スポンサーリンク

2018年02月03日

ベテランもしっかり引っ張って!

投票期間が終わるまで、毎日ここに書いておきます。
2018年Jリーグのマスコット総選挙、毎日1回投票しましょう!
また、ツイッターとLINEでの投票も、1人1回投票が可能です。

詳しい投票方法と投票は、こちらからお願いします!

今年こそドーレくんをセンターポジションに押し上げましょう!
その為には、サポーターの皆さんの投票が重要です。


北海道新聞「J1期待の新戦力 コンサドーレ2018」連載が載っています。
5回目は、GK菅野孝憲 33歳です。
見出しは、「豊富な経験頼もしく」です。

ベテランらしく堂々とした立ち振る舞いは、新加入組であることを感じさせない。
練習では早くも最後方から大きな声で周囲を動かし、頼もしさを感じさせる。
GKとしてはやや小柄ながら、鋭い反射と正確なキャッチを武器に、長年にわたって活躍、高い実績を誇る。
キックの精度も高く、ペトロビッチ監督は攻撃の組み立てに参加することをGKに求めるだけに、菅野の特徴が生きそうだ。
豊富な経験に基づき、状況に応じた適切なプレーを心がける。
札幌では具聖潤とポジションを争う。
誇り高きGKが新守護神に名乗りを上げる。


札幌は今日2次キャンプ地ハワイに出発する。
「パシフィック・リムカップ」に参加、12日に帰国し13日から熊本で3次キャンプを行い、開幕戦に備える。

ペトロビッチ監督の目標が道新に載っています。
見出しは、「若手・中堅を育成 見せるサッカーを」です。

今季の目標は「昨年より良い内容の試合をして、昨季の11位より上を目指す。3、4年後を計算できる若手、中堅を育てたい」と語った。
今後チームの中心となる若手選手を育てる必要性があるとし、「毎年何人か入れ替わる中でチームづくりを行う上で、軸となる選手を作っていかないといけない」と、前線や中盤、DFラインの中心となる選手として、福森や深い、駒井、三好、荒野らの名前を挙げた。
札幌でも攻撃的サッカーを展開することを強調。
ここまでのキャンプで、「結果は報われていないが、日々、良い練習を積んでいる」と手応えを示した。
一方で、球際の厳しさなどに課題があると指摘した。

ベテランが多い中で、中長期的に若手と中堅をしっかり育成して、近い将来J1にしっかり定着し、いずれはリーグでトップ争いができるチームになってほしい!
その為には、あと数年はベテランと言える選手もしっかり、引っ張って行って欲しい!

posted by consakaz |07:12 | コメント(0) |