでした。 どこに居ても、たとえサッカーから離れても、ずっと応援しているよ。 本当にありがとう、来。
2008年09月30日
チャレンジ!おおいた国体 サッカー競技(少年男子) 会場 大分県別府市野口原総合運動場陸上競技場 11:30 北海道 2-3(0-2/2-1) 神奈川県 得点者 石川、菅原 試合結果は『チャレンジおおいた国体』の公式サイトから・・・。 残念ながら3回戦敗退でした。 試合結果は残念だったけど、良く2点取り返したね。うん、良く頑張った。 ここ数年は初戦敗退ってコトが多かったけど、久々のベスト8だよ。 帰って来たら、Jユース杯、新人大会と続きます。 さあ、練習、練習!(笑)
2008年09月29日
チャレンジ!おおいた国体 サッカー競技(少年男子) 会場 別府市営実相寺サッカー競技場 11:30 北海道 2-0(2-0/0-0) 高知県 得点者 池ヶ谷、福原 試合結果は『チャレンジおおいた国体』の公式サイトから・・・。 福岡県 0-2 神奈川県 3回戦(準々決勝)は明日、11:30より神奈川県と対戦します。
2008年09月28日
2008 J LEAGUE DIVISION 1 第27節 厚別競技場 14:00 コンサドーレ札幌 1-2 FC東京 得点者 池内 久しぶりにトップの試合をテレビで見た。(^_^;) オフィシャルブログで拾ったちょっと楽しみな情報。 それは、純貴のベンチ入り。 今年、入団してからずっとずっと頑張ってきた純貴。 出られると良いなぁ・・・と思いながらボーッと画面をみてる。 その時は意外とあっさりやって来て、テレビに映る君の背中をただただ見てた。 ユース1年生の時から努力家で、礼儀正しくて、人懐っこかった君。 3年間の色々な事をピッチを走る背番号27番を見ながら思い出していた。 これからも努力を忘れず、誰からも愛される選手になって下さい。 ふと、純貴の姿を目を細めながら応援しているグランマの顔が浮かんだ。 初出場、おめでとうございます。グランマ、そしてママ。
2008年09月28日
チャレンジ!おおいた国体 サッカー競技(少年男子) 会場 大分県別府市野口原総合運動場陸上競技場 11:30 北海道 1-0(0-0/1-0) 静岡県 得点 鈴木健士 スタメン GK松原修平(コンサ) DF十川祐樹(コンサ)、櫛引一紀(蘭谷)、鈴木健士(コンサ)、大村卓也(蘭谷) MF近藤将人(旭実)、池ヶ谷颯斗(札一)、石川勝智(蘭谷)、葛西大(コンサ) FW福原琢磨(創成)、菅原康介(コンサ) サブ GK阿部雅紀(光星) DF中山和弥(コンサ) MF伊藤巧貴(札西)、西田謙太(コンサ) FW吉田裕紀(日大) 交代 葛西→ 吉田 石川→ 西田 高知県 2-1 福島県 2回戦は高知県と対戦します。 『チャレンジ!おおいた国体』公式サイト
2008年09月21日
高円宮杯第19回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 ラウンド16 会場 西が丘サッカー場 13:20 コンサドーレ札幌ユース 1-2 前橋育英高校 得点者 松本怜大 スタメン GK 曳地裕也 DF 打矢和祈、松本怜大、熊澤覚、鈴木健士 MF 上原拓郎、佐藤明生、鶴野太貴、鈴木巧 FW 菅原康介、工藤光輝 交代 菅原→ 古田寛幸 工藤→ 金子顕太 サブ(出場なし) GK松原修平、DF葛西大、中山和弥、MF竹内清弥、FW玉岡營根
カレンダー
プロフィール
ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索