スポンサーリンク

2017年10月26日

一人一人の行動が勝利へ

今季J1残留に王手をかけた札幌。

ここまで来れた要因の一つは、サポーターの力が大きい!
それは、第29節まではホームでは8勝4分3敗なのに対して、アウェイでは3分11敗だった。
アウェイのサポーターの応援が足りないということではない。
それは、ホームでサポーターがつくる雰囲気が、強豪揃いのJ1でも選手の力になっているということだろう!

そんなサポータが作る雰囲気が、前節味スタではホームと変わらない雰囲気だったことが、FC東京にアウェイ初勝利をもたらしたのだと思う。

札幌ドームで行われた第19節の浦和戦では、アウェイ側席が満員になるだけの浦和サポータが押し寄せたが、札幌サポーターも今季最高人数の観客で選手の背中を押した。
その結果、2-0で完封勝利した。

次節の相手鹿島は、名実共にJリーグナンバーワンのチームといってよいだろう!
そのチームに勝つには、浦和戦以上のサポーターで選手の後押しをすることが必要だろう!

鹿島戦参戦のため、チケットの購入はお済みでしょうか?
コンサドーレから葉書が届いていると思うので、シーズンシートでは入れないことは、既にほとんどの方が承知だと思います。
きっと既にチケットはゲットしていることだと思います。

ですが、浦和戦に比べてチケットの販売枚数が、伸びていないように思います。
多分自分たちは購入したので、安心しているのではないでしょうか?

大勢の観客の声援が、選手の力になることは先ほど書きました。
スタジアムを大勢の観客で埋め尽くすためには、今一度知り合いを誘ってみてはいかがでしょうか?
1人でも多くの方が、今季最大の相手と言って過言でない鹿島戦を、自分の目で見てほしいし、声援の力を感じてほしい!
また、札幌ドームを大勢のサポーターで埋め尽くす様子も見てほしい!

今一度、知り合いを誘ってみてください!
サポーターの一人一人の行動が選手の勝利への原動力となるのですから!

1508977136-DSC_0322.JPG


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |