スポンサーリンク

2018年06月06日

天皇杯2回戦を観戦してほしい!

W杯本大会により、J1リーグはしばしの中断期間に入っている。

そのため札幌の選手たちにとって、今日の天皇杯2回戦MIOびわこ滋賀戦は17日ぶりの公式戦です。

今年のW杯の日本代表には、札幌の選手は選ばれていないが、U-21トゥーロン国際大会に菅と三好の2人が選ばれているため、今日の天皇杯には参加しない。

札幌の予想布陣は、3-4-3で1トップにジェイ、シャドーに都倉と宮吉、WBは石川と早坂、ボランチは荒野と宮澤、CBは福森・金・進藤・GK具の見込みで、ベンチメンバーは、菅野、横山、田中、稲本、白井、藤村、内村のようである。

このメンバーで気になるというか心配なのは、深井の名前がないということ。
ケガか何かだろうか?

さて、昨年の天皇杯ではいわきFC相手に、延長戦で3失点して2-5で初戦で敗れてしまった。
今日の先発メンバーは、代表に参加している菅と三好を除くベストのメンバーではないだろうか?
その反面控えには、今季出場機会の少ない選手の名前が連なっている。

今日の相手は、JFLの格下のチームである。
相手は、ジャイアントキリングを目指して思いっきり向かってくるため、中々やりづらい相手である。
J1で5位につけている札幌としては、絶対に負けられない!

兎に角、前半の内に試合を決める展開にもっていってほしい!
過去の札幌は、1度準決勝まで行ったことはあるが、初戦で格下に負けることが多かったように思う!
J1のチームとして、プロのチームには敵わないと思わせる試合をやってほしい!

水曜ナイターということで、集客が少ないように思う!
是非知り合いを誘って、観戦してほしい!
サポーターの応援が、選手の力になる。

posted by consa.kazu |06:12 | コメント(0) |