スポンサーリンク

2018年09月26日

結果を残して!

今日のスポーツ報知【宏太’Sチェック】です。

見出しは、「2戦連続完封負けの札幌、出た問題を一つでも解決しろ!」です。

J1リーグ第27節 鹿島戦0―2(23日・札幌ドーム)
川崎戦のダメージが残っていた感じがした鹿島戦だった。
ここまでは、悪い内容の次の試合は課題を修正できていて、吹っ切れたようにプレーしていたが、それがなかった。
個のレベル差があっても、全員でカバーしていたが、攻める際のサポートも少なく、らしさが見られなかった。
ACLがちらつくのは分かるが、今できることをやっていくこと。
目標達成はその先についてくる。
ただ悲観する内容ばかりではない。
いい流れの時間はあったし、川崎戦のように後方での単純ミスはなかった。
出た問題を一つでも解決していくことで、個人は成長していく。
大量失点後の試合でも引き続き使われた選手は、次は期待に応えられるようやってほしい。
26日、磐田と天皇杯を戦う。
2戦連続完封負け中という流れを打開するには、サブの選手が層を厚くすることが不可欠。
リーグ戦だけでなく、もう一つ、モチベーションを保てる試合があれば、普段出番が少ない選手の練習での取り組みも変わってくる。
様々な面で重要な戦いになる磐田戦で、どんな選手が存在感を示すかに期待したい。

リーグ戦では2連敗中で、それも完封負けである。
川崎戦では大量失点したが、鹿島戦は2失点で済んだ。
この2試合、失点しても攻めてはいたが、点が取れていなかった。

今日行われる天皇杯磐田戦は、点を取らなければ勝てないし、次には進めない。
延長まで共に無得点の場合には、PK戦で決着をつけることになる。
PK戦なれば、実力よりも運が強いほうが勝つこととなる。
そうならないためにも、しっかり点を決めて勝利して欲しい!

新聞よる先発予想では、これまで出場機会のなかった選手が出場する。
今日の天皇杯で結果を残して、リーグ戦への出場機会をつかんで欲しい!
特に1トップで出場するとみられる内村には、結果を残して欲しい!

posted by consa.kazu |13:12 | コメント(0) |