スポンサーリンク

2017年09月24日

引き分けは残念だが、それ以上に広島戦での勝利が重要!

前半終了間際と公判の早い時官位得点して2-0でリードしていながら、後半終了間際に同点に追いつかれてしまった新潟戦。
この試合で勝っておくことの重要性を認識していただけに、終盤追いつかれての引き分けは、非常に痛い。
後半体力が落ちたところで、相手の勢いに負けてしまい同点となった。

この試合の肝となるプレーは、前半にあったソンユンとの接触プレーだったと思う。
札幌のゴール前を横切った相手パスに、防ごうとしたソンユンとシュートを打とうとしてつめた新潟の富山が共にボールに触ることなく接触してしまった。

この接触は、会場で見ているときには不可抗力だと思っていたが、後からビデオを見てみると富山は足の裏を見せてソンユンの顔面にスパイクが当たっていた。
顔面に当たったことを考えると、イエローではなくレッドカードが相当だったのではないかと思われる。

「たら」「れば」にはなるが、あそこで新潟が一人欠けていれば、昨日の結果は変わっていたと思う。

新潟は、ソンユンと接触して共に負傷退場した富山に代わって入った河田に、2ゴール決められて同点になってしまった。

試合序盤から、新潟の選手の中では、ホニが上手くかなり厄介な選手だった。
試合を進めていく中で徐々に付いていけるようになってはいたが、DFを交わす力は優れていた。
ホニのような選手への対処をしっかりやっていかなければ、なkなか残留は厳しい。

新潟戦を引き分けはとても痛いが、済んでしまったことを悔やんでも仕方が無い。
ソンユンのケガが大したことがないことを祈りたい!
そして、アウェイ云々などいっていられないところに来ている。
次の広島戦、何としても勝利して残留圏内に踏み止まってほしい!

今調子の上がってきた広島だが、札幌戦の後は上位チームとの試合を多数残しているだけに厳しい!
それだけに札幌は新潟戦で引き分けたことで、何としても広島戦を勝利しておく必要がある。
そうできれば、残留を大きく引き寄せられる!

1506212336-DSC_0696.JPG


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |