スポンサーリンク

2007年04月23日

ホームであるということ

昨夜,祝勝会の最中,私の携帯に送られてきた三浦監督の言葉。

「後半特に守備をする時間帯が長かったが,サポーターが絶やさずに声援を送ってくれたことに感謝します」

元気選手が昨夜ブログに書いてくれた言葉。

「最後に勝てたのは,沢山のサポーターのおかげ・・・」


わたし達の応援が,チームの力になっているんだという確かな手応えをいただいた気持です。


今朝のスポニチの記事によると,

18000人以上入った試合は,4勝12敗4引き分け。
勝ったのは,なんと,2002,11月のJ1広島戦以来,
1604日ぶり。。。。

ということは,4年以上勝ってなかったということですね。。。(ーー;)

たくさんの観客が入ったときに限って勝てない。。
そんな気はしていましたが,
気がしていただけじゃなくて,事実だったんですね。。(・・;)


わたし達の応援はチームの力になっていないのか?
わたし達の応援って,なんなんだろう?

そんな疑心暗鬼に襲われそうになりつつも,
自分にできることは応援すること以外にない!と,
来る日も来る日も応援し続けてきて。


監督や選手たちから
「応援は力になる!」と言ってもらえると,
気持が通じているんだなあ。。と思えて嬉しくてたまりません。



で,
昨日のドーム。
最後の10分くらいは,
ドーム全体から手拍子が鳴り響いて,
「これぞホーム!」という鳥肌物の雰囲気だったと,
No.21わたちゃんが書いています。
そのほかにも,たくさんの方がブログに書いていらっしゃいます。


が・・・

実は・・・・

私,全然気付きませんでした。。(・・;)


歌を歌い,
手を叩き,
サルトもどきの屈伸を繰り返しながら,

遅々として進まない時計と,
ハードワークも限界に来ていそうなウチの選手たちと,
わけのわからない審判たちとを,
代わる代わるに見ているだけで,
精一杯だった私。

たぶん,思っている以上にてんぱってたんだな,私 (ーー;)

祝勝会の中で<すごい雰囲気だった>という話が出て,
昨日はS席観戦だったNo.5ぴんちゃん&No.7事務局長が,
「S席もすごかったですよ~~~!!」と言っていて,
そうだったんだぁ。。。と初認識した次第です。。(@_@)

帰宅後,ビデオで見たら(聞いたら?),
本当に,本当に,すごい盛りあがりで,

これぞホームだよねえ。。と
改めて感心・感動しました<遅い!(自爆)


また今週末,ホームでの試合です!!

もっと,もっと,もっと

選手たちの背中を押す応援をしたいものです!!!

posted by No.1 代表 くー |11:10 | コメント(3) |