カレンダー
プロフィール
ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2007年08月17日
高円宮杯第18回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 本日、組合せ抽選会が行なわれ、JFAのサイトで発表になりました。 コンサドーレ札幌ユースはDグループ。 開志学園JSC高等部、ジュビロ磐田ユース、ガンバ大阪ユースと対戦します。 やったね、笑いがとまらないよ。 クラブユース選手権の優勝チーム(ガンバ)と準優勝チーム(ジュビロ)と同グループだよ。 またガンバと戦えるんだ、リベンジだよ、リベンジ!! クラセンでは散々な結果だったけど、チャンスが巡って来たんだ。 いつも、いつも思ってる。『強いチームと戦いたい』 このグループで予選突破できれば、一番高いところが見えてくるはず。 今度はコンサユースが絶対に勝つ!!! 【高円宮杯第18回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会】 □日程: [1次ラウンド] グループリーグ1回戦 9月 9日(日) グループリーグ2回戦 9月15日(土) グループリーグ3回戦 9月17日(月・祝) [決勝トーナメント] ラウンド16 9月22日(土) 準々決勝 9月24日(月・休) 準決勝 10月 6日(土) 決勝 10月 8日(月・祝) その他のグループ等、詳細は『JFA』のサイトで確認して下さい。
2007年08月12日
平成19年度 第25回知事杯全道サッカー選手権大会 3回戦試合結果 千歳市青葉公園競技場 10:00 ノルブリッツ北海道FC 1-2 北海学園大学体育会サッカー部 苫小牧市緑ケ丘競技場 10:00 札幌第一高等学校 0-3 北翔大学サッカー部 室蘭市入江公園競技場 10:00 札幌大学サッカー部 3-5 北海道教育大学岩見沢校サッカー部 旭川市富沢多目的運動広場 10:00 ベアフット北海道 2-0 北星学園大学サッカー部 25日には札幌厚別公園競技場で準決勝が、翌日26日には同所にて決勝戦が行なわれます。 準決勝 第1試合 10:30キックオフ 北海学園大学体育会サッカー部 対 北翔大学サッカー部 第2試合 13:00キックオフ ベアフット北海道 対 北海道教育大学岩見沢校サッカー部 両試合とも卒団したユース選手たちがたくさん在籍しているので、是非観戦したいと想っています。 が・・・まだまだ未定。 なんとか仕事の都合をつけて行きたいなぁ。 詳しいことは『北海道サッカー協会』のサイトで確認して下さい。
2007年08月11日
8月4日からJヴィレッジ・西が丘サッカー場で行なわれていた『全日本少年サッカー大会』 ご存知の通り、コンサユースU-12チームも2年連続の出場でした。 予選リーグを4勝1敗でDグループ2位となり予選リーグ突破。 決勝トーナメント1回戦もUスポーツクラブに1-0で勝利。 惜しくも準々決勝で東京ヴェルディに0-3敗れました。 しかし、昨年の成績ベスト16を上回るベスト8と言う結果に大満足です。 この大会の様子が北海道サッカー協会のサイトにレポートされています。 写真つきで熱戦の様子が手にとるように分ります。 ちょっと胸がジィ~ンとなった私です。(汗) ちなみに・・・優勝は東京ヴェルディでした。 『北海道サッカー協会』 『全日本少年サッカー大会の様子』【pdf】
2007年08月10日
夕張めろんカップ 期間 8月8日~10日 会場 夕張平和運動公園 コンサユースが毎年参加しているフェスティバル。 たくさんのチームと対戦する良い機会です。 今年も仕事の都合で行く事が出来ませんでした。 で・・・見に行った方&ご家族からのお聞きした結果をまとめておきます。 あくまで聞いた範囲ですから・・・。と一応お断わりしておきます。 今年は『予算が無かった』との事でパンフレットは作成されてませんでした。 おかげで参加チームは分らないし、タイムテーブルも分らないと言う行き当たりバッタリ状態。 夕張の状況を考えれば仕方無い事なのでしょう。 でも、ペラ1枚で良いので参加チームとタイムテーブルくらい欲しいなぁ・・・。 と言うのが本音です。(汗) コンサユースは2チームでの参加。私の記憶するかぎり初めての事です。 特にレギュラーとサブというふうなチーム分けではないようです。 選手分けも固定してないようで試合によってメンバーを入れ替えていたそうです。 なんと2日目のチームは旭川ユースの選手も混じっていたようです。 1日目 『1年生わっさりチーム』 2-0 創成 得点 鶴野太貴、金子顕太 『3年生わっさりチーム』 2-0 創成 得点者 不明 3-1 函館有斗 得点 竹内清弥、大西洋平、打矢和祈 2日目 『中学生わっさりチーム』 2-2 対戦チーム不明 得点者 山室伸之輔(旭川U-15)、山田海(旭川U-15) 3日目 『3年生わっさりチーム』 2-0 千歳高校 得点者 大西洋平、福永貴弘 『1年生わっさりチーム』 6-0 クラブフィールズ 得点者 大地優貴、十川祐樹、古田寛幸、打矢和祈、竹内清弥2 午前の3年生わっさりチームは順位決定戦だったようですが、最終順位は不明です。 午後からの1年生わっさりチームの試合が決勝戦だった模様。 毎年、このフェスティバルは走りこみをを集中してやるようで・・・。 今年も『地獄の走りこみ』は健在だったようですね。(汗) たくさんの試合とたくさんのTG、そして地獄の走りこみ。 これからのJユース杯と高円宮杯の良い準備になる事を願っています。
2007年08月07日
U-15 Jリーグ選抜。 今日、Jリーグ公式サイトで発表になりました。 コンサドーレからは菅原康介選手がブラジルへ遠征します。 康介ならきっと頑張れるはず。 ケガに気をつけてアピール!アピール! 日程は次のとおり。 詳細、その他のメンバーは『Jリーグ公式サイト』で確認して下さい。 【ブラジルキャンプ】 大会名 :第10回日伯友好カップ 期間 :2007年8月20日(月)~8月30日(木) 場所 :ブラジル・リオデジャネイロ(Rio de Janeiro) 参加チーム :U-15Jリーグ選抜、ボタフォゴ、フラメンゴ、グレミオ他 大会方式 :ブラジル、日本より27チームが参加。 予選リーグ3試合(リーグ戦)と決勝トーナメント(ノックアウト方式)を実施。 『U-15Jリーグ選抜をブラジル/ドイツ 海外キャンプに派遣』
2007年08月05日
沖野杯 会場 北陵高校 参加チーム コンサユース・札幌工業・北陵・山の手・札幌北・篠路 正直なトコを言いますと・・・どんな大会なのか不明です。(汗) 聞いた話ですが・・・ 大会は2日間行なわれ、参加6チームを2グループに分け、総当りのリーグ戦を行ないます。 2日目は順位決定戦が行なわれるようです。 土曜日は台風の影響なのか試合は中止になりました。 で・・・翌日の今日、当初1日目に行なわれるはずだったリーグ戦を行なったようです。 2日目に予定されていた順位決定戦は・・・ありません。(汗) 今日の試合結果 コンサユース 0-0 札幌工業 コンサユース 2-0 北陵 得点者 玉岡營根、荒木翔太 クラセンで出場時間の短かった選手、出場しなかった選手が参加したようです。 見て来た方の話によると・・・中学の頃に戻ったような詩音のFW。 普段見ることの出来ない祐亮のFW・・・なんてのもあったそうです。 基本的に何処のポジションでもなんとかなるユースくんたち。 詩音、祐亮のFW・・・見てみたかったな。 さて、SBS国際ユース大会に代表選出された純貴は明日、静岡へむけて出発するそうです。 しっかりアピールして、頑張っておいでよ。
2007年07月31日
8月11日から静岡で開催される『2007SBSカップ国際ユースサッカー大会』の U-18日本代表メンバーが発表になりました。 コンサドーレからは横野純貴選手が選出されています。 同じく北海道からは室蘭大谷高校の宮澤裕樹くんも選出されています。 純貴にとって初の代表選出、たくさん吸収することがあると思います。 ふたりとも頑張っておいで。 メンバー・日程等の詳細はJFAのサイトで確認して下さい。 【2007 SBSカップ国際ユースサッカー大会】U-18日本代表メンバー
2007年07月31日
第31回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 会場:Jヴィレッジ キックオフ:10:30 コンサドーレ札幌U-18 1-1 大宮アルディージャ(1-0/0-1) 得点者 打矢和祈 先取点を取って、このまま得点できるかなぁ・・・と思っていたのですが。 引き分けと言う結果でした。 グループ予選敗退となりましたが、いつもスロースターターなユースくんたち。 今回は1戦目から、自分たちのサッカーが出来たような気がします。 グループ2位なんて久しぶりじゃないの。(笑) さあ、帰って来たら『Jユースカップ』に向けて、しっかりトレーニングして行こう!。 Eグループのもう1試合 FC東京 0-2 ガンバ大阪 Eグループ順位 1位G大阪 9p +7 2位札幌 4p -1 3位FC東京 3p -2 4位大宮 1p -4 公式記録等の詳細は『日本クラブユースサッカー連盟』のサイトで確認して下さい。
2007年07月30日
さて、先日エントリーした『ユースチーム 夏休みの遠征・大会予定』 一部ですが、試合結果が分かりましたのでお知らせします。 参加選手は3年生14名、2年生5名。計19名での遠征です。 U-15 堺市長・堺市教育長杯サッカーフェスティバル 期間 7月28日~29日 会場 金岡競技場・万博人口芝等 7月28日の結果 コンサユースU-15 1-0 ヴィッセル神戸 コンサユースU-15 5-0 堺市選抜 7月29日の結果 コンサユースU-15 3-1 ガンバ大阪 コンサユースU-15 0-0 ガンバ堺 このフェスティバルの前日(27日)にはTGも行なわれたようです。 TGは3試合行なわれましたが、詳細は不明です。
2007年07月29日
さて、午後からの試合です。(もちろん30分ハーフ) コンサユース 0-0 苫小牧中央高校 スタメン GK 安田翔 DF 菊地稜健、荒木翔太、加藤拓也、金子光明(U-15) MF 長縄真琴(U-15)、山口紫苑、菅原涼平(U-15)、濱田克大 FW 宇田輝明(U-15)、菅谷健(U-15) 交代 安田→ 石黒勲平(U-15) さすがに中学生が半分入ると、なかなか攻めきれません。 やっぱりちょっと小さいですからね、ラクにやらせては貰えません。 それでもJrユースくたち、とても頑張ってましたよ。 最終ラインのおにいちゃんたちの指示をしっかり聞いて、ちゃんと戦力になってました。 HTにGKも交代してJrユースくんたちが全員ピッチの上。(いやぁ~ん・はぁと) なんとか1得点したかったのですが・・・。 相手の苫小牧中央の背番号が小さかったのでレギュラークラスの選手だったのでしょうか。 それにしても、良く頑張りました。 この試合の間中、クラセン速報が入って来て落ちつきませんでした。(汗) 試合終了後、ラインズマンの優貴に『3-1で勝ったよって友さんに伝えてね』とお願い。 ベンチからペコッと頭を下げた友コーチ。勝てて良かった。 そして3試合目。 少し風が出てきて肌寒くなってきましたよ、さすが十勝です。(汗) コンサユース 4-1 留萌高校 得点者 工藤光輝、上原拓郎、十川祐樹、菅原涼平(U-15) 前半 GK 曳地裕哉 DF 木島翔太郎、鈴木健士、加藤拓也、上原拓郎 MF 鈴木巧、松田恭司郎、福永貴弘、十川祐樹 FW 工藤光輝、大地優貴 後半スタート時 GK 安田翔 DF 木島翔太郎、菊池稜健、濱田克大、上原拓郎 MF 大地優貴、松田恭司郎、工藤光輝、十川祐樹 FW 荒木翔太、山口紫苑 後半18分ころから GK 石黒勲平(U-15) DF 木島翔太郎、菊池稜健、濱田克大、金子光明(U-15) MF 長縄真琴(U-15)、菅原涼平(U-15)、工藤光輝、十川祐樹 FW 宇田輝明(U-15)、菅谷健(U-15) 前半10分、ミツのゴール 後半11分、左サイドから駆け上がった拓郎のミドルシュート 前半12分、また左サイドから十川のミドルシュート 後半20分、ゴール前でツメてた涼平のゴール 後半27分、少しバタついたところで失点 あまりに交代が多かったので訳分らん。(汗) ミツのボランチは無理がある。(笑)どう見てもFWだよ。 あ~ぁ、楽しかった。 荷物を片付けて帰り仕度を始めたとき・・・。 選手全員がこちらへ挨拶をしにに歩いてきます。(滝汗) 『えっ?どうしろって言うんだ。来んでいい、来んで!』 22人の選手と友コーチ、スタッフ。ジャジャ~ンと勢ぞろい。壮観です。 でも、立ち位置がなんだかビミョーです。 良く見ると10メートルほど離れたところにご家族らしき方が数名。 どうも、私とご家族の中間地点へ立ったようです。(爆) このビミョーな状態に友コーチ『あっち(ご家族)とこっち(私)1度ずつ(挨拶)しような』 えっ??私のためだけですか?何故かテンパる私。(滝汗) すると、ご家族の方たちが私の隣へ移動して来てくれました。 ほっ・・・何故か安堵する私。(私のためだけに挨拶なんて勿体無いですから) 『ありがとうございましたぁ!』24人のご挨拶。 なんだか凄く嬉しくて・・・心の中でシャツターを切りました。 とても良い想い出になりそうです。 友:今日は(クラセン)情報ありがとうございました。 私:いえいえ、純貴のハットトリックだったようですよ 何故かピッチのラインを挟んで会話する友コーチと私。 その間、きっちり並んだままのユースくんたち。 友:明日も頑張ります! そうだ、明日も2試合あるんだ。頑張ってね!!! 友:(ご家族の方へ)気をつけて帰って下さいね。 戻って行くみんなの後姿を見送って帰路に着きました。 そして、帰りの車の中で『好きですサッポロ』を大きな声で3回歌いました。(爆) 明後日も頑張れ!絶対に勝て!
カレンダー
プロフィール
ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索