スポンサーリンク

2016年07月04日

おおはしゃぎのクラシック

千代台で、我らがチームの勝利を見届け、

電車に乗って駅前まで戻ったら、

ちょうど5時でした。

「これならホテルに戻るまでなく、すぐに祝杯だね」ということで、

以前にも行ったことのある大門の「光の屋台」を目指しました。

2泊3日の函館。

前夜に飲まずにいたのは、この「祝杯」のためでしたから。

着いてみると、目指したお店は暖簾がかかっておらず、どうしようと思っていたところに、

元気なお姉さんの声がかかりました。

「コンサドーレ、勝って良かったですね」

気分が良いので、ここにしようかと思いつつ、決める前に、確認せねばならないことがあります。

「ビールはなに?」

「生は○○なんですけど、クラシックは瓶であります!」

お~!それなら文句はありません。

ということで、そこにおじゃますることにしました。

クラシックを飲み始めると、先客のお兄さんも試合を見ていたことがわかり、話が弾みます。

そのお兄さん、なんと青森からフェリーに乗って試合を見に来たそうで。

ご自身でもサッカーをしているということで、コンササポというより、サッカーファンという立ち位置のようでした。

お店のお姉さんは、SSAPでユースくんたちの練習を見たことがあるとか(彼があのあたりに住んでいるらしい)。

そんなこんなの話の中で、「コンササポは(スポンサーさま愛で)サッポロビールしか飲まない」という話になり、

「コンサのユニを着ている人には『クラシックが冷えてますよ!』と呼びかけるのが一番効果がある」と話すと、

さっそくお姉さんは実践にうつしたわけですが。

なんと!効果てきめん!!( ´艸`)

相次いで、コンササポさんが入店の運びとなりました。

「すごいですね!!」と感心され、鼻高々な私たち。

そこからは、クラシックをさしつさされつ、爆勝した試合の話で大盛り上がりでした。

気付くと、さっきまで「生ビール」を飲んでいた先客のお兄さんも「クラシック」になっており、完全にお仲間( ´艸`)

「今度はぜひ、札幌ドームに試合を見に来てください」「行きますよ~!」

楽しい祝杯は続き、函館の夜は更けていったのであります。

(アルコールに強くない私は、ハイペースで飲んだため、帰り道で具合が悪くなるというおまけつきww)



posted by No.1 代表:くー |19:33 | コンサドーレ | コメント(2) |