カレンダー
プロフィール
ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2007年10月07日
ドームサブグランドで行なわれたトップとのTG。 出場しなかった選手たちとお手伝いのJrユースくんたちは、 新川高校とのTGを行ないました。 コンサユース 4-1 新川高 (40×3本) 1本目 1-0 工藤光輝 2本目 1-1 打矢和祈 3本目 2-0 三上陽輔(U-15) 詳細は不明です。 萌ちゃんは私と同じくドームサブグランドに居たのでレポはありません。(笑)
2007年10月07日
1本だけどトップチームと練習試合をするよ・・・ との情報を得てやって来ました、ドームサブグランド。 ピッチに現れたトップの選手たちとユース選手たち。 思わず、人数を数えます・・・1・2・3・・・。よし、11人いるぞ。 前回、宮の沢で行なった時は11対10のハンデ戦でしたが、 今回はキッチリ11対11でやりましたよ。 『よっしゃあ~』って感じです。 たとえ30対0で負けたとしても対等な人数で勝負したいですよね。 コンサユース 1-1 コンサトップ 得点者 横野純貴 スタメン GK 平加涼 DF 山川詩音、加藤大己、熊澤覚、松本怜大 MF 金子顕太、鶴野太貴、伊東祐亮、古田寛幸 FW 横野純貴、大西洋平 交代 前半24分 伊東→ 小川博也 平加→ 岩田健太郎 トップチームは天皇杯に出場していないメンバーでした。 ブルーノ選手は試合終了後、ユースくんたちと握手を交わし、 肩を抱き、背中をポンポンと叩きまるで『若造、よく頑張ったな』って 言ってるようでした。(←あくまで私の主観・笑) で、出場した13人と能登剛選手、佐藤明生選手以外のメンバーは新川高とTGでした。 その結果は別エントリーで。 え~、午後から観た天皇杯は記憶にありません。(滝汗) (でも・・・一応、結果のみ) コンサ 1-1(1-1、0-0、0-0、0-0)TDK (PK9-10) ありえん・・・。(滝汗)
2007年10月06日
コンサユース 4-2 北海高校 (40分×3本) (1-0/2-1/1-1) 得点者 横野純貴、玉岡營根、大西洋平、工藤光輝 私は仕事だったので行っていません。 詳しいことは萌ちゃんのブログでどうぞ(汗)。
2007年10月05日
第36回全道高校ユースサッカー新人大会の組み合わせが決まりました。 10月27日~29日の3日間、室蘭市で開催されます。 高円宮杯出場チームのコンサユースは地区予選免除のため、全道大会からの出場です。 27日の1回戦は函館大谷高校と対戦します。 詳細は『北海道サッカー協会』のサイトで確認して下さいね。 『北海道サッカー協会』 『ユースサッカー新人大会組み合せ』【pdf】
2007年09月30日
第62回国民体育大会 サッカー競技 少年の部 北海道 0-1 福岡県 ユース選手のご家族から速報していただきました。 残念だったけど、暑い中、よく頑張りました。 コンサユースからの登録メンバー 2 DF 鈴木 健士 4 DF 松田 恭司郎 5 DF 熊澤 覚 7 MF 古田 寛幸 9 MF 佐藤 明生 11 MF 工藤 光輝 15 FW 大地 優貴 16 FW 金子 顕太 『秋田わか杉国体公式サイト』
2007年09月30日
2007北海道学生リーグ(1部リーグ) 第5節 ドームサブグランド 函教大 2-1 旭教大 ドームサブグラへ大学リーグを見に行ってきました。 今シーズン、2試合目の大学リーグ。 ユース出身者があちらこちらの大学に在籍しているので、どの試合を見に行くか迷います。 今回は「函教大」対「旭教大」の試合観戦です。 函教大はユース6期生の相澤勇佑くん(GK)がスタメン、フル出場でした。 久しぶりに会うあいてぃーはちっとも変わってなくて嬉しかったな。 函教大は9節あるリーグ戦のうち、7試合を函館で行ないます。 さすがの私も函館までは・・・(滝汗) なので・・・、今回のドームでの試合は絶対に行きたかった試合でした。 大学リーグもあと4節を残していますが、仕事やらJユースやらで行けそうにありません。 なんとか都合をつけて、もう1試合ぐらい見に行きたいものです
2007年09月24日
サボリまくりのブログですが、たくさんの方が訪れて下さり感謝しています。 え~、言い訳をさせて頂くとするなら・・・『とても忙しいんです、私(汗)』 平日は当然仕事。(最近は日曜日も仕事になる事も) 1週間に1試合はサッカーが見たいので、あっち、こっちへ移動。 私の場合、試合2時間、移動片道4時間、往復8時間。 そんな状態なので、ブログまでなかなか手がかけられません。 一応、帰宅すると試合結果と書きたい事を箇条書きにして『下書き』しておきます。 後日、清書してエントリーするのですが、その前に次の試合・・・って事になります。(汗) 気が付くと、下書きのエントリーがゴッソリ溜まっています。 (今日の段階で、既に9エントリー) ユースチームの次の公式戦は10月21日。 少し時間がありますので、下書きしてあったものをボチボチとエントリーしていきたいと思います。 すっかり『賞味期限切れ』になると思いますが、どうかお許し下さい。 (どちらかと言うと私的覚書かも知れません) お急ぎの方は、お友達の萌ちゃんのブログでどうぞ(汗)。 では、こんなブログですが、これからも宜しくお願いします。 ※古いエントリーは下書きした日付でアップして行きますので、時々古い日付も覗いて下さい。
2007年09月23日
第19回全道ユース(U-15)サッカー選手権大会(高円宮杯全道予選) 札幌SAP 11:00 決勝戦 コンサ旭川U-15 1-0 SSSジュニアユース ロスタイムの混戦で1点をもぎ取った・・・ようです。 一気に勢いに乗って優勝したね、良く頑張りました。 旭川は攻める気持ちが見える良いチームです。 全国へ行ってもその勢いのまま、旭川らしいプレーをして欲しいですね。 札幌の分も戦っておいで。 北海道サッカー協会 『第19回全道ユース(U-15)サッカー選手権大会試合結果』【pdf】
2007年09月22日
第19回全道ユース(U-15)サッカー選手権大会(高円宮杯全道予選) 札幌SAP 12:30 準決勝 コンサ旭川U-15 2-0 コンサ札幌U-15 初めての公式戦、コンサ兄弟対決です。 夏のクラセンの時は準決勝でコンサ旭川がSSSに負けたため実現せず。 いずれ対決する事になると思っていましたが、こんなに早くその時がくるなんて。 ちょっと複雑です。 第1試合はパスして第2試合にあわせてSAPに到着すると・・・。 居た、居た。いつもの怪しい面々。(笑) 私的にはいつも見慣れている『札幌』寄りに席を確保。 萌ちゃんと言うと・・・。 どちらも同じく応援したいらしく、きっちりハーフラインに席を確保しています。 試合に専念したいのでメモは取っていません。(萌ちゃんのブログでどうぞ) 2-0という結果以上に、札幌の完敗です。 札幌は最悪のデキですね、全然動けてなかったと思います。 旭川はチャレンジャーです、失うものなんてありません。 良く動き、良く仕掛けて、札幌を圧倒してました。 勝つべきチームが勝った・・・そんな試合でした。 終了のホイッスルが鳴ったとき、札幌の選手たちがピッチに崩れました。 クラセンの時と同じだ・・・。 泣いて立ち上がれない姿を見るのは辛い。 謙太、陽輔、康介・・・みんな力を出し切れなかった。 3年生はこれが最後の公式戦。最後の赤黒のユニ。 もっともっと戦わせてあげたかった。 自分で思っていた以上にこのチームに思い入れがあったようだ。 何だか力が抜けて・・・心が苦しい。 そして10:00から行なわれていた準決勝第1試合 SSS 3-2 帯広FC 明日の決勝戦はコンサ旭川U-15対SSSジュニアユースとなりました。 放心状態で、ふと雁来練習場を見ると赤黒のユニが見えました。 何かやってるみたいだね、行ってみる?そう言って怪しい4人は移動。 ピッチではユースと札幌工業が練習試合を行なっています。 もちろん見ていくよ。 途中から観戦したので、試合結果は分かりません。 でも、元気に走り回るユースくんたちを見て、ちょっと癒されました。 怪しい4人はそのまま夕方まで雁来練習場で過ごしましたとさ。
2007年09月22日
高円宮杯全日本ユース(U-18)ラウンド16 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 13:20 コンサユース 1-3 浦和レッズユース 得点者 横野純貴 スタメン GK 平加 DF 松本(金子)、熊澤、加藤大 MF 岩月、鶴野、古田、打矢(能登)、佐藤 FW 横野、大西(玉岡) 負けちゃいました・・・、残念でした。 でも、強い相手とやれて良かったよ。 いつか浦和に勝てる日がくるさ、精進して頑張ろう。 また、プリンスで優勝してこのステージに立ってみせるよ。 JFA 『高円宮杯第18回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 ラウンド16結果』
カレンダー
プロフィール
ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索