スポンサーリンク

2017年09月28日

大胆に、そしてガムシャラに!

新潟戦では2点差を追い付かれて、勝ち点2を失った。
一つ上の13位の清水と一つ下の広島が対戦して、広島が勝っていただけに、新潟戦の引き分けは痛い。

ただ、残り試合は7試合あるのだから、試合数と同じだけの勝ち点を上げるには、2勝1分4敗または、1勝4分2敗で達成できる。
ただ、札幌の残りの対戦相手が首位の鹿島や3位の柏戦を残している。
この2試合はホームゲームなので、強い相手ではあるが共に引き分けの勝ち点2を得ることができれば、J1に踏みとどまることができそうだ。
この2戦で1勝でもできれば、最終戦まで持ち越したとしても、鳥栖に勝利して残留できる。

今季まだ1勝もできていないアウェイ戦で、どんな結果が出せるかで昇格と降格の分かれ道になりそうだ。
残りのアウェイ4試合の内、G大阪は現在8位ということで、なかなか厳しい状況にある。
ただ、その他の3試合は今季ホームで札幌が勝利している相手である。
広島と清水は、J1残留の直接のライバルということで、相手はホームということもあり伸び伸びと戦ってくることが予想される。
しかし、札幌は今季アウェイでまだ勝利がない。

残り試合で勝ち点を積み上げて行くためには、次の広島戦が重要なことは確かである。
アウェイということで、札幌の選手は慎重に試合を進めていくことが予想されるが、むしろ開き直って大胆に攻めることが必要だと思う。
仮に広島に負けると、その後の試合運びに大きく影響を及ぼす可能性が大だからである。

ここまで来たら、対戦相手がどこだろうが相手の順位が何位だろうが、そんなこと云々言っていられない!
勝ち点3を絶対に取るという強い気持ちで、戦ってほしい!
兎に角ひたむきにボールそして、ゴールを追い求めてほしい!
その先に、きっと勝ち点3とJ1残留が着いてくる。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |