スポンサーリンク

2018年05月05日

G大阪戦につながった!

昨日のスポーツ報知【宏太’Sチェック】です。

見出しは、「札幌は得点力あるジュリーニョ復活大きい」です。

J1リーグ第12節 2-1鳥栖戦(2日・ベストアメニティスタジアム)
ジュリーニョが復活してくれた事は、個人的にもうれしかった。
技術やゴールする能力は、札幌の中でも上位3人に入ると思っている。
1点目も密集の中、足の裏を使って自分のスペースを作ってシュートしていたが、なかなかできるものではない。
僕もアキレス腱を切った経験があり、それが引退の原因になった。
それを感じさせないプレーを見せてくれたジュリーニョの攻撃力は、相手にとっても脅威になる。
これまではフィジカルの面で出番が少なかったが、ペトロヴィッチ監督のサッカーにも合っている彼の活躍で、2シャドーの争いも面白くなってくる。
もう一人、勝利に欠かせない働きをしたのが早坂だ。
内村が負傷退場してから1トップに入ったが、ボールを失わない能力の高さを生かし、しっかり仕事をしてくれた。
守備の意識も高いから、後ろの選手がボールを奪いやすい動きもしていた。
様々な位置をこなせる早坂の存在が大きいことを、改めて示してくれた。
ACL出場圏の3位に順位を上げたが、高い目標の中で戦えることは必ず成長につながる。
ベースとなっている「走る」「やり切る」「戦う」の3原則を怠らなければ、上位で戦い続けられる。

連戦の中で、ジュリーニョの2ゴールで逆転勝利できたことは大きい!
何と言っても、前線の都倉・三好・チャナティップの3人を休ませた中での勝ち点3は、色々な意味で今日のG大阪戦につながる。

今日のG大阪戦では、鳥栖戦でつながった9試合連続不敗、そして順位が3位になったこと!
そして、チームのJ1通算250得点まで2点と迫ったこと。
今季、複数得点できた試合が12試合中7試合で記録している。
確実に、今日2得点以上奪って記録を達成しよう!

今年はコンサドーレの中でも、大きく歴史を変えたシーズンとなるはずだ!
今日の先発メンバーは、ここまで中心になって戦ってきた選手が先発するので、今日勝って2連勝そして10戦不敗の記録を更新しよう!

鳥栖戦でつながった不敗記録を、しっかり更新していきたい!

posted by consa.kazu |06:12 | コメント(0) |