スポンサーリンク

2006年02月18日

もうそろそろ・・

 冬のオリンピックも9日目を迎えようとしています、早いですねえ。日本はいまだにメダルに手が届かず。が、しかし、とても人間業とは思えないようなパフォーマンスが連日続いていますね。国の枠を越えてすばらしいものはやはりすばらしい。
 職場でもやはり話題になることは多いです。モーグル男子!「凸を一つ飛ぶだけで膝の関節が外れそう」「膝や腰にかかる負担は凡人では考えられない」スケルトン!リュージュで足から滑って転倒者続出のコースを、なぜに頭から滑っていけるか??etc.etcみんなで.好きなことを言っておりますよ。
 先日の新聞に日本の冬季五輪メダル数が出ていました。1956年から毎回何色かのメダルを獲得しているんですね。ダントツは長野で、金5銀1銅4の計10個。前回のソルトレークでは、スピードスケートで銀1フリースタイルで銅1の計2個。この時は長野よ再びってな思いで応援していた人も多いのでしょうね。
 国内開催はかなり選手にとっても+なんでしょうね。前回のW・カップ日韓共催もそうかも・・。そうすると今回のドイツ大会は・・??。今日はフィンランド戦があることですし、代表戦はもちろん精一杯応援しますよ。
 普段は小学生並みの就寝時間なのですが、昨晩はちょっと遅くまでテレビを見ていました。でも、ひどく睡魔に襲われて時計を見ると23:20・・コレってもう私には限界。お陰様(?)で今朝もさわやかに目覚めることができましたよん(^O^)

 さあ今晩はゲーフラお披露目会。久しぶりにメンバーに会えるし(業務連絡も多そうだが・・)楽しみに出かけることにします !(^^)!


posted by no.8ひろみ |09:20 | コメント(2) |