スポンサーリンク

2018年02月02日

マスコット総選挙中間発表&宮吉拓実選手

2018年Jリーグのマスコット総選挙の中間発表がありました。
ドーレくんは5位です。1位まで持っていくには、サポーター1人1人の毎日の行動が重要です。
現在試合がない時期だからこそ、コンサドーレサポーターの力を見せる時です!

毎日1回投票しましょう!
また、ツイッターとLINEでの投票も、1人1回投票が可能です。

詳しい投票方法と投票は、こちらからお願いします!

今年こそドーレくんをセンターポジションに押し上げましょう!
その為には、サポーターの皆さんの毎日の投票が重要です。


北海道新聞「J1期待の新戦力 コンサドーレ2018」連載が載っています。
4回目は、FW宮吉拓実 25歳です。
見出しは、「相手惑わす鋭い動き」です。

ボールを持たない「オフ・ザ・ボール」時の鋭い動きで相手DFの視界から消え、正確なシュートでゴールを陥れる。
「チームとしてやるべきことと、個人のポジションでやらないといけないことに加え、自分の持ち味も出せていたら」と意気込む。

1992年生まれで、早くから将来を嘱望されてきた。
京都の下部組織で育ち、2008年にJ1史上2番目の若さとなる16歳1ヶ月でデビュー。

三上GMは「将来、日本を背負って立つ選手だと見ていた。ボールを枠に入れる能力はかなり高い。中心選手になれるし、日本代表も意識できるスケールの選手」と期待する
ただ、近年はけがに泣かされていただけに、「けがなく、一年間プレーしたい」とシーズンを通しての活躍を誓う。

宮吉の能力には大いに期待したい。
その為には、けがだけはしないで欲しい!
ペトロビッチ監督の超攻撃的戦術を実行するには、重要な選手と言えよう!
明日からの2次キャンプで、どんな活躍ができるかも気にかかる。

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |