スポンサーリンク

2016年12月20日

報道内容の信憑性は?

来季の新入団選手の正式発表は、新聞報道では次々と出ているにもかかわらず、出ていない。
その理由には、最終契約に至っていないからだと思う。

そんな中、タイのメッシことチャナティプ・ソングラシンが来年7月から札幌でプレーするとの報道である。

来季からJ1に昇格する北海道コンサドーレ札幌が“タイのメッシ”をレンタル移籍で獲得した。ムアントン・ユナイテッドに所属するタイ代表MFチャナティップ・ソングラシンが来年7月から1年半の期限付き移籍で札幌に加入すると現地タイで発表した。

身長158センチと小柄ながら鋭いドリブル突破を得意とし、その姿をバルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネ・メッシにたとえられるアタッカーだ。

入団会見はクラブの三上大勝GMも同席して行われ、「彼が17歳の時、U-18タイ代表だったと思いますけど、そこで活躍した姿を見たのが初めてです」と10代の頃から動向を追っていたと明かしている。「3年前からタイの五輪代表、A代表で活躍している姿を見せてもらった。今年に入っても3試合ほど見させてもらったなかで、彼ならばJリーグの中で間違いなく活躍できる」と太鼓判を押している。

いくつかの報道があり、三上GMが記者会見に同席している姿も写真に写っている。
そんな中、三上GMと一緒に写っている写真で背番号44のユニフォームを持った写真が載っていて、記事にも44番に番号が決まっていると書いている。
そうだとすると、来季小野伸二の背番号は何番になるのだろう?

ムアントン・ユナイテッドのFacebookの記事の翻訳を見ても、背番号のことは書いていないように思うのだが、こちらの報道内容の信憑性はどうなのだろう!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |