スポンサーリンク

2007年10月11日

リュック、買っちゃいましたよ!

土曜日の厚別は寒くなるらしい。

そうなると、持って行かなくちゃならない防寒グッズが増えるわけで。

探しに出ました。
赤黒リュック。

駅周辺でウロウロ探してみたけれど、
気に入ったものはなし。

これは、
カタログを見ていた「LLビーン」の現物を見に、南千歳のレラまで行かないとダメ?
だとすると、土曜日には間に合わないか。
なんて、ほとんど覚悟しちゃいまして。

そういえば、以前ダンナさんがカバンを買った「VICTORINOX」は、基本色が赤黒だから、どうだろ?と、のぞいてみました。

あら!コレ良いかも!

でも、お高いんじゃないのか?

恐る恐る値札を見たら、
実に相場なお値段でした。もしかしたら、安目かも!?

店員さんが言うには、
「こちらはお買い易く設定してあるんですよ。」

容量も調べてくれまして、「コレが一番大きなタイプです」
見た目だと、それほど大きな感じじゃないんですけど。
背負ってみたら、軽い!

で、買い求めてきました。

帰宅して、試しに、
ダンマク3枚入れたら、
なんと、入りましたよ!
びっくりですwww

これに更に応援グッズ+防寒グッズが入るかは、
まだ不明ですけど、
今までよりたくさん入るのは、確かです!

うん!満足!(爆)

200710111521000.jpg


posted by consatai |16:40 | コメント(2) |

2007年10月11日

色々思い出したら、今の状況を楽しまなくちゃと思った。

昨日の朝、
験直しに、
天皇杯のときに着ていたユニとタオマフと、
ついでに支部長のところから戻ってきたゲーフラ(緑戦で掲揚)も、
一緒に洗っちゃえ!!と、洗濯機に放りこんだ。

洗濯の終わったそれらを干しながら、
「そういえば、洗っても洗っても負け続けて、もう洗わなくてもいいや!って洗わなくなった年もあったなあ。。。」とそんなことを思い出した。

1年に5回しか勝てなかった2004年のことだった・・・

そういえば。。。

「セットプレイのたびに、『神様、コンサをお守りください!』と祈っていても、
いっつも同じように点を入れられるから、『もう、自分たちでなんとかしなさい!』って思って、
神様にお祈りしなくなったりもしたなあ」

これは2005年のことだっただろうか。。


「勝てない試合が続いて、すごく不安で、試合前に集まって、
神社にお参りしてから試合に行ったときもあったなあ。。。
これって、J1に残留できるか?という不安だったから、2001年だな・・」

「2002年は、シーズン前にみんなで神社に祈願に行って、
祝詞まであげてもらったのに、ぶっちぎりで降格して、
それから、もう、祈願に行くのはやめたんだったなあ。。」

今年は、神楽坂の毘沙門天さまに2度助けられたと思っている。
草津戦の敗戦の後と、6月の緑戦の前に、参拝していただいた勝ち守。
なんたって毘沙門天さまは「北の護り神」だ!

だから、本当は、緑戦の日帰り参戦のとき、
行きたかったのに、時間が足りなくて、行けなかった。
無理しても行けば良かったと、後悔は深い。

なんとも心残りで、支部長にその話をしたら、
支部長も「もう一度参拝に行こうかと思っていた」と、
連休中に参拝して、勝ち守をいただいて、送ってくれた。
それが届くのを心待ちにしている。

神様にこんなふうにおすがりしちゃうのって、久しぶりなんだなぁ・・・



あれこれ色々なことを次から次へと思い出していたら、

なんだか、こんな時期に、こんな位置にいて、
胃が痛くなるような、
神様に祈らずにはいられないような、
ありとあらゆる験を担ぎたくなるような、
そんな状況にいるということが、

すごく幸せだなあ。。。と思った。

この状況を楽しまなくちゃ損だな。。。と思った。


ドンと構えて、
この状況をどっぷり味わってやろうじゃないか!!

ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿






posted by No.1 代表:くー |09:14 | コメント(2) |