【観光組】すべて終了

無事に帰道しました。ダッシュで駆け込んだエコパまでの道。叫んで、歌って、拍手し、涙した試合。さびしくて、悲しくて、でもなにかを手にしたような気がしたエコパからの帰り道。にぎやかに来季を語れた納会。てくてく歩きまわった年の瀬の鎌倉。みんな忘れられない思い出になります。二日間、おつきあいくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

posted by consatai |21:00 | コメント(2) |

【観光組】羽田から

ただ今、羽田空港で、出発を待っています。怒濤の年末もこれで終わりです。怒濤の年始もあってほしかったけど……(T_T) 赤黒い人々をたくさん乗せて、飛行機は一路北の大地をめざします。

posted by consatai |18:10 | コメント(0) |

【観光組】甘味休憩はお約束

鶴岡八幡宮から鎌倉駅へ至る「小町通り」は細い道ながら、色々な店が軒を並べ、多くの人々がそぞろ歩く名所です。私たちもお土産を物色しながら、ぶらぶらしました。途中、「甘味屋さん」で一休みするのは、フクロウの杜旅行社の定番です!

posted by consatai |16:15 | コメント(0) |

【観光組】鎌倉鶴岡八幡宮

大晦日に備えて、神宮は支度をすっかり整えていました。ここで、来季ために「勝守り」を手に入れました

posted by consatai |16:10 | コメント(0) |

【観光組】紫陽花の紫陽花寺

紫陽花寺と呼ばれる明月院に行きました。紫陽花はないけれと、蝋梅や椿が咲き、院はお正月のしつらえの真っ最中でした。

posted by consatai |13:50 | コメント(2) |

2006年12月30日

【観光組】健長寺のけんちん汁

お昼は北鎌倉で。「健長汁(けんちんじる)」をいただいています。けんちん汁の由来は、北鎌倉の「健長寺」だったとは、初めて知りました。精進料理ですから、あっさりした昆布だしに具だくさんの野菜。ヘルシーな昼食です。

posted by consatai |12:50 | コメント(1) |

2006年12月30日

【観光組】やはり大仏さま

体内見学もできます。

posted by consatai |11:30 | コメント(0) |

【観光組】長谷寺

十一面の観音さまを拝見してきました。十一という数字に反応する私たちです(笑)

posted by consatai |11:10 | コメント(1) |

【観光組】今日はここを探索

鎌倉に到着。師走の鎌倉はどんなようすなのか?興味深々で、歩き回ります!

posted by consatai |10:20 | コメント(0) |

【観光組】ただ今、移動中

良いお天気ですが、風は冷たいです。ただ今、JRで今日の目的地まで移動中です。

posted by consatai |09:40 | コメント(0) |