カレンダー

プロフィール

ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

JFAエリートプログラムU-13 トレーニングキャンプ

2008年11月27日

JFAエリートプログラムU-13 トレーニングキャンプ
期間 11/29~12/3
場所 アスコ ザ パーク TANBA(兵庫県丹波市市島町与戸長者ヶ谷3114)

コンサユースからは2名が選出されました。

GK
阿波加 俊太 AWAKA Shunta
1995.02.07 179㎝ 67kg コンサドーレ札幌ユースU-15

FP
深井 一希 FUKAI Kazuki
1995.03.11 159㎝ 47kg コンサドーレ札幌ユースU-15

スケジュール
11月29日(土) 
14:00 Jリーグ試合観戦(万博記念競技場) 
19:00 トレーニング 
11月30日(日) 
AM トレーニング 
15:30 練習試合 対 FCライオス(アスコザパークTANBA) 
12月1日(月) 
AM トレーニング 
PM トレーニング 
12月2日(火) 
AM トレーニング 
18:30 練習試合 対 ヴィッセル神戸ジュニアユース(いぶきの森球技場) 
12月3日(水) 
AM トレーニング 
13:00 解散 


JFA
JFAエリートプログラムU-13 トレーニングキャンプ(11/29~12/3)メンバー


post by 奈々子

22:43

Jrユース コメント(0)

高円宮杯第20回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 対戦決定

2008年11月19日

高円宮杯第20回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

組合せ・会場が決定しました。
札幌はグループB、旭川はグループF。
共に熊本県大津会場です。

札幌 グループB
会場 熊本県大津町運動公園競技場
12/ 7 11:00 筑陽学園中学校
12/13 13:10 柏レイソルU-15
12/14 13:10 清水エスパルスジュニアユース

旭川 グループF 
会場 熊本県大津町運動公園球技場
12/ 7 11:00 サンフレッチェくにびきFC
12/13 11:00 アルビレックス新潟ジュニアユース
12/14 11:00 ブレイズ熊本

12/20 ラウンド16
12/21 準々決勝
12/27 準決勝
12/29 決勝

まずはグループ予選突破目指して頑張れ。

JFA 高円宮杯第20回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会
1次ラウンド・マッチスケジュール【pdf】


post by 奈々子

22:14

Jrユース コメント(0)

チャンピオンズスーパーリーグ vsコンササテ

2008年11月19日

北海道チャンピオンズスーパーリーグ2008
宮の沢サッカー場 15:00

コンサユース 1-3 コンササテライト
得点者 工藤光輝

スタメン
GK 安田翔
DF 打矢和祈 鈴木健士 熊澤覚 松本怜大
MF 鈴木巧 鶴野太貴 佐藤明生 竹内清弥
FW 古田寛幸 金子顕太

サブ
上原拓郎 十川祐樹 福永貴弘 工藤光輝 荒木翔太 山口紫苑 玉岡營根

交代 竹内 → 上原(HT)
   金子 → 工藤光(HT)
   打矢 → 十川
   鈴木健→ 玉岡


一応、オフィシャルのコピペ

◆本日行われた北海道CSリーグのコンサドーレ札幌ユースとの試合結果をお知らせいたします。

■会場/宮の沢白い恋人サッカー場
■キックオフ/15:00

コンサドーレ札幌 3-1 コンサドーレ札幌ユース・U-18(2-0/1-1)

■得点者:宮澤,エジソン、工藤(ユース)、横野

◆出場選手:
(前半)GK富永、DF堀田、柴田、吉弘 MF岡本、鈴木、大塚、岩沼 FW宮澤、エジソン

(前半)GK富永、DF平岡、堀田、吉弘 MFマーカス、鈴木、大塚、岩沼 FW横野、石井


post by 奈々子

21:12

ユース コメント(0)

ナショナルトレセンU-16東日本

2008年11月18日

ナショナルトレセンU-16東日本

期間 2008年11月20日(木)~11月24日(月) 
場所 Jヴィレッジ (福島県双葉郡楢葉町美シ森8番)

コンサユースからは4名選出されました。

DF
永井 晃輔 1993/04/18 北海道 
コンサドーレ札幌ユースU―15 中3 178cm 65kg

MF
中川 雄貴 1994/01/20 北海道 
コンサドーレ札幌ユースU―15 中3 159cm 53kg
荒野 拓馬 1993/04/20 北海道 
コンサドーレ札幌ユースU―15 中3 176cm 60kg

FW
近藤 勝成 1993/04/08 北海道 
コンサドーレ札幌ユースU―15 中3 174cm 69kg

JFA
ナショナルトレセンU-16東日本


post by 奈々子

23:14

Jrユース コメント(0)

チャンピオンズスーパーリーグ vsノルブリッツ北海道

2008年11月16日

北海道チャンピオンズスーパーリーグ2008
東雁来コンサG 10:00

コンサユース 3-4 ノルブリッツ北海道
得点者 菅原康介、竹内清弥、鈴木巧

スタメン
GK 曳地裕哉
DF 打矢和祈、鈴木健士、熊澤覚、上原拓郎
MF 鈴木巧、竹内清弥、佐藤明生、菅原康介
FW 古田寛幸、三上陽輔

交代
佐藤→ 福永貴弘
打矢→ 工藤光輝
三上→ 金子顕太
菅原→ 玉岡營根

サブ(出場なし)
GK松原修平、DF中山和弥、葛西大


今シーズン、最後のユース観戦になるだろうなぁ・・・。
そう思い、5時起床で札幌へGO!!
あまりお天気が良くない。このまま雨から雪になるのかな。
いつもは走れる十勝、そして日勝峠が霧が濃くて時間がかかってしまった。(^_^;)
このままじゃキックオフに間に合わないぞ!って事で夕張から高速に乗りました。
おかげでキックオフの20分前に到着! 良かったぁ。

アップ中のメンバーに陽輔が居る・・・スタメンなんだね。
完全復活かな、お帰り陽輔。
試合の詳しいコトはいつものように萌ちゃんブログでどうぞ。(笑)
負けてしまいましたが、私的にはとても楽しい試合でしたよ。
試合途中で、ふとクラブハウスの方を見るとJrユースくんたちが何人か観戦していました。
おっ!あたしのしょーごが居るわ。あっ!夢実もいる。なんだかとっても得した気分。

そして、スーパーな試合が終わった後は・・・。
試合に出場しなかった選手、出場時間の短かった選手たちで練習が行われました。
私にはただの『パス回し』に見えたけど・・・(^_^;) いったい何の練習だったのかな?

そして、そして・・・ユースのおにいちゃんたちが終わった後は・・・。
Jrユースくんたちの練習。(きゃ~あ、来てよかったぁ)
夢も、シモコーも悠斗もいます。もちろん『あたしのしょーご』も。
2グループに分かれての練習でしたが、3年生中心組のメンバーは高円宮杯メンバーなのかな。
しっかり練習して、ひとつでも高いトコへ・・・。

いつまでも見ていたかったけど、時計は2時を回っています。
後ろ髪ひかれる思いですが・・・帰る事にしましょうか。
次に彼等に会えるのは来シーズンになってからでしょうか。
どんな風に成長したところを見せてくれるか楽しみです。


post by 奈々子

21:53

ユース コメント(0)

チャンピオンズスーパーリーグ vs札幌大学

2008年11月06日

北海道チャンピオンズスーパーリーグ2008
SSAP人工芝 18:00

コンサドーレユース 2-2 札幌大学
得点者 鈴木巧、鶴野太貴

スタメン
GK 曳地裕哉
DF 打矢和祈、松田恭司郎、熊澤覚、濱田克大
MF 鈴木巧、竹内清弥、佐藤明生、鶴野太貴
FW 古田寛幸、玉岡營根

交代
玉岡 → 工藤光輝
古田 → 大地優貴
鶴野 → 鈴木健士

応援に行ったお友達からメールを頂きました。
私的覚書ってコトでエントリーしておきます。

スーパーリーグはあと2試合を予定しています。
11/16 10:00 ノルブリッツ 東雁来G
未 定         トップチーム


post by 奈々子

23:03

ユース コメント(0)

第37回全道高校ユース(U-17)サッカー大会

2008年11月02日

第37回全道高校ユース(U-17)サッカー大会

平成20年11月1日(土)~3日(月)
会場 釧路市市民陸上競技場・附属陸上競技場・河畔サッカー場C

3回戦
コンサドーレユース 1-2 北海高校
得点者 十川祐樹

スタメン
GK 松原修平
DF 菊地稜健、松田恭司郎、中山和弥、十川祐樹
MF 山室伸之輔、濱田克大、葛西大、大地優貴
FW 三上陽輔、菅原康介

交代
山室→ 菅野將平

サブ(出場なし)
GK今岡亮介(旭川U-15)、DF工藤直人、MF實盛大介、大野景祐

新人大会




えっとぉ、試合内容はそのうち萌ちゃんがエントリーしてくれると思いますが・・・。(^_^;)

5年ぶりの釧路。R38号をバイパス化(釧路新道)する工事が行われている事を全く知らない私。
おかげで迷子になったのは秘密です。(^_^;)
会場に着くとユース選手たちはすでにアップ中でした。
おっ、やってるね。誰が来てるかなぁ?と双眼鏡を覗いてチェック!
この時期は2年生は学校行事(修学旅行)のまっただ中。
しかもJユース杯と試合が重なってる挙句に、ケガ人もいるコンサユース。
あら、サブメンバーは5人ですか。しかも見知らぬキーパーくん。
良く見ると『高円宮杯U-15全道大会』でみた旭川U-15のキーパーくんです。
対戦相手の北海高校は選手権出場を前にモチベーションが高いと思われます。
こりゃあ、ちょっと厳しい戦いになるのかな・・・と思ったら、その通りでした。(^_^;)
う~ん、頑張っているのは良く分かる。でも連携はちょっと・・・。(^_^;)
どこがどう悪いのかは素人の私には分かりませんが、なんとなく地に足が着いて無いかんじです。
これって素人考えだけど、両サイドからの攻撃ってのが少ないんじゃないのかな。
コンサユースはガンガン上がって来る両サイドからの攻撃が武器。(今はどこもそうだけど)
メンバー不足で慣れないポジションのせいもあるだろうけど、もう少し頑張れ!。(鬼)

そんな中で目を引いたのがキャプテンマークをつけた恭司郎でした。
落ち着いて指示もだせていたし、チームをコントロールしようと頑張ってましたよ。
さすが恭司郎!そう思うプレーもたくさんありました。(^^)

それにしても、やっぱり北海は強いです。
来年のプリンスリーグ、戦うのが今から楽しみです。
ずぇったいに勝ってやるぅ!!!。待ってろ!北海!!。(超強気)


【11/4追記】

2回戦(11月1日) 結果
コンサドーレユース 8-0 滝川西
得点者 三上陽輔5、濱田克大、菅原康介、山室伸之輔


post by 奈々子

21:38

ユース コメント(0)

Jユースカップ 予選リーグ 対東京ヴェルディ(H)

2008年10月26日

Jユースカップ2008 第16回Jリーグユース選手権大会
予選リーグ Aグループ

宮の沢白い恋人サッカー場

コンサドーレ札幌ユース 1-2 東京ヴェルディユース
得点者 熊澤覚

スタメン
GK 曳地裕哉
DF 鈴木健士、熊澤覚、上原拓郎、松本怜大
MF 工藤光輝、竹内清弥、佐藤明生、鶴野太貴
FW 金子顕太、古田寛幸

交代
金子→ 玉岡營根
古田→ 葛西大
工藤→ 十川祐樹

サブ(出場なし)
GK松原修平、DF中山和弥、工藤直人、菅原康介


試合内容は萌ちゃんや他所のブログを見て頂くとして・・・。(^_^;)
頑張ったけど・・・また勝てなかったね。
まだまだヴェルディとの差があるって事だよね。

前半は『こりゃあ対等にやれるかな?』と思ったけど・・・。
やっぱり後半になったらかなり劣性なコンサユースでした。(^_^;)
ヴェルディは個々の能力が高くて、ミスも少ない。
『あし少しの差』ってとても高くて、とても厚い壁のようだと思います。
あし少し・・・あし少し・・・。この大きな差は努力だけでは埋められないかも知れないけど。
そのあと少しを埋めるため、日々トレーニングして行くしか無いんだよね。
頑張れ!うちのユースくんたち。
しっかり練習して、もっと上手くなろう、もっと強くなろう。


お疲れさま。また頑張ろうね。
お疲れさま




post by 奈々子

23:09

ユース コメント(0)

2008北海道学生リーグ(1部リーグ) 第8節

2008年10月25日

2週続けて行って来ましたよ、浜厚真。
最終学年の来、さなちゃん、そしてマッチのプレーをしっかり見ておかなくっちゃ。
あっ、岩教大はもうアップを始めてるわ。
あっ!!!来、髪を切ってヒゲも剃ってるぅぅぅ。(笑) やっぱその方が男前だよ。(爆)

大学リーグも残り2節です。
今日はピッチ2面を使って4試合が行われます。
第1試合は・・・。
札大対岩教大。そして札学大対北翔大。 くぅぅぅ、どっちも見たい。
来のプレーも見たいけど、今シーズン1度も見ていないマッチの姿。
「よし!来は2試合みたし、話もしたから今日はマッチの顔を見よう。」
って事でピッチを移動。


2008北海道学生リーグ(1部リーグ) 第8節
浜厚真野原公園サッカー場 11:00

札学大 0-0 北翔大

北翔大には松下宏くん、伝庄拓也くん、谷山由宇くんが在籍しています。
3人ともスタメンフル出場でした。
札学院には能登剛くんが在籍。後半27分あたりからの出場でした。
試合は両チームとも『本調子』では無かったようで、リズムに乗れて無かったように見えました。
この試合の結果、札学大は2部リーグへ降格となってしまいました。
剛、1年で必ず帰っておいで。

札学対北翔




札学と北翔の試合が終わると、またピッチを移動。(笑)
サポ友のメールによると、札大と岩教の試合は熱い試合だったそうです。
結果は0-0。ユースの5人は全員スタメンだったようです。
会場当番校として残っていた来、かわけんくんと少し話すことができました。
先週と違って笑顔の来でした。試合内容に満足できたのかな?。(^^)
髪を切り、ヒゲも剃ってスッキリした来。会社の研修があったそうです。
確かにありゃあヒドかったもんね。(爆)

おっと、2試合目が始まりますよ・・・。


2008北海道学生リーグ(1部リーグ) 第8節
浜厚真野原公園サッカー場 13:15

道都大 1-2 学園大

前節、札大は学園に負け、今日は岩教と引き分けているため、絶対に勝ちたい道都大。
真田勝志くん、野田達郎くん、小田桐博明くん、瀬川勇介くんの4人はスタメン。
あたしの祐亮はベンチ外。(滝汗)
まさか・・・ベンチに入って無いってコトは無いよね???
と言う私の問いかけに祐亮は少し引きつっていたようだけど・・・。(笑)
『最終節にとってあるんです!キッパリ』 それ、本当だろうね?(苦笑)

試合は道都が先取点を奪うも学園に追いつかれ、後半ロスタイムにゴール前の混戦から押し込まれ負けました。
来週(最終節)は札大対道都大の直接対決の結果で優勝が決まります。

今日もとても楽しかった。(^^) 
来、さなちゃん、マッチ・・・さよならは言わないよ。淋しくなるから。
いつものように手を振って『じゃぁ、またね。(^^)(^^)』

道都対学園



第8節 終了時点の順位
順位 大学  勝点 得失点差
 1 札大 (19 +19)
 2 道都 (18 +13)
 3 学園 (17 + 8)
 4 岩教 (12 +12)
 5 苫駒大(12 + 3)
 6 東海札(11 + 4)
 7 北翔 (11 - 4)
 8 函教 ( 8   0)
 9 札学院( 5 -10)
10 専修短( 0 -45)



post by 奈々子

22:26

大学 コメント(0)

2008北海道学生リーグ(1部リーグ) 第7節

2008年10月19日

2008北海道学生リーグ(1部リーグ) 第7節
浜厚真野原公園サッカー場 11:00

道都大学 3-1 岩見沢教育大学
得点者 吉澤、松永、浅井(道都)、川村(岩教)

行って来ましたよ、浜厚真。
来やさなちゃんのプレーを見られるのも、あと僅かですから。
道都大は今日の試合に負けると『リーグ優勝』が無くなるので、4年生は負けると引退との事。
そのせいか、緊迫感って言うか・・・迫力が違いましたね。
道都大は真田勝志くん、小田桐博明くん、ケガ明けの野田達郎くんがスタメンフル出場。U15出身の瀬川勇介くんもフル出場。
そして、あたしの祐亮はベンチ外でした。(^_^;) 次、頑張ろう!
岩教大は斉藤来くん、川村賢吾くん、久松秀樹くん、大西洋平くんがスタメンフル出場でした。

ユース出身選手がたくさん出場している試合って言うのはとても楽しいものですが・・・。
いったい、どちらのチームを応援したら良いのか分からなくなります。
実際、サポ友に何度も『どっちを応援しているの!!!』と言われましたから。(^_^;)
だって、さなちゃんがサイドを駆け上がると『きゃぁ~、さなちゃ~ん』になるし。
洋平がボールを持つと『行けぇ~、洋平!』って叫んじゃうし。
来が削られると『達郎!あたしの来に何すんのよ!』とクルクル変わる猫の目応援。(^_^;)

試合が終わったあと、来の顔を見てから帰ろうと待っていました。
足を引きずりながらつらそうに歩く来。
いつもは明るく挨拶してくれる来だけど、今日の来は唇を真一文字に結び、笑顔はありませんでした。
悔しかったんだろうね。厳しい瞳の中に来の気持ちを見た気がしました。
『すいませんでした、次は勝ちます』 キッパリと言ってくれた来。
1分でも1秒でも長くピッチに立っている来の姿を見たいと思う。
大学リーグは残り2節。最終節は仕事で行けない・・・。
次の試合は25日、来の笑顔を見たいと思っています。

道都対岩教




post by 奈々子

20:32

大学 コメント(0)