カレンダー
プロフィール
ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2007年02月15日
例年行なわれているユースチームの道外遠征。 今年、初めての遠征の日程が分りました。 お近くの方、お時間のある方、是非見学してみませんか? 2月17日(土) 16:00 対 柏レイソルユース 2月18日(日) 10:00 対 横浜Fマリノスユース 15:00 対 桐蔭学園高校 詳細は不明です。 見学されたい方はクラブへお問い合わせ下さい。 【2月16日追記】 あきっくさんがHFCへ確認して下さいました。 17日(土) レイソルとの試合は日立柏(サッカー場か補助グラウンドかは不明) 18日(日) マリノス戦がマリノス追浜グラウンド 桐蔭学園戦が桐蔭学園のグラウンド との事でした。 高校のグランドは関係者以外立ち入り禁止の場合が多いので、 確認してから行って下さいね。
2007年02月12日
オフィシャルブログをフラフラしていたら、 昨日行なわれた『サポ集会』の様子があちこちでアップされていました。 資金不足で参戦中止かと思われたサテライトリーグに 今シーズンも参加する事になったそうです。 トップの若い選手もそうですが、ユース選手にとってもサテライトは良い経験になります。 それでもサテに参加するのは少々の赤字とか・・・。 よし、今年もシーズンチケット買うぞぉ。 (昨年は1試合しか行けなかったけど・汗) そして、2日間のオフが終わって再開した熊本合宿。 ユースから2選手が参加しています。 また、宜しくお願いしますよ、12.netさん。 今回は16日(金)までの短い参加ですが、ケガしないように頑張れ!!
2007年02月11日
悩んで悩んで決めました。 『レプリカシャツ(HOME)'07』 1月のキックオフイベントの時から、購入する予定でいましたが・・・。 今シーズンのナンバープリントがかっこ良かったので、 ナンバー入れたいなぁ・・・。 当然ですが、今まで背番号を入れた事はありません。(キッパリ) でも、自慢じゃありませんがトップの試合は殆ど観戦しない外道サポな私。 何よりもユースチーム優先ですから。(滝汗) サポナンバーの『12』を背負うのには抵抗を感じます。 んじゃあ、どうすんのよ? ユース出身選手の背番号にするか? 14・9・25・27・・・と候補はありますが、どれもシックリ来ません。 考えてみれば、どうせトップの試合でレプリカを着る事など無いのですから、 好きな番号にすれば良いんじゃん。(笑) お友達のリンダさんも『高いプリント代なんだから2桁にしたら?』 と、アドバイスしてくれました。(そう言う問題なのか?) 何日も前から悩んで・・・悩んで・・・。 もう、こうなったらナンバーやめにしようか・・・とも思いました。 で・・・本日、ヤケクソでファンクラブへ電話しました。(爆) 長袖のレプリカシャツ14,175円、ナンバープリント4,725円 地方発送料525円、代引き手数料262円。 合計19,687円。高ぁぁぁ~~い。 えっ?背番号ですか? リンダさんのアドバイス通り2桁にしました。 うふふふ。ひ・み・つ・です。春になれば分りますって。(笑)
2007年02月10日
トップの熊本合宿も10日が過ぎ、今日から2日間のオフ。 ユースから参加していた洋平ちゃんと純貴もケガなく、 無事にトレーニングを終えてホッとしています。 12netでは頑張ってる洋平ちゃん、ちょっと小さい洋平ちゃん、 ちらっと洋平ちゃんと・・・元気な姿がとても嬉しかった。 もちろん、カッチョいい純貴の姿もね。 本当に入ってて良かったよぉ~~。 で、ユースチームは、この3連休も通常練習です。 基本的に月曜日がオフなのですが、今回は変則で火曜日がオフのようです。 洋平ちゃんも、純貴も合宿参加で得たものを大切にして、 毎日のトレーニングに生かして欲しいですね。 そして、来週(17~18日)には『道外遠征』も予定されています。 みんな!久しぶりの広いピッチでサッカーできるよ!! ハードスケジュールになると思うけど頑張ろうぜ!!! ※道外遠征のスケジュールは分り次第お知らせしますね。 その時はブログポータルを公開予定デス。
2007年02月01日
consadole12.netの2月1日のチームレポに洋平ちゃんの写真がありました。 有料サイトの割りにはショボイ内容なので(爆) 毎年『もう、やめちゃおうかなぁ』と思うのですが・・・ 何故かダラダラと更新し続けていました。(汗) 洋平ちゃんの写真がアップされていただけで・・・もう満足です。 いやぁ~~ん、洋平ちゃん。(*^.^*)ポッ 加入してて良かったぁ~、これだけで5400円のモトは取れた気がします。 今日ほど12.netがありがたく思えた事はありません。(爆) 出来れば・・・明日は純貴をお願いします。ペコリッ 今日の熊本は雪だったのね。 洋平ちゃんも純貴もカゼひかなきゃ良いけど。 ふたりとも、ケガに気をつけて・・・。 ニッカンスポーツ 2月1日 J2札幌ユース大西、横野が熊本合宿合流
2007年01月30日
トップチームの沖縄合宿が昨日で終了しました。 オフを1日挟んで、明日からは長ぁ~い熊本合宿が始まります。 先日の報知新聞に載ったとおり、ユース選手の参加があるそうです。 三浦監督はとても厳しいようだから・・・、少し心配。 だけど、トップの選手と一緒に合宿参加できるなんて、なかなか無い事だから。 おじさんや、おにいちゃん達の良い所をたくさん吸収して、 三浦監督にたくさん怒られて、そしてサッカー上手くなっておいで。 春からのプリンスリーグで大活躍できますように・・・。 いってらっしゃい。ケガだけはしないようにね。 いっぱい、いっぱいアピールしておいで。 1月28日 スポーツ報知 コンサ、ユース4選手熊本合宿に参加
2007年01月27日
今シーズンも始動して1週間。 また学校とトレーニングの日々が始まりました。 そろそろ、疲れも出てきたでしょうか。 大方のサポさんが、先日発表になった『試合日程』でワクワクしているようですね。 (私は・・・まだまだオフモード・汗) そして、沖縄合宿の様子が知りたぁ~い・・・とか、 選手たちの元気な姿が見たぁ~い・・・とか言う話をブログで見ます。 そうだよね。うんうん、分る、分るその気持ち。 私だってユースくんたちのトレーニングが見たぁ~~い。 元気にボールを蹴って、笑い声をあげている姿を見たぁ~~い。 雁来へ行きたぁ~~い!!! 今日、ユースチームは宮の沢でランニングと筋トレだったそうです。 そして、今シーズン用の写真撮影も行なわれました。 みんな、ステキな笑顔で『はい!チーズ!』(←古いですね・汗) 1年間、オフィシャルサイト、オフィシャルブック等で使われるんだから良い笑顔で撮れたかな。 春からの新入団選手も撮影したんだろうな。 見たかった・・・、新入団選手の顔を覚えたかった。 最近、記憶力の低下で1度見たぐらいじゃ、覚えらんないのよ。(汗) ちなみに・・・Jrユースチームの写真撮影は30日(火)にAMPで行なわれるとの事でした。 私信 お気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・。 先日から『ブログポータルへの公開をしない』設定に変更しています。 ちょっと考える事がありましてね。(笑) 今、来て下さっている方々はブックマークして来て下さっていると思いますが・・・。 こんな地味なサイトへおこし頂き、ありがとうございます。 これからも、ボチボチとやって行きますので宜しくお願いします。
2007年01月22日
20日に行なわれたキックオフイベント。 楽しかった方、まあまあの方、そしてイマイチだった方。(笑) 色々な意見をオフィシャルブログで拝見しました。 ・・・・例えツマラナイ内容だったとしても、行かれた方が羨ましい。 どんな意見でも『行った』からこそ言えるんですよね。 私も行ってワクワクしたかった。今シーズンも始まるんだなぁとドキドキしたかった。 選手たちを間近に見て、サインや写真をねだりたかった。(笑) ドームをウロウロしてグッズを買って、サポ仲間とオシャベリしたかった。 遠いって本当に・・・悲しいな。 (ムリしたら行けない事もありませんが、あくまでムリしないと行けない) お披露目された新しいユニ。欲しいんですけど。 そして沖縄キャンプ。 プロ4年目になるアイツは元気に出発して行ったようです。 ゲガをしないように・・・ちゃんとみんなに付いて行けるように・・・。 監督に可愛がってもらえますように・・・。 心配は尽きません。(汗) 『今日の走りはキツかったぁ~(笑)』 1日目からそれかい。(滝汗) そうそう、JFAからU-17代表メキシコ遠征メンバーが発表になりました。 昨年、12月にU-16日本代表候補トレーニングキャンプに召集された鶴野太貴選手。 今回は残念ながら召集されませんでした。 次のチャンスへ向けて、頑張れ鶴ちゃん。
2007年01月19日
18日のJFA理事会で承認されたようです。 コンサドーレに在籍していた山橋貴史くん(ベアフットU-15監督)がU-15日本代表コーチに就任。 大好きだった山橋くん。もちろん今でも大好きです。 Jrユースの試合や、トレセンなどで年に数回見かけるのですが、 現役の頃と全然変わってなくて、とてもステキです。 今までの指導者としての経験を活かし、世界で戦える選手を育てて欲しいと思います。 山橋くん、頑張ってね。これからも陰ながら応援して行きます。 出来れば、彼の指導するチームにコンサの選手が居てくれる事を願っています。 JFA 平成18年度第9回理事会協議事項
2007年01月11日
現在はオフ中のユースチーム。もう少しで今シーズンの始動です。 ユースチームは13日(土)・14日(日)と合同自主トレが予定されています。 お休みの間、どんな風に過ごしてきたのでしょうか。 コンディション70%で集合・・・らしいのですが。(笑) そして16日(火)から2007年のトレーニング開始です。 昨年、プリンスリーグ5位に沈んだユースチームですが、 しっかりトレーニングして『高円宮杯』の切符を手にしたいものです。 そして・・・Jrユースチームは12日(金)始動。 翌日の13日(土)にはフットサルの大会に出場予定デス。 まっ、間に合うのか?(汗) 今年は全カテゴリーで良い成績を残したいですね。 で・・・2007年のユーススタッフも発表になりました。 今年もよろしくお願いします。ペコリッ 2007年 コンサドーレ札幌 育成部 コーチングスタッフ決定のお知らせ
カレンダー
プロフィール
ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索