スポンサーリンク

2006年06月04日

どう思うか・・・

昨日の試合は

『勝てた試合だったのに・・・』

と思うのじゃなくて、

『良く追いついた!!』

と思いたい!


勝てた試合だったのに引き分けだったって考えると
またマイナスイメージになってしまうから、
良く追いついたって思って次につなげて欲しい!
次は勝てるさ!!


そんな事を思いながら、感想です。

山形はさすがに調子が良いチームだけに良いサッカーしますね~
きっちり決め事ができてます。
マイボールにしたら、確実に逆サイドの選手はランニングを始めてますね。
コンサも調子はイマイチとはいえ、元々面白いサッカーをするので、
開始してしばらくは、良い試合だったと思います。
途中からは肉弾戦になってきましたが・・・^^;


昨日の失点についてはDFラインだけの責任ではないでしょう。
中盤での守備が足りなかった・・・
パスの出し所を自由にさせてしまっては・・・


攻撃に関しては、意外とDFラインからのロングボールが通ってた気がする。
あと、ヘディングで勝てるシーンが多かっただけに、
セットプレーでもう一点ぐらい何とか出来そうだったかな。


あと、最後の石井の折り返しが
相手DFのスライディングに当たって
CKになったシーンですが、あれはハンドでPKしょ!?
手を出してブロックしてたよね!?


ただ2点取ってるんで、悲観的にならなくてもいいんじゃない???
それより毎試合2,3点取られてる、DF面ですね。
これはDFラインと言うよりはチーム全体のDFに対する意識の問題。
すこしづつ良くなってる気はするので、徐々にね。。。


あと、智樹について、、、
ボールを受けた時にシュートと言う選択肢を全く持っていないのだろうか?
ほぼ、後ろに戻す選択肢が第一になってる様に感じる。
そして自分からゴール前に飛び出す意識も感じられない・・・
2列目からの飛び出しが砂川だけだと足りないよ。
大塚がたまに出て行くけど、智樹にも同じように意識してほしい。

現状に満足してしまっているのか???
上里も復帰したし、金子もいる、このまま安泰ではないと思う。
もっと上を目指してくれ!!
期待しすぎなのかなぁ・・・

続きを読む...

posted by toshi |13:55 | コンサ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)