スポンサーリンク

2008年02月18日

「今日、私は清水の舞台から飛び降りてみます」みたいな話(笑)

物騒なタイトルですが、物騒な話ではありません。

今日、私は<新しい美容室>へ行きます

という話www

女性ならわかってもらえますよね、この「清水の舞台から飛び降りる」みたいな気持ち。

12月某日。
美容室へ行った私。

全部が終わって、鏡を見て、、、、思った。。。。

なんか、変・・・(>_<)

クリスマスが来て、コンサ隊の忘年会が「ミクニ」であって、
お正月が来て、沖縄への旅行が控えているというのに。

なんか、変・・・(>_<)

なが~~~~いお付き合いの美容師さんがいつものようにしてくれたはずなのに。

なんか、変・・・(>_<)


鏡をあまり見たくないような日々が過ぎていき、
それでも、沖縄旅行へ行く頃には、
まあ、なんとか許せるか・・・ぐらいになっていたのだが。

旅行先で、ダンナさんが言った。

「なんか髪、変じゃないか?」

「うん。変なの。。。これでもずいぶんマシになったんだよォ。。」

「美容室、替えれば?」

「そうだよねぇ・・・。でも、新しい美容室って、探すのが難しくて決心がつかないんだよねぇ・・」


でも、
このとき、
私の中で、決まったのだ。

新しい美容室を開拓してみせる!と。


いままでの美容師さんは、大学生の頃からず~~~と担当してもらっているから、
もう、気心がしれていて、安心だったのだけれど、

実のところ、すごくお気に入りの髪型にしてくれているかというと、そうではなくて、
ま、こんなものか。。だったわけで。

さらに、最近は、その美容師さんも年齢とともに、なんというか、志というか、そういうものが落ちてきた感じが否めなくなっており。


新しい良い美容師さんがいるなら替えたいけど、
それを探しだすのが至難の業だから、
ま、現状維持で仕方ないか。。。状態だったのだ。


でも、決めた!
新しい美容師さんを探す!!

この決心を同じ美容師さんに担当してもらっている実家の母に話したら、
実は母も気に入らないと思うことが多くなっていた。。んだと。


よし!じゃあ私が新しい美容師さんを開拓してくるからね!
ますます私の決心は固くなった。


それから、
ネットで口コミを検索したり、
知人に「どこの美容室へ行っているの?」と聞いたり、
情報収集に努めたわけだが。

結論から言うと、
情報少な過ぎ!!(苦笑)

札幌の美容室の口コミ情報はほとんど1店舗に1件程度で、
それも、数ある美容室のうちのほんのほんの一握り。

知人からの情報というのも、
結局、それぞれの好みの問題があるから、
「この美容師さんが良いよ!」と言って、責任はとれないよ。。というのがあるから、積極的な発言は聞かれないわけで。


それでも、変えると決めたんだから後戻りはしない私。

なんとか、ここならどうだろう。。と思う美容室を見つけ出した。
でも、90%は勘だ!(苦笑)

担当してもらう美容師さんの指名があるはずもなく、
どんな人に当たるのか。。

もう、当たるも八卦あたらぬも八卦の世界。


でも、行くぞ~~!

清水の舞台から飛び降りてみるぞ~~~!!

チェレンジャーだな。。。私。。。(^_^;)


結果の報告をお待ちください。。。。

(T_T)か・・・

ヽ(^o^)丿か・・・


ドキドキ・・・ドキドキ。。。

posted by No.1 代表:くー |07:39 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「今日、私は清水の舞台から飛び降りてみます」みたいな話(笑)

分かります!分かります!
勝負ですよね(笑)。
あたりでありますように。

あたしの美容師さんは現在クアランプールに行っております。
来月か再来月には帰ってくるはず。
あたしは、それまで我慢です。

posted by ブラコン2号| 2008-02-18 08:32

Re:「今日、私は清水の舞台から飛び降りてみます」みたいな話(笑)

”あたり”だとよいですね!!

私も引っ越してすぐ妊娠が発覚し、
知らない美容室にいきなり行くのは怖いので、
生まれてから旭川のいつもの美容室に行きました。
これからも里帰りに合わせてそこに行くつもりです。

先月イベントで会った時は、
「J1になったからちょっとイメチェンかしら・・・」
くらいにしか思わなかった鈍感ですけども(汗)
23日に会えるのを楽しみにしております(^^)

posted by No.5ぴん| 2008-02-18 09:43

Re:「今日、私は清水の舞台から飛び降りてみます」みたいな話(笑)

すっごいわかるわ~!!どこでもいいってわけにはいかないもんね。その分、当たりの美容師さんを見つけた喜びは大きいもので。今日がよい日になりますように☆

あたしも、そろそろ髪を切りに行こうっと。邪魔になってきたぞ。

posted by まりん| 2008-02-18 09:58

Re:「今日、私は清水の舞台から飛び降りてみます」みたいな話(笑)

いきなりのコメント、すいません。
美容室をお探しとの事で、あえて直球勝負!
宣伝します!

http://homepage3.nifty.com/sara-sara/

うちのカミさんの店です。
参考までに。
宜しくお願いします。

突然失礼しました。

posted by k.e.n.t. | 2008-02-18 12:16

コメントする