スポンサーリンク

2007年04月19日

意外なことに

Hanaテレビを見終えて、大慌てで、FMのスイッチを入れました。
予告時間より押していたので、
もう西澤選手の出番は終わってしまったのかなぁと思いながら。
すると聞こえて来た声。
う!西澤選手ってこんな声だった?
なんだか、軽やかにTETSUYAさんとおしゃべりしてるし。
頭の中が?でいっぱいになりつつ、話を聞いていると、やっぱり西澤選手です。
西澤選手って、無口!だとばかり思っていたのに、いや、とても楽しげにお話しているし、そのお話も、とても上手で、びっくりしました!(☆。☆)
もしかしたら、コンサの選手たちの誰よりも、話上手かも!?
次のベルデー戦の赤黒プロジェクトに関しても、「間違っても、緑は着てこないでください」と、笑いを忘れず、PR!
「フッキをけずる!」そうです(笑)いつものポーカーフェイスで、やっちゃうみたいですから、日曜日が楽しみだわぁ(^.^)b

posted by consatai |20:40 | コメント(0) |

2007年04月19日

ブーぶーBUー

ブーイングに関して,
否定派ではなく,積極的支持派でもない私は,
<感情に忠実に>という実にシンプルなスタンスでここまで来たわけですが。。


今までで,1番,ブーブーブーとやったのは,

忘れもしない
  
    2001.11.3  REDS戦


この日,ドームの観客数は38,639人。
コンサ隊がゴール裏の熱サポ席に初めてみんなで立った日。
(ウチの若:No.3 ケースケくんが早くから並んで席取りをしてくれたのです)

ゴール裏に赤黒のハート型の人文字を作ったりして,
なんだかすごく熱気にあふれていたような記憶があります。

こちらに観戦記(写真付き)があります。


そして,ブーイング。


とにかく,エメルソンに対するブーイングはすごかった。。。

練習に出て来たときから,ブーブー!
選手紹介には盛大にブー!!

試合が始まれば,
エメがボールを持っただけで

ブー!ぶー!bu-!!!


途中から,エメがもうどうにもならなくなって,
戦う気力がなえていったように見えたくらいにすごかった・・・・

1万人くらいはブーイングをしていたんじゃないかな。。

エメが札幌を離れてその年J2に落ちた川崎フロンターレに移籍したことは,個人株主になって資金捻出に協力した私としてはショックだったけれど,大金が出せないチームのサポだから,諦めました。

シーズンが始まってみると,ウィルという新ストライカーが着実にゴールを決めてくれていたので,もう,エメのことは正直どうでも良かったのです。

でも,
なぜかシーズンの途中でエメが移籍することになり,
そのチームがなんとウチとJ1に同時昇格した「浦和REDS」だと知った時は,茫然としました。
そして,
エメの「J1でやりたいと思っていた」という発言を目にしたとき,
温厚な私なはずなのに,頭の中のどこかがプチッと切れたのでした。

『札幌に残ってJ1でやろう!』というコンササポの願いを振り切って,好きでJ2のフロンターレに行ったんじゃないか!!!

「それをJ1でやりたかったからREDSに移籍しました」だとう!!!

「お金がたくさん欲しかったからです」と言えよォ!!!


あ~,思い出しただけで心拍数が上がる(笑)


そんないきさつがあったから,
エメに対しては 感情に忠実に 猛烈なブーイングを浴びせましとも。


なんだか途中からやっている本人が笑ってしまうくらいのブーイングの嵐で。


すごかったなあ・・・


この試合,引き分けだったのですが,
コンサは「J1残留決定」の試合となりました。

試合後,エメが播戸選手に
「良いなぁ,残留が決まって。REDSはまだだ・・・」と話したと,播戸選手が自分のHPに書いていたのを見た時に,
そうでしょう。。。そうなのよ。。。と溜飲を下げた思い出があります。


エメに関してはchooさんの列伝に詳しくあります。
読んでいて色々思い出しました。


で,次節,ヴェルディ戦です!

フッキに対して,ブーイングする?

しちゃうよね。。
エメみたいな,プチッと切れるような想いはないけど。

でも,どこかで札幌について聞かれたとき,
「札幌は寒くてどうも・・」とか言ってたみたいだし。
寒くてわるうございますね!!(`_´)(`_´)

最近は,なんでも歯列矯正のバンドまで緑にしているそうで,
そんなに現チームに思い入れがあるのね。ふん!だし。

そのチームが 金満 で,
なんだかウチとしては1番負けたくないチームなわけで。


プロジェクト!
やりましょうぜい!!

コンサ隊がいつも立つあたりは黒ゾーンかな。
ユニ着用だけど,黒っぽくした方が良いなら,
黒い帽子でも用意しちゃいますよ。
黒いマフラーも持って行くぞ~~!

赤の場合も想定して,赤いかぶりもの=頭巾も持参だね φ(・_・”)

う~~~!
やる気に満ち満ちてきましたぞ!!!ヽ(^o^)丿













posted by No.1 代表 くー |11:15 | コメント(0) |