スポンサーリンク

2016年10月31日

3試合連続2失点が気掛かり

昨日行われたアウェイ熊本戦は、最後まで札幌の良さを出せないまま、2-0で完封負けを喫した。
これで今季初の連敗となり、2位の松本とは勝ち点差3、2位の清水とは勝ち点差6と迫られた。

熊本のほうが、降格したくないと言う気持ちが強く、出足が良かった。
その結果、札幌のシュート数は僅か5本で、枠に飛んだのは途中出場の菅の1本だけだった。
札幌がやりたいサッカーを、熊本がやっていた。

これで7試合得点のない都倉が、シュートを1本も打てていないのが気掛かりだ。
また、3試合連続で2失点したことも、危機感を感じる。
気が付けば、2位の松本との勝ち点差は3離れているが、得失点差は僅か2のところまで追い上げられてきた。

清水と松本との勝ち点差がなくなった時には、少なくとも得失点差で清水が順位で札幌の上になる。
松本との得失点差が2ということは、札幌1失点と松本1得点で差はなくなり、最後は総得点の差で辛うじて札幌が上にいることとなる。

残り4試合、しっかり1試合1試合勝利していくことが重要となる。
下位で降格争いをしているチームは、何としても負けたくないと死に物狂いで戦ってくる。
札幌はそこを跳ね返していかなければいけない。

松本と清水は、もう負けないものと考えて、次の讃岐戦び先ずは臨んで欲しい!
これまで調子の良い時には、先制点を挙げて逃げ切ってきたが、愛媛戦以来失点が多くなっているので、中3日と時間はないがそこをしっかり修正して欲しい!

そして、熊本戦で僅か5本だったシュート数と、決定力を上げて快勝して欲しい!
現状では松本と清水が、虎視眈々と優勝を狙っていると思うので、諦めさせるような戦いを残り4試合でやって欲しい!

posted by consa.kazu |12:12 | コメント(0) |