スポンサーリンク

2006年11月21日

『ウチの子ブログ』も1周年です

本日,

    この『ウチの子ブログ』が1周年  
   
                      を迎えました!!



昨年の11月12日,
こんなメールがコンサ隊隊員に送られました。

************************

さて,今回のメールはちょっと思い付いたことがあって,
みなさんに提案☆です。 
今,話題の「コンサドーレオフィシャルブログ」。 
Jリーグ初の取り組みだとか, 
これによって一億円のスポンサー料をねらっているとか, 
すでにサポブログが200を越えたとか, 話題は尽きないようですが,
コンサ隊としては,No.21わたちゃんが今までのブ ログを移動させたくらいしか, 関係してないわけで。 
私も個人的にブログを始めても,ネタがそんなにないしなあ。。。と思ってここまで 静観していたわけです。 
でも,「なんでも楽しむコンサ隊」として,
これを見ているだけにしておく手はないなァ。。と思いまして, 
複数の書き手がいてもOKという所に目をつけました!! 
「コンサ隊・リレーブログ」つまり,みんな交代に書くブログページを作ってしまおう!という提案です。 

******************************

「強制ナシ!自由参加が原則。パスはもちろん可」というお約束のもとに,
隊員たちの協力を得て,このブログをスタートさせたのが,

11月21日でした。

1年の間に,
エントリー総数  440
コメント総数   819
アクセス累計(これは1/26日分から)104017

という歴史を刻むことができました。

御協力いただいたみなさま,本当にありがとうございます。
m(_)m


アクセスの1番多かったのは,(重複カウントになっていたときを除くと)
7/6 1629 (キロロでFマリとの練習試合のあった日)
8/6 1354 (徳島での試合の日)

やはり,遠征とか試合とかで,携帯からの速報を入れたときは,アクセス数が増えます。

ただ,ウチのブログのアクセス数が多い日って,
なぜか,アクセスランキングが発表にならないので・・・・(>_<)

(8/6は6位になっていますが,7/6は発表ナシ。)

今まで,最高順位は4位!(なはず。。)

事務局長が「目指せアクセスランキング1位」と常々申しておりますが,その道はまだ険しいようです。。。

事務局長の「顔文字」で大騒ぎになった1月17日のエントリーはカウントされていなわけで,あれはどれくらいで,何位くらいだったんだろうか?と今でも思ってしまいます。


さて,1周年を迎えた『ウチの子ブログ』ですが,
これからも,コンサ隊らしく

   コンサを楽しむ♪
      コンサで楽しむ♪

のコンセプトのもと,
みんなでワイワイとやっていきたいと思っていますので,

今後とも,お付き合いくださいますよう,お願いいたします。。


付け加えて。。
オフィシャル・ブログでコンサに利益をもたらそう!!

このオフィシャルブログが,HFCに利益をもたらすためには,
出て来る広告をクリックするとか,
『amazon』を使うとか。。。
トップページに新設された「運営事務局からのお知らせ」に書いてあるわけですが。。。

『amazon』を使おうとすると,大変な労力が必要なんですけど。。。(ーー;)(ーー;)

こちら に書いてますが・・・
(コピーしちゃいますよ)
~~~~~~~~~~~~~~~~

出ないんですけどぉ~~~~~~(;一_一)

ホットペッパー・宮川建設・ホットペ・タイ式マッサージ・
ホットペ・ホットペ・岡本病院・ホットペ・リクルート・・・

やっとamazonが出たのは12個目のブログ。
「山本昌邦備忘録」でしたけど。(~_~;)
更新押し続けてもいいようですけど、面倒臭い。 

これは、出るまでやらないと駄目ですか?(汗) 
アフェリエイトだけ別にしてもらえませんか?

これじゃぁ、ググった方が早いんですけどぉ・・・ 
献身的じゃない私は直でamazonに行きそうです。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まったくもって同感!
なんとかして欲しいです。

担当の方,よろしくお願いします。。

posted by No.1 代表 くー |09:09 | コメント(3) |