カレンダー

プロフィール

ハンドルネーム:奈々子 札幌から遠く離れた十勝の青空の下で生きてます。 コンサドーレは96年から応援。 97年6月に足寄町で初めてJrユースチームを見る。 当然、小さなコンサ戦士に一目ぼれ。 (最初は財ぃ~目当てだった・汗) それからはトップチームと二束のわらじ・・・。 の予定だったが現在はユースチームが応援の中心。 地味に密かに運営中。 【お断わり】 当ブログに掲載されている文書、写真、映像等の無断転載、使用は固くお断りします。 また、当ブログはリンクフリーではありません。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

TG ユース対室蘭大谷高校

2008年05月05日

雁来練習場 14:00

コンサユース 5-2 室蘭大谷高校 (45分×2)
得点者 工藤光輝、山口紫苑、不明、西田謙太、菅原康介

スタメン
GK 安田翔 
DF 菊地稜健、加藤拓也、松田恭司郎、濱田克大
MF 竹内清弥、鈴木健士、十川祐樹、山口紫苑
FW 工藤光輝、荒木翔太


プリンスリーグ終了後、雁来練習場にて室蘭大谷高校と練習試合を行いました。
昨日以上にメチャメチヤ寒くて、あわや凍死するトコでした。(^_^;)
霧雨も降っていて・・・こんな思いをしてまでもサッカー見てる私って・・・。


14:00時キックオフと聞いてましたが少し遅れて着きました。
試合はすでに始まっていたので、時間等詳しいことはメモしてません。(^_^;)
いつもは道路側から観戦するのですが、雨と風をしのぐのに駐車場側から観戦。
見る方向が違うと、なかなか目が慣れませんよ。(^_^;)
あら、清弥はこっちにも出場ですか。
紫苑くん、またデッカクなったみたいな気がする。(^_^;)
いいなぁミツは。そのプレースタイルは見てて凄く楽しい。
得点は・・・1点目はミツ、2点目は紫苑くん。
3点目はちょっと重なっていて誰の得点か分かりませんでした。

後半はメンバーをゴッソリ入れ替えて・・・。

スタメン
GK 松原修平 
DF 大野景祐、葛西大、中山和弥、菊地稜健
MF 山室伸之輔、工藤直人、實盛大介、西田謙太
FW 菅原康介、菅野將平

後半はあまりにも寒かったので車の中から観戦。ごめんなさい(^_^;)。
当然、エラく見づらいので試合内容が益々分かりません。(^_^;)
謙太、やたらと前に居るけど君のポジションはトップ下かい?
伸之輔は昨日と同様に、ガンガン上がって来て、見てて楽しいね。
菅野くんのFW、やっぱりスキかも。(笑)
さすがに1年生メンバーが多くを占めると苦戦しますね。
22分にあっさり失点、26分に謙太、27分に康介の得点、36分に失点と後半は2-2。
もうちょっと頑張らないとね。

隣のSAPのプリンスの様子も気になります。ちょっと覗きに行って来ようかな。
すぐ日曜日はやって来ます。次は浜厚真で第3節山の手戦ですよ。
とにかく勝つこと。頑張れ!、ユースくんたち。


post by 奈々子

22:56

ユース コメント(0)

プリンスリーグ北海道2008 第2節

2008年05月05日

プリンスリーグ2008 第2節

札幌サッカーアミューズメントパーク 人口芝 12:05

コンサユース 2-1 登別大谷高校
得点者 玉岡營根、三上陽輔

スタメン
GK 曳地裕也
DF 打矢和祈、熊澤覚、上原拓郎、松本怜大
MF 鶴野太貴、佐藤明生、鈴木巧、古田寛幸
FW 金子顕太、玉岡營根

交代
金子→ 三上陽輔
松本→ 十川祐樹
鶴野→ 竹内清弥
玉岡→ 工藤光輝
上原→ 松田恭司郎

サブ(出場なし)
GK松原修平、DF加藤拓也、菊地稜健、濱田克大


その他の試合結果
帯広北高校 1-2 旭川実業高校
北海高校 2-0 札幌第一高校
室蘭大谷高校 3-0 北星大学附属高校
札幌新陽高校 2-0 札幌山の手高校



※お断り
とりあえず、結果・メンバーのみエントリーしておきます。
試合内容については後日追記予定です。
何たって過密スケジュールなもので(苦笑)
試合内容は萌ちゃんトコか、あきっくさんトコでご確認ください。

ってコトで・・・時間がなくてごめんなさい。


post by 奈々子

22:43

ユース コメント(0)

U-16リーグ 対白石高校

2008年05月04日

U-16リーグ

雁来練習場 14:00 (40分×2)

コンサユース 4-0 札幌白石高校
得点者 三上陽輔3、十川祐樹

スタメン
GK 松原修平
DF 工藤直人、中山和弥、葛西大、十川祐樹(2年生)
MF 山室伸之輔、實盛大介、西田謙太、鈴木健士(2年生)
FW 三上陽輔、大野景祐


プリンスリーグ終了後、雁来練習場にてU-16リーグが行われました。
このブログにも何度か書いてますが、U-16リーグとは・・・。
試合出場機会の少ない1年生に経験をつませるためのリーグ戦です。
コンサをはじめ数校の高校が参加しています。
ちなみに、2005年度の優勝はコンサU-15だったそうです。(^_^;)
コンサユースは1年生が少ないので、2年生もお手伝いです。


試合内容は・・・死ぬほど寒かったのでメモしてません。(^_^;)
印象に残ったのは伸之輔。初めて見たけど、良い選手だと思います。
それと・・・。
今年からトップ下を置くようになったようだけど、まだ見慣れなくてポジションが良く分かりません。
得点は26分に陽輔、33分にも陽輔、39分にトガでした。
圧倒的にコンサペースでしたが、1年生ばかりなので健士くんが忙しそうでしたよ。(笑)

後半はメンバーをゴッソリ代えてきました。こんな感じ。

GK 安田翔(2年生)
DF 大野景祐、鈴木健士(2年生)、西田謙太、菅原康介
MF 山室伸之輔、實盛大介、十川祐樹(2年生)、葛西大
FW 菅野將平、三上陽輔

謙太のセンターバック、初めて見た。(笑)
菅野くん、意外と前も良いかも。
後半になると、すっかり試合は膠着状態になってしまいました。
う~ん、何だかねぇ・・・。
もう終わったゃうよぉ~と思った37分に陽輔のゴール。
内容は?な感じもしましたが、こんなもんでしょう。(笑)
それと、道都大との練習試合で見ることが出来なかった旭川組2人と葛西くん。
今日は見られて良かったぁ、これで全員の顔を覚えられたかな。

明日は、プリンスリーグ第2節です。勝って勢いに乗りたいですね。
そして、出場しなかった選手たちは室蘭大谷高校と練習試合のようです。
こつちも楽しそうだぁ~。


post by 奈々子

23:02

ユース コメント(0)

プリンスリーグ北海道2008 第1節

2008年05月04日

プリンスリーグ2008 第1節

札幌サッカーアミューズメントパーク 天然芝 11:00

コンサユース 9-0 札幌新陽高校
得点者 古田寛幸2、玉岡營根3、金子顕太、工藤光輝2、鶴野太貴

スタメン
GK 曳地裕也
DF 打矢和祈、熊澤覚、上原拓郎、松本怜大
MF 鶴野太貴、佐藤明生、竹内清弥、古田寛幸
FW 金子顕太、玉岡營根

交代
竹内→ 鈴木巧
玉岡→ 工藤光輝
佐藤→ 加藤拓也
金子→ 山口紫苑
打矢→ 荒木翔太

サブ(出場なし)
GK松原修平、DF菊地稜健、松田恭司郎、濱田克大


その他の試合結果
室蘭大谷高校 2-1 登別大谷高校
帯広北高校 2-1 札幌山の手高校
北海高校 2-0 北星大学附属高校
札幌第一高校 0-8 旭川実業高校



※お断り
とりあえず、結果・メンバーのみエントリーしておきます。
試合内容については後日追記予定です。
何たって過密スケジュールなもので(苦笑)
試合内容は萌ちゃんトコか、あきっくさんトコでご確認ください。
私はこの後に行われたU-16リーグの事を早く書いてしまいたい・・・。
ってコトで・・・ボチボチとエントリーします。ごめんなさい。


post by 奈々子

21:47

ユース コメント(0)

みんなぁ~、プリンスリーグが始まるよぉ。

2008年05月03日

KYですけど何か? (^_^;)

先日もエントリーしましたが・・・。
明日、5月4日から『プリンスリーグU-18北海道2008』が始まります。
札幌での開催は第1節、第2節の2試合だけとなっています。
お時間のある方、お近くの方、ユースに興味のある方、ぜひ応援にいらして下さい。
試合会場は東区の札幌サッカーアミューズメントパーク、タイムテーブルは以下の通りです。
今年も優勝して、高円宮杯へ行くぞぉ~。

※雁来は想像以上に寒い所です。ベンチコート等、防寒対策をして来て下さいね。


5月4日(日)第1節

SAP(天然芝)
11:00 コンサドーレ札幌U-18 対 札幌新陽高校
13:05 室蘭大谷高校 対 登別大谷高校

SAP(人工芝)
10:00 帯広北高校 対 札幌山の手高校
12:05 北海高校 対 北星大学附属高校
14:10 札幌第一高校 対 旭川実業高校


5月5日(月・祝)第2節

SAP(天然芝)
11:00 帯広北高校 対 旭川実業高校
13:05 北海高校 対 札幌第一高校

SAP(人工芝)
10:00 室蘭大谷高校 対 北星大学附属高校
12:05 コンサドーレ札幌U-18 対 登別大谷高校
14:10 札幌新陽高校 対 札幌山の手高校

また3節以降の対戦等は北海道サッカー協会のサイトで確認して下さい。


post by 奈々子

19:45

ユース コメント(0)

GWの大会は盛りだくさん

2008年05月02日

ゴールデンウイークはサッカー三昧になりそうです。
ユースチームは各カテゴリー、色々な大会に参加します。
お近くの方、お時間のある方、応援よろしくお願いします。

U-12
5月3日~5日
『夕張メロンカップ』
この大会の詳細は不明です。
まぁ、夕張って言うぐらいですから、会場は平和運動公園かと・・・。(^_^;)


U-14
5月3日~5日
『JFAプレミアカップ2008 supported by NIKE』
明日からJヴィレッジで開催されます。
詳細は↓JFAのサイトで確認してね。
http://www.jfa.or.jp/domestic/category_3/news/080502_09.html
ニケちゃん、応援よろしくね。(^_-)-☆


U-18
5月4日~5日
『JFAプリンスリーグU-18北海道2008』
第1節、2節がSAPで行われます。
詳しい日程、タイムテーブルは↓HFAのサイトで確認して下さい。
http://homepage3.nifty.com/hfa/


いよいよプリンスリーグの開幕です。
私のゴールデンウイークはプリンスリーグをメインに観戦予定です。
めっちゃ楽しみだぁ~。 えっ、6日? えっとぉ・・・ゴニョゴニョ


post by 奈々子

21:33

ユース共通 コメント(0)

ユース 函館遠征

2008年04月29日

ユース函館遠征 4月26日~29日

遠征メンバーは26日に行われたCLに出場した選手とケガ人を除いたメンバーでした。
函館遠征は毎年行われていますが、交流試合を目的としているようです。
今年は日程等が不明だったのでユース選手に『結果を教えてね』とお願いしておいたのですが・・・。
もらった返事は↓これでした。(爆)

1日目は練習で
2日目が朝、走って
函館教育大学と練習試合して
午後は七飯高校と合同練習して
3日目は午前中練習して
午後は練習場まで走って筋トレと自主トレで
今日は函館工業高校と練習試合です。

当然ですが、練習試合の結果は不明です。(笑)
いゃぁ~、ホントうちの選手ってめんこいわぁ。
いっぱい練習して、一生懸命努力して・・・もっとサッカーが上手くなると良いね。
頑張れ、うちのユースくんたち!。


post by 奈々子

22:24

ユース コメント(0)

チャンピオンズスーパーリーグ vsノルブリッツ北海道

2008年04月26日

北海道チャンピオンズスーパーリーグ2008
SSAP人工芝G 14:00

コンサユース 2-2 ノルブリッツ北海道
得点者 佐藤明生、金子顕太

スタメン
GK 曳地裕也
DF 打矢和祈、熊澤覚、上原拓郎、松本怜大
MF 竹内清弥、佐藤明生、鶴野太貴、古田寛幸
FW 玉岡營根、金子顕太

交代
竹内→ 鈴木巧

サブ(出場なし)
GK松原修平、DF加藤拓也、FW山口紫苑、荒木翔太


はいはい、行って来ましたよ。例のスーパーな試合。
今日はトップとかぶってるから雁来の来てる観客も少なめのようです。(^_^;)。
12時からの室蘭大谷対札幌大学も見るために早めに出発したので少し眠たいなぁ。

相変わらず雁来は風が強くて、とても寒かったです。
今週はヒロと怜大がトップの練習に参加していたので『欠席かもね』と思っていたら・・・。
居ました、居ました。良かったです。(^.^)
そして、お手伝い係りで残っているタカ、翔太郎、優貴の3人以外は函館遠征です。
ちょっと寂しいですね。


今日も4-4-2、中盤はダイヤモンド。
開始早々の前半2分、CKから失点してしまいました。アチャァ
相手は社会人ですからねぇ。アタリが強いですよ。
それに・・・風がメチャメチヤ強くて、すごくやりづらそうです。
う~~ん、ボールが勝手に転がって行きます。(^_^;)
前半29分、ショートコーナーからの得点。
ちょっと目を離したスキにゴールが決まってました。(^_^;)
後でクマちゃんママに聞いたところ・・・。
明生のミドルシュートだったそうです。
前半31分、ヒロのシュートをGKが弾いてこぼれたところをカネくんが押し込んで2-1。
もう、この時点でウハウハの私です。いゃぁ~~ん、勝っちゃうかもぉ。

メンバー交代なく、後半開始です。
相変わらず強風が吹いていて、ホントにやりずらいったらアリャしない。
後半21分にはうっちがイエローを貰ってしまい、ゴール正面でFKを与えてしまいましたよ。
このFKからの混戦を押し込まれて失点。2-2。
直後の後半23分に清弥から巧へ選手交代。
何とか勝ちたい・・・。1点で良いんだ1点で。
後半30分、巧にイエロー。
後半42分には怜大がサイドをドリブルで駆け上がり、シュート!!。
このGKにはじかれたボールをカネくんがシュートしましたがゴールにならず。
惜しいなぁ・・・。試合はこのまま終了しました。
今日の『私的◎』はカネくんと拓郎。良く頑張りました。

両チームとも、強風で可哀そうなくらいやりずらそうでした。
雁来が風の強いトコなのは分かってるけど・・・何とかならんのかなぁ。
お日さまが陰ってるせいか、すっかり凍えてしまいました。
早く帰って熱いお風呂に入りたいなぁ。


12時から行われたスーパーな試合の結果。
室蘭大谷 1-3 札幌大学


post by 奈々子

22:21

ユース コメント(0)

TG ユース対道都大学

2008年04月20日

10時からのスーパーなんちゃらが終わったあと、サブメンバーと道都大の練習試合がありました。

ねぇ、萌ちゃん。まさかこのまま終わらないよね?
試合見学だけなんて・・・あっ、ユニに着替えてる。
そうだよねぇ、見てるだけなんて、ありえないよね。
どっちかと言うと・・・このメンバーの方が面白そうだったりしますよ。
ほ~~ら、1年生がわんさか居るじゃありませんか。(笑)

回りを見渡すと、残ってるのはいつもの4人。(爆)
スーパーな試合が終わると、潮が引くように観客も居なくなります。
もったいない、こっちの方が面白いのに。
道都大のおにいちゃんたちは、やたらとでっかい背番号です。(^_^;)


コンサユース 0-3 道都大 (45分×1)

スタメン
GK 安田翔
DF 菊地稜健、加藤拓也、松田恭司郎、濱田克大
MF 菅野將平、西田謙太、三上陽輔、菅原康介
FW 工藤光輝、荒木翔太


28分あたりで4人もメンバー交代。
はぁ?と思ったら45分1本の練習試合でした。

菅野、菅原、工藤(光)、荒木がアウト、中山和弥、工藤直人、實盛大介、山口紫苑がイン。
交代後はこんな感じ。

GK 安田
DF 工藤(直)、加藤、中山、濱田
MF 菊地、松田、西田、實盛
FW 山口、三上

今シーズンは4-4-2のようですが、昨年とちがって中盤はダイヤモンドが多いようです。
あんなにフラットな中盤にこだわっていたように見えたのになぁ・・・。
どう言う心境の変化だ??ヨモちゃん監督!

あぁ、面白かった。
でも、これで帰る私たちじゃぁ、ありませんよ。(爆)
だって・・・ほら。クラブハウスのすぐ脇にJrユースの選手たちが集まっています。
うふふふふ、どうやらアンフィニと練習試合のようですね。
あっ! お気に入りの彰吾が居る! 点取り屋のイナコーも居るじゃありませんか。
ここまで来たからには見て行かねば。
気が付くと30分×2本だと思った練習試合は3本目に突入しています。

時計の針は、とっくに2時を回ってます・・・雁来はすっかり風が冷たくなってきました。
さぁ、ボチボチと帰りましょうか。 じゃあまた来週ね。

※スーパーな試合やJrユースの練習試合など、詳細は萌ちゃんのブログで確認してね。


post by 奈々子

22:46

ユース コメント(0)

チャンピオンズスーパーリーグ vs道都大学

2008年04月20日

北海道チャンピオンズスーパーリーグ2008
コンサドーレ東雁来G 10:00

コンサユース 1-4 道都大学
得点者 玉岡營根

スタメン
GK 松原修平
DF 打矢和祈、熊澤覚、上原拓郎、十川祐樹
MF 鈴木巧、佐藤明生、鶴野太貴、竹内清弥
FW 玉岡營根、金子顕太

交代
鈴木→ 工藤光輝
玉岡→ 菅原康介

サブ(出場なし)
GK安田翔、DF加藤拓也、菊地稜健、松田恭司郎、濱田克大


今シーズン、初自力での雁来練習場。
開始1時間前には到着したかったので4時起きで頑張りました。(笑)
雁来には予定通り9時過ぎに到着。
でも、思ったより観客が少なくて、ちょっと拍子抜け。
まぁ、のんびり見るのも悪くありません。
半年振りに見るユースチーム、目が慣れるのに少々時間がかかります。
ってコトで、今日は軽くメモるだけで試合に集中です。


前半はまぁまぁ、互角って感じでした。
ひょっとしたら、あちら(道都)がお付き合いしてくれてたのかも知れません。
前半12分 失点。仕方無いかなって感じ。
36分にはカネのクロスから營根のヘッドで同点。
44分、修のファインセーブにはぁと。

後半は道都のペース、押し込まれっぱなしで反撃なんてさせてくれません。(^_^;)
後半 2分 失点。
25分、すでに顎があがってる巧からミツへ交代。
32分、營根から康介へ選手交代、点を取りに行ったようだけど。
あまり康介の良さは出てなかったような気がする。
得点したくて前がかりになってたところを突かれて、35分に失点。
38分、カネにイエロー。
40分、失点。

後半開始直後に、修とクマちゃんが味方同士で接触。
このあと、何だか落ち着かなかったよね。
こんな時は・・・拓郎、もっと声出して、あんたが仕切っても良いんだよ。
修は何度もファインセーブを見せてくれて、落ち着いていて良かったよ。
明生は◎、鶴ちゃんはもっと頑張れ。
ひろと怜大はサテライトへ略奪されました。(泣)


そして・・・道都大所属のユースっこたちにひゃーひゃー言ってたのは秘密です。(爆)


この、スーパーなんちゃらのあとにBチームと道都大の練習試合が行われました。
メンバー等は後ほど、別エントリーを立てますね。


post by 奈々子

21:27

ユース コメント(0)