スポンサーリンク

2005年12月05日

バスツアー危機一髪!?

5のつく日担当の ぴん です。

大げさなタイトルで始まりましたが、
12/3の最終戦、バスツアーが順調に高速を走っていたところ、
深川が近くなったあたりからあやしい空模様に・・・

そして あっ というまに猛吹雪!!
滝川からは通行止めの表示がでて、高速を降りることに。

「こりゃ、開場前はおろか、ドームにたどりつけないんじゃ(T_T)」
と不安になりつつ、現地のお友達にメールをしたところ
(注:旭川バスツアーは、車内の携帯電話使用は禁止されておりません)

「札幌は晴れてるよ~」

というお返事。
念のため、旭川の家族にメールしてみたら、旭川もだいじょぶ。

本当に 滝川~美唄の間だけ、 大雪だったようであります。
のろのろと一般道を進み(この季節の道路工事なんとかしてくらさい)、
美唄インターから再び高速に復帰。
ほとんど雪がなく、ビュンビュンと進み、1時前に無事到着。

いや、北海道は広いわ・・・としみじみ思ったしだいです。

さて、話は変わって。

ついに今季の日程を終えました。
謙伍くんの初めての点に喜び、
ユース出身・現ユースの選手が3人でボールを追うさまにクラッっとし、
見納めの選手を心に留め。
応援の声を出しつつも、ピッチもしっかり見ていました。

そして「サンクスウォーク」。
監督があそこまで「具体的」に来季に向けた話をなさるとは。
サポーターっていうより、選手に
「覚悟して臨め」と言っているようにも聞こえました。
もちろん、わたしも「95分声出せるように」鍛えねば(どこを?)。

そして、01年からスタジアムに足を運ぶようになった私と
同じ年数だけコンサにいたのは岳ちゃんだけなので、ついうっかり泣けました。


posted by No.5 ぴん |20:54 | コメント(2) |