スポンサーリンク

2009年11月26日

これですんで良かったぁ・・・

えーー、ただ今、
右足の内側、ふくらはぎから下の多くの部分が、ブス色(これは北海道弁ですが、これ以上ぴったりな表現は見当たらない)になっております。。。

お見せしたいほどですが、見苦しいので画像はナシ!(当たり前!!)

もともとドジな人間ですので、
擦り傷、切り傷、ちょっとした打ち身などは日常茶飯事な私ではありますが、
これほど広範囲をブス色にしたのは、初めてかもしれません。



これは今回の旅の最大のドジの結果です(~_~;)

何をどうやらかしたのか?

岐阜戦の前夜、南木曽の山の中の温泉に泊まった私たち。

寝る前にもう1度温泉に入ろうと思った私が、
浴場にいくと、そこには誰もいません。

「貸切?ラッキー♪」と思ったのですが、
いざ浴室に入ってみると、洗い場が思いのほか寒いのです。

(本州の温泉の洗い場がこちらでは考えられないくらい寒いのは伊豆・箱根で経験済みですが、冬には雪が積もるらしいこの温泉でも洗い場が寒いと言うのは、ちょっと驚きでした。)

これは早く浴槽に入らなくちゃ!と、急いでかけ湯をして、
浴槽の淵に立った・・・・とたん、
何がどうなったのかよくわからないまま、目の前に迫ってくる湯。。。

ひえ~~!と思い、足を踏ん張ったはずが、
お湯の中の足は、ガーーーンと何かに打ちつけられ、さらにザザーとこすられ、
顔がお湯にバシャーンと当たり・・・・
必死にもがいてなんとか立ち上がる私。

ど・どうしたの???

振り向くと、浴槽の淵は木製の枠があって、そこはいかにも<すべりますよ>という感じにニュルっと光っていたのでした。

温泉のお湯に長くさらされているところにはありがちな光景です。

そうか・・・私はこの木製の枠の上に上がってしまって滑ったんだ・・と一部始終を納得します。

が、、、

それにしても足が痛い。

ひりひりする。

右足を見てみると、そこには見事な傷がありました。
長さ10cmほどのものが1本と、その下には数本の短い傷。

いかにも<擦傷>そのものwww

幸い血はにじむ程度なので、お湯がしみるものの、温泉効果で治るだろうと判断しました<根拠ナシ!(爆)

しかし、痛いのは傷よりも、その周辺一帯です。

見ると、ちょっと腫れている模様です。
触ってみるとめちゃくちゃ痛い!!

でも、歩いてみると、普通に歩けるので、打ち身だと思い、これまた温泉効果で治るに違いないと判断します<これまた根拠ナシ(猛爆)


とはいえ、ゆっくりお湯につかる気分でもなくなった私は、そそくさとお湯から上がって部屋へと戻ったのでした。


No.24いっちゃんに
「ドジっちゃった。。。」と言って、足を見せると、

「それですんで良かった。
下手をして、骨折したり、アキレス腱を切ったりしたら、救急車で病院送りだったよ。。」と言われました。


うん。本当に。

何しろ、浴場での出来事だから、裸だったし。。。

まあそうなったら、這ってでも、脱衣場まで戻って、身づくろいをしてから助けを求めたとは思いますがwww

今頃、木曽のどこかの外科病院に入院しているはめに陥らずに、本当に良かったと思います。。


幸い、足は歩行に支障がほとんどなかったので、予定通り岐阜戦を立って応援することもでき、快勝にも立ち会えたのでした。


やっちゃった夜。
部屋のお布団の中で、
動くと痛い足をかばいながら、
「私が厄払いしちゃったから勝つかもね・・・」と思ったりしたのは、内緒です。


posted by consatai |09:07 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:これですんで良かったぁ・・・

くーさん、こんにちは!

そんな、ひどいブス色になってたんですか!それにも負けずの応援、さすがコンササポ魂に拍手(パチパチパチ)なんて、少し間違えたら大変なことになっていたかもしれないじゃないですか・・・

私もブス色はよくできて、あれ?これいつできたんだろ??なんてしょっちゅうです。

お互い思っているより鈍くなっているかもしれません。
十分気をつけましょう(*^_^*)

お大事に!!

posted by chika| 2009-11-26 12:07

Re:これですんで良かったぁ・・・

>chikaさん
今考えると、浴槽に向かって転んで良かったと思います。後ろ向きに転んだら、頭や腰を打っていたかも…(><)
お互い、本当に気をつけなくちゃ!ですね。
って、一緒にしちゃってごめんなさい(*^_^*)

posted by No.1 代表:くー| 2009-11-26 15:46

Re:これですんで良かったぁ・・・

くーさんこんばんわ(^o^)/

そんなお怪我をされていたのですね。でもブス色は20何年ぶりに懐かしく聞きました。
ボクも含め、ある程度歳を重ねると屋内では風呂と階段がデンジャラスゾーンになりますね。

大阪の取引先の方が、冬休みにニセコのホテルで風呂に行こうとして階段ですべって転んで
足首を圧迫骨折し現地で入院した事を思い出してしまいました。

ドームの階段も急なのでお気を付け下さい。

posted by 大阪帰りの道産子 | 2009-11-26 16:58

Re:これですんで良かったぁ・・・

>オオドサさん
いやぁ、本当に病気送りにならずに良かったですよ。今日になって、やっと正座できるようになりました。
若いつもりでいても、ダメですねー。
気をつけます。

posted by No.1 代表:くー| 2009-11-26 18:13

Re:これですんで良かったぁ・・・

>>って、一緒にしちゃってごめんなさい(*^_^*)

先に一緒にしたのは私です。おない年とわかったので、お互い気をつけましょうと、つい気軽に言いました(^_-)-☆
わたしも相当のドジで他人ごとにおもえなくて。

posted by chika| 2009-11-26 19:09

Re:これですんで良かったぁ・・・

くーさん、
けがは、温泉効果では治りません。
特に、急性期には暖めるのではなく、冷やすのが大事あったのです。
温泉で暖めたのは、治りを遅くしたのかもしれませんね。
お大事に!

posted by consa.kazu | 2009-11-26 23:15

Re:これですんで良かったぁ・・・

>chikaさん
(*^_^*)同級生ですもん!お互いに、なんかよくわかりますよねー。(*^_^*)

>consa.kazuさん
そうですよね!
打ち身は冷やした方が良いに決まってますよねー。
まぁ、温泉で治ると思える程度のケガだったということで……(;^_^A

posted by No.1 代表:くー| 2009-11-26 23:37

コメントする