スポンサーリンク

2006年10月09日

『コンサドーレ号』で小旅行♪

No.1 代表 くーです。

行って参りました!室蘭へ!!

本当は前日からドライブ旅行に出て,「御馳走を食べて温泉につかり1泊,次の日は室蘭に寄って試合を見る」予定にしていたのですが・・・
週末の「荒天予報」に旅行自体を断念しました。

御馳走も温泉も諦められたのに,「試合」だけはどうにも諦められない私。
サポっていうのも因果なものです(自爆)

JRは臨時列車『コンサドーレ号』を出すそうだし,
それに乗って行けば,荒天でも辿り着ける!!(☆_☆)
室蘭がどんな荒天でも,それはもう,サポですから耐えられる!!

というわけで,室蘭行きを決意しまして,
朝,「試合を見たいから,室蘭までJRで行く!(ひとりででも!)」とダンナさんに言ったところ,
「仕方ないなぁ。。。1人じゃ道中長いでしょ!?一緒に行ってやるよ。」とのお言葉。。。(;_;)

やった~~~ぁ!!(^_^)V

いそいそと,しかしながら,防寒のための大荷物を作り上げ,
9:27発の『コンサドーレ号』に乗るべく,ふたりで札幌駅へと駆け付けました。

室蘭へは何度も行っている私ですが,
過去には,サポバス・自家用車・高速バスを利用していて,
JRで行くのは初めてでした。

プラットホームに並ぼうとして,表示を探すと,
ちゃんと,ドーレくんの絵がついた,赤黒の札が下がっていました。
ほほう,,,さすが,スポンサー様だわ。。。と感激♪

で,やって来た『コンサドーレ号』を見て,また感激♪
実は,臨時列車だし,古いタイプの車両がやって来るのだろうと思っていたのです。
ところが,違う!違う!!(笑)
新しくてきれいな列車がやって来まして,先頭には「コンサのエンブレム」が
出ているし,各車両の窓にも「コンサドーレ」のネームプレートが貼りつけてありました。
ほほう・・・さすが,スポンサー様だわ。。。<その2

列車は6両編成。
前2両は「団体さま用」つまり,JRのサポツアー参加者用です。
残り4両は,すべて「自由席」で,ゆったりと座って行くことが出来ました。

車窓から秋の気配が濃くなって来た風景を眺めつつ,2時間ほど,のんびりした時間を過ごすと,
列車は「室蘭駅」に到着しました。
乗り換えなしで,なんて便利なんだ!

駅で,防寒対策をして,人の流れについて歩いて行くと,すぐに見慣れたスタジアムが見えて来ました。
思ったより駅からすごく近くてビックリです。
これなら,駐車場に車を置いて歩いていくのと大して違いがありません。

便利じゃないの~~~JR!!(^_^)V


スタジアム前で売られていた「室蘭名物,やきとり」も買えたし。
120分も試合が見られたし(苦笑)
シュートのありとあらゆる外し方を見ちゃったし(爆)

~~試合に関してはここに同感です。~~

帰りの『コンサドーレ号」の発車予定時刻が
「なんでこんなに遅いんだろう?」と思っていたのですが,
試合途中で,「しごく納得」しました。
そうか・・・天皇杯って「延長アリ」だったのねぇ。。。(ーー;)
そこまで読んでいたのか,,,JRさま。
さすがスポンサー様だ。。。<その3
PK戦を見ても間に合う時間だったと思います(苦笑)

帰りも「室蘭」が始発なので,ゆったり座れたし,出発までの時間も列車の中で暖かく過ごせたし。

居眠りしながら札幌まで帰って来ました。


なんだか,「小旅行」を楽しんだ感じです。

『室蘭の試合は「コンサドーレ号」を利用して行く』

これって,お勧めだね。。と言うのが我が家の結論です!

(ふたりで高速料金+ガソリン代をかけて自家用車で行くのと,
JRのSキップを利用して行くのと,大した差はありませんでした)

posted by No.1 代表 くー |14:03 | コメント(4) |