スポンサーリンク

2012年05月14日

入江の競技場を横目で見ながら・・・

今日は、ひさしぶりの穏やかな陽気に誘われて、
良い空気を吸いにドライブに行って来ました。

伊達の桜はそろそろ満開かしら?と伊達まで。

行きは、のんびりと車を走らせ、ひさしぶりに室蘭の市街地を通り抜けました。

入江の競技場を横目で見ながら・・・今年はここに来ることがないのかな?とさびしく思いました。

リーグ戦や天皇杯の試合で、毎年毎年ここに通って10年以上。

車に乗り合わせてくるだけじゃなく、
サポバスツアー・高速バス・JR、いろいろ利用して。


寒くて凍えそうだったのに延長戦になった天皇杯とか。

ウィル祭りだった日とか。

オシムさんのチームに勝った試合とか。

あの・・・・だった試合とか。

たくさんの思い出が次々に浮かびました。

ここ数年は、お祭りのような屋台が並び、食べる楽しみも膨らむ室蘭遠征でした。

そうなるためのたくさんの努力も知っていましたから、
今年、「J1の規定」ということで開催できないということが本当に悲しく悔しく思います。


軒並み観客動員が減っているJリーグ。
地道な地元密着の努力を、大事にしていかなくてどうするのだろう?

極言するなら、
「多少小さかろうと設備が不備であろうと、どこへでも行きます。
どうぞ、生のサッカーの試合を見てください。
そして、サッカーの楽しさを味わってみてください」
そういう気持ちが、実は今こそ必要なんじゃないか・・

見慣れた入江の競技場の横を通りながら、そんなことを思いました。


たどり着いた伊達の開拓記念館では、満開の桜が迎えてくれました。


20120514-00.jpg

20120514-01.jpg


一昨年の室蘭での試合ときにも、ここにきて、満開の桜を眺めたなぁ・・と思いつつ。。


*お願い*
プロフィール欄にありますように、
このブログでは、「発言は責任を持って!」というスタンスから、
ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただいております。

コメントくださる場合、ご署名くださいますよう、お願いいたします。


posted by No.1 代表:くー |19:14 | つぶやき | コメント(4) |

2012年05月14日

吹きすさぶ風の中の「ロンドン・チャレンジ」

土曜日。

ドーム周辺はものすごい風でした。

せっかくの「コカコーラ・ロンドンチャレンジ」でしたが、
なにしろ、お天気が・・・

それならなおさらに、いる私たちが盛り上げねば!みたいな気持ちになって、
吹きすさぶ風にも負けず、
ドームテラスで、試合前の時間を過ごしました。

まずは、私にもできそうなチャレンジ「リングチャレンジ」の列に並びましたが、もうけっこうな長さの列。そかも、これがなかなか前に進みません。

待っている間、きづくと吐く息が白い。。。(>_<)
冬?もしかして、これから雪が降るの??みたいな寒さ。。

こちらの順番が遅々として進まぬうちに、ステージが始まるという放送が流れたので、
チャレンジは放棄してww、そちらに移動しました。

ステージは思っていたより、ずっとはるかかなた(大げさ)
行くときは、追い風で、とっとっとと小走りになるほど。

ステージの後ろの方から、松木さんと(なんだか派手ないでたちだったので遠くからも目立ちました)、青いジャージの村上さんを確認。

私的には、一番見たかった愛里ちゃんも遠くから確認。

これで、満足して、並んでいたお仲間さんのチャレンジに間に合うかしら??と思って、戻りました。

戻りは・・向かい風の中、1歩1歩踏みしめて歩かないと、押し戻されそう・・・


ちょうど、お仲間さんたちのチャレンジにぴったりのタイミングで戻りつけたので、
そちらをガンミ!!

吹く風が強すぎて、ループが流されて、狙っても枠に入りません。
パーフェクト賞なんて、無理!無理!!
3つ入れるなんて・・・厳しいよ~~。
(しかも、全部違う枠に入れなくちゃならないなんて。。)

と言うわけで、もうちょっと臨機応変に、
たとえば、3つでも特別一番上の賞を差し上げます・・みたいなふうにしちゃうといいのになぁ・・とか思ったり。

それを見ている間も風に吹きまくられて、寒い・・・

風を少しでもよけられる柱の陰に避難したりもしていました。


さて、みんなのチャレンジも見届けたので、中に入って温かいものを食べよう・・・と思ったのですが。

「ボルトくんチャレンジ」のところを通り過ぎると、あまり人がいないふう。。で、
一緒にいたウチのNo.3ケースケくんに「チャレンジしてみたら!!」と大いに勧めます。
彼は「陸上競技部」だったからね~~。

「じゃあ、やってみますか!」と果敢にチャレンジに向かうケースケくん。
よしよし!!

ところが、待ち人数が少なく見えたのに、こちらも、全然順番になりません。
寒いよ~~!!
風に吹き飛ばされるよ~~~!!
でも、けしかけた責任上、見届けねば!!

寒くて、寒くて、どうしようかと思いながら、必死で風に耐えて。
やっと・・・やっと・・・ケースケくんの順番が。。
走りましたよ。ボトルくんと。

行け~~!と応援するも、ほんの一瞬ww。

ケースケくんも待っている間、とっても寒かったそうです。。。

ということで、その後大急ぎで中に入りましたが、冷えた体はなかなか温まりませんでした。。。(^_^;)


強風の中の「ロンドンチャレンジ」。

これって、きっとずっと忘れないですね・・・











posted by No.1 代表:くー |08:49 | コンサドーレ | コメント(2) |