スポンサーリンク

2017年08月13日

サッカーもビールも生がいい!

今日の甲府戦、勝ち点で並び順位が一つ上で、残留争いをしている相手である。
ここで勝てば、勝ち点3と順位で1つ上回り一歩リードできる。
絶対に勝たなければ行けない相手である。

前節の横浜M戦で2枚の警告を受け退場となり、今日の試合が出場停止の都倉に代わって誰が入るかだったが、コナアシでは内村の名前が上がっていたが、今日の新聞各紙ではジェイの先発が濃厚である。
この状況を見て、やっぱりと思うのは私だけだろうか?
最近はコンアシでの先発予想と当日朝の新聞予想が、たいてい違っている。
四方田監督の情報統制ということなのだろう!

さて、その先発が予想されているジェイだが、190㌢の長身を生かしてハイボールには強いところを、浦和戦で見せていた。
都倉はいないが、代わりにターゲットには十分ではないだろうか?

1502571393-DSC_0310.JPG

ジェイは長身の割りに足元も上手い選手だと思うが、攻撃の起点として使うのであれば、周りの選手が必ずフォローに行かなければ、C大阪戦のように都倉にパスが通っても、そこからシュートに繋がらないプレーが多かった。
ジェイをターゲットにしたときも同じ状況になると思うので、他の選手の動きが重要になる。

特にヘイスが上手く立ち回る必要があると思う。
また、福森のFKを上手く利用して、先制点を取ってほしい!

1502571566-DSC_0083.JPG

今日は札幌ドームスペシャルデーということで、ビールが300円です。
その他にも、天候が気にはなりますが、屋外テラスもありますので、ぜひ札幌ドームに足を運んでみてはいかがでしょう!

今日の新聞広告ではありませんが、「サッカーとビールは生がいい」でしょう!

1502571647-DSC_0002.JPG


posted by consa.kazu |06:12 | コメント(0) |