スポンサーリンク

2010年01月16日

矢萩社長さんからお手紙をいただきました

昨年に引き続き、今年も矢萩社長さんからお手紙をいただきました。

昨年12月にみなさまから寄せていただいたアイディアを集約した「コンサドーレのためのアイディア集」をお送りしたことに対してのお礼のお手紙です。

ここにアイディアを寄せてくだったたくさんの皆様に対するお礼のお手紙であり、
とりまとめた私が代表して受け取ったものだと思っています。

公表のお許しを得ていないので、そのまま書き込むことは避けますが、

前回のアイディア集がクラブ運営の参考になったこと。
何件かは実現したこと。
今年も、じっくり目を通してくださったこと。
今後の展開のヒントにしたいと考えていること。

以上のようなことが書かれていました。


サポーター視線でのアイディアが生かされ、なんらかの形でクラブ運営のヒントになっていくことは、嬉しいことです。

今年も、どんな形で実現していくか、楽しみに待ちたいと思います。



また、このお手紙の中では、こんなことも書かれていました。


昨年のニトリさんのスポンサー撤退・復帰の一連の動きの中で、
オフィシャルブログに寄せられた声(特に感謝の声)を先方に渡したそうです。
コンサドーレとサポーターの良い関係は、ニトリさんだけではなく、他のスポンサーにも、十分に認識してもらっているとのこと。


そういえば、ニトリさんが袖スポンサーとして復帰との発表で、
「サポーターの声を聞いて」といった発表もありました。


私たちがここオフィシャルブログで、色々発言していることは、
こうして、クラブの具体的一助になることもあるのだと、改めて実感する言葉でした。


この厳しい状況の中、
「智恵と工夫をこらし、汗をかきながらクラブ力の限界に挑戦していきたい」
と社長さんは書かれていました。


コンサドーレは私たちのチームです。

私たちサポーターに出来ること、やらなくてはならないことをこれからも考えて、
そして、実施していきましょう。

サポーター、選手、クラブが一丸となって目標に向かって突き進んで行こうではありませんか。


20100116-00.jpg


posted by No.1 代表:くー |15:10 | コメント(0) |

2010年01月16日

岩沼君がいない・・・・

今朝の道新には、
エプロン姿の岡本くんがハンバーグをお皿に盛り付けているカラー写真が載っています。

「地場産食材で健康料理」

と題されたこの記事。

教育大札幌校の学生が育てた米や道産野菜などを使って、
学生とコンサの選手が料理を作る「稲作体験塾」の調理実習だそうです。

写真の岡本くんは、家庭科教諭を目指す学生さんたちにすんなりこけこんでいて、
あまりの馴染み具合に、サッカー選手とは思えないくらいです(笑

すぐ横には、そんな岡本くんをにこやかに見ている横野くんもいます。


あれ?
選手って、3人のはず。

岩沼君はどこだ?

昨日のニッカンには、
「岩沼クッキング」なる記事が載っていて、
そこには
「ゴンさんからサッカーで多くのことを学ぶ。
自分は料理を学んでゴンさんに教えられるぐらいになりたい。」
などといういかにもなコメントが載っていました。

私などは、「岩沼くんもこういうイベントにお声がかかるようになったのねェ。。。」とまるで親のように嬉しく思っていたのですが。


道新も記事には「岩沼俊介」の名前はちゃんとあるのになぁ。。。

岩沼君、こういうときは、上手に画面に入り込むように!!
これも経験かしらね・・・(笑


posted by No.1 代表:くー |09:34 | コメント(2) |