スポンサーリンク

2007年06月08日

敵に塩を贈る?

わたぴん家企画<今日の○○をいただきます!>に参加するために(笑)、
昨日、鳥栖にかかわる品物を探してデパートを歩いてきました。


まずは、「全国の名物・特産品コーナー」を物色。
日本中のあれこれがあるにも関わらず、
鳥栖と名のついたものは見つからず。

今度は、「全国の銘菓コーナー」へ移動して探すも、
これまたまったく存在せず。

鳥栖って本当になんにもないのね・・・(+o+)
(あちらこちらので、サポのみなさんがお悩みですよね)


何も手に入らなければ、「鳥肉」を食すしかあるまい。。。と半ばあきらめつつ、
お茶屋さんに寄って、
「あの・・・嬉野茶ありますか?」と尋ねてみたところ、
「ありますよ!」とのお返事が。

と、いうことで

、「鳥栖をいただきます」は「嬉野茶を飲む」

ということになりました。

飲んでみたら、これが思いのほかおいしゅうございます。。(^^)v
ちょうど、お茶を買おうと思っていたので、バッチリ!な品を手に入れたってことです。

そして、お茶のお相手には・・

愛媛名物「一六タルト」だろ!!(爆)
ということで、こちらも購入してまいりました。

これで、AWAY2連戦、用意は万全です!!\(^o^)/


20070608-00.jpg


しかし、よく考えてみると、
対戦相手の名物を買う、つまり、対戦相手の土地にお金を払っているということで、
これって、「敵に塩を贈る」って感じですかね(意味が違うような気もする・自爆)


ま、塩を贈っても、こちらが勝利を得られるのであれば、

全然かまいませんけど。。。。(^_^)

コンサのオフィシャルブログを拝見しても、
コンササポさんの間では、こういった<敵を食らう>行為は結構なされているようですが。

他チームのサポさんって、こんなことしているのかしら?と思ったり・・(笑)

札幌相手だったら、「白い恋人」を食べれば良いから簡単だわ。。
でも、道内にしか売っていないから、無理か・・・

とか。。勝手に想像してみたり。。。。(笑)


posted by No.1 代表:くー |14:46 | コメント(2) |