スポンサーリンク

2016年11月08日

「俺たちのフクアリ」にサポーターの全精力を!

第36節アウェイ愛媛戦からの5試合で、1勝1分3敗と勝ち点が4しか取れていなかった。
そうしている間に、2位松本との勝ち点差がなくなり、得失点差僅か1で首位にいる。

ホームで続けてきた無敗記録も、第37節東京V負けたことにより途切れた。
第28節アウェイ横浜FC戦から7試合アウェイで勝てていない。
特にここアウェイの2試合は2連敗である。

清水とは勝ち点差が3あることで、辛うじて首位にいる札幌である。
得失点差では、一番の清水なので勝ち点で並ばれると、札幌は首位から陥落する。

横浜FC戦以降のアウェイゲームは、関西・四国・九州と札幌からは遠く移動に時間のかかる試合ばかりで、移動の疲労そして8日間で3試合という過密日程が、今回のアウェイ連敗につながったのだろうか?

次節は中5日と過密日程からは開放された。
また次節のフクアリは、「俺たちのフクアリ」と呼ばれたことがあるくらい、相性の良いスタジアムである。

松本と清水の結果次第ではあるが、相手云々よりも自分達の力で、しっかり勝利を勝ち取り、勝ち点を積み上げて、自動昇格を勝ち取ろう!
また、最後のホームでは大勢のサポーターが選手たちの背中を押してくれるだろうから、先ずは千葉にしっかり勝って札幌ドームで最終戦を迎えよう!

どんな苦しい状況でも、サポーターの力が選手の背中を押すし、後一歩を出させることができる。
そのためにフクアリに行けるサポーターは、札幌から試合の状況を見守るサポーターの気持ちを一緒に持って行って欲しい!
今こそ札幌のサポーターと選手たちのとの力の結束をはかり、全力で千葉と戦おう!

選手たちには最後に悔いの残らない戦いをして欲しい!

20100719-04.jpg


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(1) |