スポンサーリンク

2017年05月23日

コンサドーレ愛

昨日のブログの答えです。
先ず、名古屋の星選手の拡大した写真をこちらでご覧ください。
そして答えの写真は、こちらです。
アップの写真では、瓜二つとは言いがたいですが、髪型や髭などそしてプレーしている姿は、そっくりでした。
気になる方はネットで、動画を探してみてはいかがでしょうか?


さて、今朝の道新の地域の話題「探る見る」の欄に、北海道コンサドーレ札幌のCVSについての記事が載っています。

記事の内容については、北海道新聞をお読みください。
見出しを、載せておきます。

・ボランティア 試合の一員
・「裏方だけどかかわれる」「財政状況知り、役に立ちたい」
・チケット確認、ごみ拾い
・献身的活動 選手、観客も感謝

昨年のCVS登録者は男性138人、女性108人計246人。
1試合平均70人、延べ1389人で、アルバイトを雇えば役1400万円かかる。
今年は、5/1現在192人と伸び悩んでいる。
CVSに興味のある方は、事務局に問い合わせしてほしい。
または、こちらを確認ください!

1495496541-1495496383257.jpg

私自身は、CVSの方々には感謝の気持ちで、頭が下がります!
CVSスタッフの方も、コンサドーレが好きなのに試合を観ることのできないことを、ボランテアでやられています。
コンサドーレ愛が強いのでしょう!
私自身のコンサドーレ愛はありますが、試合が観たいのでボランテアスタッフできない。

この記事を書かれた記者のKさんもコンササポの方なので、サポーターでない記者さんとは、いつも記事の内容が一味違いコンサドーレ愛に溢れています。

チームは、会社・選手・コーチ、スポンサー・サポーターそしてCVSなど様々な方々によって成り立っているのです。
この中のどれか一つでもかけると、チームとしての歯車が狂ってくる!


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |