スポンサーリンク

2017年10月08日

J1リーグのない週末を楽しもう!

日本代表や各国代表の国際試合が組まれているため、昨日今日の週末はJ1リーグはない!
金曜日に行われた日本代表とニュージーランドの強化試合では、PKによる先制はできたが、その後同点に追いつかれ、課題を感じた。
優勢に攻めていながら、なかなか点が取れなかった前半だったが、あれだけチャンスが多ければ点を決めないと、W杯本戦では厳しいことになる。
試合に出場していた選手のアピールの機会だったが、確実に出場のキップを手にした選手はいなかったように思う!
あの代表の中にコンサドーレの選手がいないのは残念である。
コンサドーレから代表に招集されるためには、来季もJ1にいる必要があるし、そのJ1リーグで力をつける必要がある。

J1リーグがないことにより、今日は宮の沢白い恋人サッカー場で、ファンとの交流会が催される。
ここで選手たちも、激しいJ1リーグの束の間の休みを、ファンサポーターと過ごすことで癒しになってくれると嬉しい!
幸い天候も良さそうなので、宮の沢に行かれる方は、思う存分楽しんできてほしい!

Jリーグ以外では、バスケットボールリーグが開幕して、レバンガ北海道は1勝1敗の状況で、今日ホーム開幕戦が北海きたえーるで行われる。
今日の試合開始は13:05から、明日は19:05からある。
同じ北海道のチームなので勝って欲しい!
今日の試合はUHBで録画放送が16:00からあります。

また、苫小牧で14:00からエスポラーダ北海道の試合があります。
苫小牧では、ハーフマラソンなどが行われるようですが、マラソンが終わった後の14:00から苫小牧総合体育館で行われます。
今年のエスポラーダは、ホームでなかなか勝てていないのですが、苫小牧市民の方を中心に熱い応援をして頂けれれば、必ず選手の力になって勝利につながると思う!

明日は体育の日なのだが、あまり天候はよくないようだ。
今日は天候も良さそうなので、宮の沢で選手たちとで楽しむのも良いだろうし、北海きたえーるでレバンガ北海道を応援するのも良いだろう!
方や、苫小牧でエスポラーダ他移動を応援するのも良いと思う!

秋の連休、思いっきり楽しんでほしいものだ!
そのためには、各試合はぜひ勝利で飾ってほしいものだ!

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |