カレンダー

プロフィール

ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今日のTG (対新川高校)

2007年10月07日

ドームサブグランドで行なわれたトップとのTG。
出場しなかった選手たちとお手伝いのJrユースくんたちは、
新川高校とのTGを行ないました。

コンサユース 4-1 新川高 (40×3本)

1本目 1-0  工藤光輝
2本目 1-1  打矢和祈
3本目 2-0  三上陽輔(U-15)

詳細は不明です。
萌ちゃんは私と同じくドームサブグランドに居たのでレポはありません。(笑)


post by 奈々子

23:44

ユース コメント(0)

TG ユース対トップ(と天皇杯)

2007年10月07日

1本だけどトップチームと練習試合をするよ・・・
との情報を得てやって来ました、ドームサブグランド。

ピッチに現れたトップの選手たちとユース選手たち。
思わず、人数を数えます・・・1・2・3・・・。よし、11人いるぞ。
前回、宮の沢で行なった時は11対10のハンデ戦でしたが、
今回はキッチリ11対11でやりましたよ。
『よっしゃあ~』って感じです。
たとえ30対0で負けたとしても対等な人数で勝負したいですよね。

コンサユース 1-1 コンサトップ
得点者 横野純貴

スタメン
GK 平加涼
DF 山川詩音、加藤大己、熊澤覚、松本怜大
MF 金子顕太、鶴野太貴、伊東祐亮、古田寛幸
FW 横野純貴、大西洋平

交代 前半24分
伊東→ 小川博也
平加→ 岩田健太郎

トップチームは天皇杯に出場していないメンバーでした。
ブルーノ選手は試合終了後、ユースくんたちと握手を交わし、
肩を抱き、背中をポンポンと叩きまるで『若造、よく頑張ったな』って
言ってるようでした。(←あくまで私の主観・笑)

で、出場した13人と能登剛選手、佐藤明生選手以外のメンバーは新川高とTGでした。
その結果は別エントリーで。


え~、午後から観た天皇杯は記憶にありません。(滝汗)
(でも・・・一応、結果のみ)
コンサ 1-1(1-1、0-0、0-0、0-0)TDK
         (PK9-10)

ありえん・・・。(滝汗)


post by 奈々子

23:27

ユース コメント(0)

今日のTG (対北海高校)

2007年10月06日

コンサユース 4-2 北海高校 (40分×3本)
    (1-0/2-1/1-1)
得点者 横野純貴、玉岡營根、大西洋平、工藤光輝

私は仕事だったので行っていません。
詳しいことは萌ちゃんのブログでどうぞ(汗)。


post by 奈々子

22:09

ユース コメント(0)

第36回全道高校ユースサッカー新人大会 組み合せ決まる

2007年10月05日

第36回全道高校ユースサッカー新人大会の組み合わせが決まりました。
10月27日~29日の3日間、室蘭市で開催されます。
高円宮杯出場チームのコンサユースは地区予選免除のため、全道大会からの出場です。
27日の1回戦は函館大谷高校と対戦します。
詳細は『北海道サッカー協会』のサイトで確認して下さいね。


『北海道サッカー協会』
『ユースサッカー新人大会組み合せ』【pdf】


post by 奈々子

20:24

ユース コメント(0)

秋田わか杉国体(第62回国民体育大会 サッカー競技)

2007年09月30日

第62回国民体育大会 サッカー競技 少年の部

北海道 0-1 福岡県

ユース選手のご家族から速報していただきました。
残念だったけど、暑い中、よく頑張りました。

コンサユースからの登録メンバー

 2 DF 鈴木 健士
 4 DF 松田 恭司郎
 5 DF 熊澤 覚
 7 MF 古田 寛幸
 9 MF 佐藤 明生
11 MF 工藤 光輝
15 FW 大地 優貴
16 FW 金子 顕太


『秋田わか杉国体公式サイト』


post by 奈々子

23:39

ユース コメント(0)

2007北海道学生リーグ(1部リーグ) 第5節

2007年09月30日

2007北海道学生リーグ(1部リーグ) 第5節
ドームサブグランド

函教大 2-1 旭教大

ドームサブグラへ大学リーグを見に行ってきました。
今シーズン、2試合目の大学リーグ。
ユース出身者があちらこちらの大学に在籍しているので、どの試合を見に行くか迷います。
今回は「函教大」対「旭教大」の試合観戦です。
函教大はユース6期生の相澤勇佑くん(GK)がスタメン、フル出場でした。
久しぶりに会うあいてぃーはちっとも変わってなくて嬉しかったな。
函教大は9節あるリーグ戦のうち、7試合を函館で行ないます。
さすがの私も函館までは・・・(滝汗)
なので・・・、今回のドームでの試合は絶対に行きたかった試合でした。

大学リーグもあと4節を残していますが、仕事やらJユースやらで行けそうにありません。
なんとか都合をつけて、もう1試合ぐらい見に行きたいものです


post by 奈々子

22:25

大学 コメント(0)

溜まり続けるエントリー(汗)

2007年09月24日

サボリまくりのブログですが、たくさんの方が訪れて下さり感謝しています。

え~、言い訳をさせて頂くとするなら・・・『とても忙しいんです、私(汗)』
平日は当然仕事。(最近は日曜日も仕事になる事も)
1週間に1試合はサッカーが見たいので、あっち、こっちへ移動。
私の場合、試合2時間、移動片道4時間、往復8時間。
そんな状態なので、ブログまでなかなか手がかけられません。

一応、帰宅すると試合結果と書きたい事を箇条書きにして『下書き』しておきます。
後日、清書してエントリーするのですが、その前に次の試合・・・って事になります。(汗)
気が付くと、下書きのエントリーがゴッソリ溜まっています。
(今日の段階で、既に9エントリー)
ユースチームの次の公式戦は10月21日。
少し時間がありますので、下書きしてあったものをボチボチとエントリーしていきたいと思います。

すっかり『賞味期限切れ』になると思いますが、どうかお許し下さい。
(どちらかと言うと私的覚書かも知れません)
お急ぎの方は、お友達の萌ちゃんのブログでどうぞ(汗)。

では、こんなブログですが、これからも宜しくお願いします。

※古いエントリーは下書きした日付でアップして行きますので、時々古い日付も覗いて下さい。


第19回全道ユース(U-15)サッカー選手権大会(高円宮杯全道予選)決勝戦

2007年09月23日

第19回全道ユース(U-15)サッカー選手権大会(高円宮杯全道予選)
札幌SAP  11:00

決勝戦
コンサ旭川U-15 1-0 SSSジュニアユース

ロスタイムの混戦で1点をもぎ取った・・・ようです。
一気に勢いに乗って優勝したね、良く頑張りました。
旭川は攻める気持ちが見える良いチームです。
全国へ行ってもその勢いのまま、旭川らしいプレーをして欲しいですね。
札幌の分も戦っておいで。


北海道サッカー協会
『第19回全道ユース(U-15)サッカー選手権大会試合結果』【pdf】


post by 奈々子

21:43

Jrユース コメント(0)

第19回全道ユース(U-15)サッカー選手権大会(高円宮杯全道予選)準決勝

2007年09月22日

第19回全道ユース(U-15)サッカー選手権大会(高円宮杯全道予選)
札幌SAP 12:30

準決勝
コンサ旭川U-15 2-0 コンサ札幌U-15

初めての公式戦、コンサ兄弟対決です。
夏のクラセンの時は準決勝でコンサ旭川がSSSに負けたため実現せず。
いずれ対決する事になると思っていましたが、こんなに早くその時がくるなんて。
ちょっと複雑です。
第1試合はパスして第2試合にあわせてSAPに到着すると・・・。
居た、居た。いつもの怪しい面々。(笑)
私的にはいつも見慣れている『札幌』寄りに席を確保。
萌ちゃんと言うと・・・。
どちらも同じく応援したいらしく、きっちりハーフラインに席を確保しています。

試合に専念したいのでメモは取っていません。(萌ちゃんのブログでどうぞ)
2-0という結果以上に、札幌の完敗です。
札幌は最悪のデキですね、全然動けてなかったと思います。
旭川はチャレンジャーです、失うものなんてありません。
良く動き、良く仕掛けて、札幌を圧倒してました。
勝つべきチームが勝った・・・そんな試合でした。

終了のホイッスルが鳴ったとき、札幌の選手たちがピッチに崩れました。
クラセンの時と同じだ・・・。
泣いて立ち上がれない姿を見るのは辛い。
謙太、陽輔、康介・・・みんな力を出し切れなかった。
3年生はこれが最後の公式戦。最後の赤黒のユニ。
もっともっと戦わせてあげたかった。

自分で思っていた以上にこのチームに思い入れがあったようだ。
何だか力が抜けて・・・心が苦しい。



そして10:00から行なわれていた準決勝第1試合
SSS 3-2 帯広FC

明日の決勝戦はコンサ旭川U-15対SSSジュニアユースとなりました。


放心状態で、ふと雁来練習場を見ると赤黒のユニが見えました。
何かやってるみたいだね、行ってみる?そう言って怪しい4人は移動。
ピッチではユースと札幌工業が練習試合を行なっています。
もちろん見ていくよ。
途中から観戦したので、試合結果は分かりません。
でも、元気に走り回るユースくんたちを見て、ちょっと癒されました。

怪しい4人はそのまま夕方まで雁来練習場で過ごしましたとさ。


post by 奈々子

22:51

Jrユース コメント(0)

高円宮杯全日本ユース(U-18)ラウンド16 対浦和レッズ

2007年09月22日

高円宮杯全日本ユース(U-18)ラウンド16

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 13:20

コンサユース 1-3 浦和レッズユース
得点者 横野純貴

スタメン
GK 平加
DF 松本(金子)、熊澤、加藤大
MF 岩月、鶴野、古田、打矢(能登)、佐藤
FW 横野、大西(玉岡)


負けちゃいました・・・、残念でした。
でも、強い相手とやれて良かったよ。
いつか浦和に勝てる日がくるさ、精進して頑張ろう。
また、プリンスで優勝してこのステージに立ってみせるよ。

JFA
『高円宮杯第18回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 ラウンド16結果』


post by 奈々子

22:36

ユース コメント(0)