スポンサーリンク

2010年01月13日

そりぁ、求め過ぎでしよ!

今日は、UHBとNHKでゴンさんインタビューが放送になりました。

今日のゴンさんの発言で気になったのは、

「寄せられる期待と自分の現状とのギャップ」

もちろん、ゴンさんですから、
「そのギャップを埋めるところに自分の成長がある」と前向きな発言をしていましたが。

実際に札幌にやってきて、記者に取り囲まれ、
テレビ出演を次々こなして。

こんなマスコミの扱いは、ゴンさんが想像していた以上だったのではないでしょうか。

それにしても、
「コンサドーレのJ1昇格」「ドーム満員」
の2つを求められるだけでも、
大変だと思うのに、
「北海道を元気に」なんてことまで求めるのは、
それは行き過ぎじゃ、ないですか?京谷さん!
(;^_^A

No.1 代表:くー

posted by consatai |19:00 | コメント(3) |

2010年01月13日

犬飼会長は「秋春制」移行に関する調査を公表すべきだと思う

「もういやだよ~~~!!

 いい加減にしなさいよ!!

 個人の嗜好だけで組織を変えようなんて、間違いだ!!」


きっと、鬼武さんも、Jリーグの人々も、そして、協会の見識ある人々もそう思っているに違いないと思うのですが。


何度も何度も積んだものを崩して、調査・検討を続ける。

その「調査費用」は協会のお金ですよね?


調査した結果をどうぞ、公表してください。

どこをどうやったら、この日本で「冬に」サッカーができるという結論が導き出されるのか知りたいです。


今日は、日本国中、雪が降っています。

鹿児島でも長崎でも雪が積もっています。

日本海側は大雪です。

「寒い」ということと、「雪が積もる」ということはイコールではありません。

寒さだけならサッカーはできるかもしれませんが、
雪が何十センチも積もった中では無理です。


あのお好きな欧州・プレミアリーグでも、大雪で試合ができませんでした。

日本って、冬は雪に覆われる地域が半分はあるんですけど。

具体的資料はこちらにあります。
http://yukiguni-club.rash.jp/?page_id=75


こういう基本的な資料さえ無視しているんじゃないかと思える犬飼氏。

あ?!犬飼氏にとって、「日本」って南関東と東海の一部のことだったんでしたっけ?<毒>


あちらがしつこいのなら、こちらもしつこく

<反対の意思表示をし続けましょう!>

反対のハガキです。
http://www.consadole.net/consadb/article/279

サッカー協会の犬飼氏へ送りましょう!



<追記>

過去に反対の署名活動などをした立場としては、
昨年3月、Jリーグが「秋春制移行なし」という結論を出した時点で、
この話は収束させたかったのですが。

結局、出された結論を無視する形で、何度も何度も持論を持ち出す犬飼会長に対して、
朝は怒っていたというよりも、あきれておりましたので、このブログにしては<過激な皮肉な>表現をした部分もあります(苦笑)

不愉快な思いをされた方がいらっしゃるようであれば、お詫びいたします。


ということで、あらためて、正面から「秋春制」のことについて。

もうすでに、何度も何度もここでも取り上げているのですが。

まず、第一に「冬」の開催は無理だということで、「冬開催」に反対と言う観点で署名活動や今回のハガキ送付運動などをしています。

詳しいことは、
署名活動のHPをご覧ください。

感情論だけではない、資料があります。

署名活動の詳細も載っています。

http://yukiguni-club.rash.jp/

さらに、ウィンターブレイクをとったとして、そのことで、雪国のチームだけに不利益が発生するという不平等が明白な限り、私は移行には賛成しかねます。


どうしても「秋春制」に移行すべきと犬飼会長がお思いなら、
調査内容を公表し、
納得のいく理由及び具体案を示していただきたいとそう思います。


posted by No.1 代表:くー |09:07 | コメント(3) |