スポンサーリンク

2017年05月20日

決めろ!移籍後初ゴール!

昨日はFリーグオーシャンカップ準々決勝の4試合目で、エスポラーダ北海道が湘南ベルマーレと対戦しましたが、結果は5-7で初戦で敗退となり、今日と明日の試合には出場できませんでした。
昨日の第1試合は、元エスポのゴレーロ関口優志がいる名古屋と府中の戦いで、名古屋が接戦をものにして勝利。
第2試合は、元エスポの堀米将太(元コンサの堀米悠斗の兄)がいる大阪と仙台の試合で、大阪が大勝した。
第3試合は、元エスポの室田祐希がいる町田と浦安の試合で、1-1の引き分けとなりPK戦となり、室田が3人目で外して2-3で敗れて、浦安が勝利した。
今日の準決勝は、名古屋対大阪と浦安対湘南の試合となる。
今日の勝者は決勝に、敗者は3位決定戦をたたかうこととなる。

さて、コンサドーレはアウェイ新潟で、今季初のアウェイ勝利を狙います。
チームは、開幕当時と比べると進化はしっかり見えているが、J1でも実力が高いチーム相手となると、前節のG大阪戦のように実力負けしてしまうこともあるが、決して全く歯が立たないとはいえない。

今日の対戦相手の新潟は、下位に沈んでいて監督が交代となって初の試合となる。
監督が代わって、劇的に改善するとは思われないが、選手たちは前監督を交代に追いやったという負い目から、必死にやってくると思う。
そこで、相手のペースに引き込まれず、自分達のサッカーをしっかりやることが重要であるう。

コンサドーレのサッカーは、堅守速攻で戦ってきたチームなので、今日もしっかり前線からの守備から得点をあげてほしい!
そして、ここまでアウェイでは勝利がなく、無失点で終えた試合もないので、是非完封でアウェイ初勝利を飾ってほしい!
J1残留を争うチームの新潟を、直接叩くことで残留に近づける。

直接対峙するかはわからないが、今日も左WBで先発出場する菅には、ユースの先輩の堀米には負けないでほしいものだ!
また、大宮戦ではヘディングシュートがポストに嫌われて、まだゴールのない金園のゴールも期待したい。
エース都倉のゴールが2試合ないが、金園が活躍することで相乗効果が現れるはず。
是非金園には、移籍後初ゴールを決めてほしい!

1495234234-1494206083299.jpg


posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |