スポンサーリンク

2008年12月03日

12月は別れの季節・・・<追記あり>

世間で、12月といえば、師も走るくらいの慌しい時期なのだけれど。

サッカーに携わる人々にとって、12月はまぎれもなく「別れの季節」だ。

サポーターを携わる人々の中に入れるのは、どうかとも思うが、
気持ち的には、どう考えても携わる人々なのだから、許してもらおう。

クライトンが帰国して、
契約満了の選手が発表になって、
今日は、おもいがけず、エジの帰国が発表になった。

明日?
急なことで、本人も、それから、仲良しだったほっちゃん&ジュンキは、
どれだけ寂しい思いをしているだろうと思う。

せめて、今年のサンクスウォークを一緒にさせてあげたかったと思うが、
これも仕方のないことなのだろう。

帰国の理由が「所属下クラブの意向」というのだから、
もしかしたら、エジにとって良いことが待っているのかもしれないし。


去年ブラジルから「チーム事情で」急遽帰された大伍くんが、
「秘密兵器」として、確かな働きをした。


あの緊急帰国がなければ、
あの秘密兵器の得点がなければ、
今年の大伍くんの躍進はなかったと言えると思う。

そんな出来事が、エジにもありますように。。。


<追記>
今朝の新聞を読むと、U-20ブラジル選手権に出場させたいとのことで、帰国となったようだ。
良い結果がでますように!頑張れ!エジ!!
そして、縁があって、またコンサに戻ってこれますように・・・


posted by No.1 代表:くー |17:08 | コメント(2) |

2008年12月03日

布教活動・・・その後・・・

先週、美容室へ行ったら、
担当の美容師さんが、私の顔を見るなり
「いっぱい話したいことがあったんですよ~~!」と言った。

聞けば、クライトンに会いたくて、白恋まで行ったのだと言う。

7月16日のナイターが生涯初サッカー観戦だった彼女が、
(最初の布教活動の話はこちらから)
最初のサッカー観戦で、すっかりはまり、
「クライトンが良い!!」と言っていたので、
「練習場に行けば、クライトンと直接会える」と教えたら、
「絶対に行きます!!」とは言っていたのだが、
本当に行ったのだ!


「最初に行った日は、誰もいなかったんですよ。
 9:30~3:00の練習ってなっていたから、
 2時ころ行ったのに・・・」

「え~~!違うもん。それは9:30からの練習と、3:00からの練習の2回練習だよ。
 2時ならちょうど誰もいないよ・・・」

「そうなんですか?ずっと練習しないんですか??」

まあ、「何で毎日試合しないんですか?」と言った彼女のことだから、
そういう感じなんだろう、許す!(爆)

「で、次の休みのときに、また行ったんです。
 今度は、ちゃんと出待ちできて、
 『クライトン!!』って呼んだら、来てくれて、
 一緒に写真撮ってくれたんです」

「クライトン、帰っちゃったから、間に合って良かったねえ。。」

「本当良かったです。
 一緒に行った友達は『サッカー?何?それ?』な子なんですけど、
 付き合ってくれたんですよ。
 そしたら、一発でクライトンのファンになっちゃいました。」

ふむふむ。
なんだか光景が目に浮かぶようだ。。

クライトンはすごくフレンドリーだからねえ。。

「ダヴィは、きれいな子ですよね。。」

「ううう。去年、来たばかりの頃は、垢抜けない子だったけどねえ。。」

「え?そうなんですか?」

「うん。でも、札幌の水が合ったのか、どんどん良い男になっていったんだよねえ。。」

「そうか。。そんなものですかね・・・」


彼女の好みは、キレイな男の子風じゃなく、
濃いラテン系なんじゃないかと推察しているので、

「来年、また、外国人選手が来るよ!
 若くて、格好良いのが。。」と言ってみたwww

「そうなんですか?
 わ~~、楽しみ♪」

「1月にイベントがあって、そのときに、新しい選手のお披露目があるよ」と言うと、

「本当ですか?会えます?わ~~~行きたいな」と言う。

「日曜日だと思うけど。。。」

「有給とって行きます!
 はっきりわかったら教えてくださいね。」


布教活動は成功だった・・・と記しても良いだろうか?www




posted by No.1 代表:くー |09:08 | サポーター | コメント(4) |