スポンサーリンク

2010年08月10日

32度の室内で1日過ごしてみた

ここ2週間ほど、なんだか毎日どたばた暮らしていたので、

今日は1日家にいて、休養しよう・・と思ったわけです。

でも、でも、30度を越えるとの予報・・・


暑さに対抗するには「じっとして動かない」のが良いだろうと、

朝早いうちに家事をすませ、冷茶のコップを用意し、冷風機を近くに置いて、ダイニングテーブルのいつもの椅子に座りました。


読みかけの本「晩鐘(宇江佐真理)」の続きを読みます。

だんだん暑くなって来ます。

顔がぽっとしてきているのがわかります。

室内温度が30度を越えていました。

冷たいお茶をお代わり。

1冊読み終えたので、PCを開いて、ブログを更新。

「そうだ!夏祭り企画の入賞のカードを作らなくちゃ・・・」ということで、
ちょこちょこっと作ってみるものの、どんどん思考力がなくなっていくような気がします。

頼まれている「ウェディングボード」のこともやらなくちゃならないのだけれど、こう暑くちゃやる気がおきません。

昼食の時間になったので、バナナとゼリーをヨーグルトであえて食べます。

冷たくて美味しい!!

この時点で気温は32度。

うーーーむ。

椅子に座っているのも苦しくなってきました。

顔がぽっとしてきます。

慌てて冷たいコーラを飲みます。


これじゃ無理ということで、床にクッションを置いて、読書することにします。読むのは「花冷え(北原亞以子)」。

やはりこちらの方がいくらかましな気がします。

江戸の情緒に浸っているうち、ちょっとウトウト・・・


目を覚ますと、室内は一層熱さがこもっているような。


気合を入れて、干してあったお洗濯物の片付けを始めました。

汗がツツーーと流れます。。

ハンドタオルで汗を拭き拭き、たたんで、しまって、アイロンかけ。

ふーーーー。

夕方になったというのに、ちっとも涼しくなりません。

そろそろお夕飯のことも考えなくては・・・
・
・
・



結論*じっとしていれば、なんとか32度の室内でも過ごせますが、

ちょと動くとそれはもう汗だくの世界でした。


明日は雨。気温は27度だとか・・・

ちょっとはましになるのでしょうか?

それとも、もっとムシムシして過ごしにくいのかしら???(>_<)


<お願い>

にぃにぃ賞を獲得された

ぱゃおさん、バナナ薬局さん。

試合時に直接受け取るか、郵送か、受け取り方法をお選びの上、

cnn_consatai_koonet@hotmail.co.jp

までメールをお願いします。

posted by No.1 代表:くー |19:24 | つぶやき | コメント(1) |

2010年08月10日

小倉会長のことば

今朝のニッカンには「小倉会長インタビュー」が大きな紙面で載っています。

web上では、まだ見つからないので、秋春制に関しての部分だけ。



「秋春制は設備がないんだから無理を言っても仕方ない。

ただ、世界的な日程に合わせる点も、移籍の面などの面でも、秋春制の方がいいに決まっている。

具体的に、札幌、山形、新潟、仙台が大変なのは分かっている。

設備を整えるのにどれくらいかかるのか。

その計算から始めないと。

協会には資金がないから、自治体と組んで捻出することも考えないといけない。

お客さんが快適に試合を見ることができ、選手がいいプレーできるように環境を整えるのが先だよ。」


「(Jリーグとの協力態勢も大切ですね)

もちろん、だから大東チェアマンとも話をしている。

一緒にやっていかなければならないからね。

総合型地域スポーツクラブ作りを進めている文科省とも手を組んでいきたいし、

Jクラブの社長さんが地域協会の理事になる仕組みなど各協会とクラブが密接になることも必要。

夢は47都道府県すべてにJクラブができること。

3部、4部まであってもいいと思う。」


秋春制はいいとの見解ながら、

「お客さんが快適に試合を見ることができ、選手がいいプレーできるように環境を整えるのが先だよ。」

とのことで、無理やり、なんとしても実施ということではなさそうです。

(というより、一応前任者の意見をつぶさないでおくけれど・・・無理でしょ・・と言う感じに私には受け取れますが・・・??)

「47都道府県にJのクラブ」が夢ならなおさらに・・・


ただ、秋春制実施の場合の設備投資の試算は、すでに何回も行われているはずで、

ここでまたそういう話が新会長からでてくるあたり、結局、一部の関係者間の議論で終わってしまっていて、協会全体のものになっていないのではないかと
思われてなりません。


この試算の繰り返しにかける時間も費用も無駄なので、一度きちんと試算の結果を公表すべきだと思います。



「調整型」といわれる小倉会長。

思い込みや自分の理念だけで突っ走ることはなさそうですね。



<お願い>

にぃにぃ賞を獲得された

ぱゃおさん、バナナ薬局さん。

試合時に直接受け取るか、郵送か、受け取り方法をお選びの上、

cnn_consatai_koonet@hotmail.co.jp

までメールをお願いします。

posted by No.1 代表:くー |10:41 | サッカー | コメント(0) |