スポンサーリンク

2014年10月08日

ししゃものにぎり寿司を食べに行って来た

生寿司(これって北海道弁なんですってねww)が大好きなNo.27いっちゃん。

「ししゃもを生で寿司ネタにして食べさせてくれるところがあるんだって。食べてみたいなぁ・・」
と、ずいぶん前から言っておりまして、

「そうだね、行きたいね」と話すものの、でも、すぐに忘れてしまい、結局実現しないままに月日が過ぎていました。


数日前、テレビをぼんやり見ていたら、その「ししゃもの握り寿司」が出て来たではありませんか!


そして、「食べられるのは、ししゃもが解禁になっている今だけ!」と言うではありませんか!

そうか・・・。

これって、今の時期だけのものだったんだ・・・と初めて理解。


「行くなら、今!!」と勇み立ち、今日、高速を飛ばして、鵡川まで行ってまいりました!


鵡川までは遠いイメージがあったのですが、日高道ができた今では、サッポロから一時間余りで行けちゃうんですねぇ。。


で。ドン↓

1412752733-DSC_0382.jpg


握り寿司

ししゃも汁(焼いたししゃもが1匹入ってます)

ししゃもの漬物(ニシン漬け風)

ししゃもフライ


どれも美味しいのですが、

とりわけ、やはり、何と言っても、

「ししゃもの握り寿司」が美味しゅうございます。

なんというか、しっとり柔らかい白身で、アブラがのっているにも関わらず、あっさりしていて。。。

いくらでも食べられますwww


昨夜、1度食べたこの味が忘れられずに、東京から日帰りでこのししゃもの握り寿司を食べに行ったという方のブログを読んだのですが、

それがよ~~~くわかるような、美味しさでした。


帰路の車中で、「また来年も行こうね」と話し合ったのは言うまでもありません。


店内では、ホットプレートで、各自が焼いてししゃもを食べられるようになっています。

良い匂いが充満。。。


握り寿司が目当てだった私たちは、焼きししゃもは、家で。。とお土産に買って帰って来ました。



北海道って、本当に美味しいものがいっぱいあるんだよねぇ・・

北海道中のうまいものを食べつくしている感のあるとっくんにこの「ししゃもの握り寿司」もぜひ食べてほしいなぁww



鵡川 大野商店


posted by No.1 代表:くー |16:04 | 美味しいもの | コメント(0) |