スポンサーリンク

2016年10月15日

今日明日のスポーツ

プロ野球クライマックスファイナルシリーズは、セリーグとパリーグの両方が3勝1敗で、共にリーグ優勝したチームが王手をかけた。
今日で、決めて欲しいものです。

昨日と一昨日、北海きたえーるで行われたレバンガ北海道のバスケットの試合は、残念ながら2連敗で終わりました。
けが人が出ていて、戦力がそろっていないのが要因のようです。

今日も札幌ドームで日ハムの試合がありますが、北海きたえーるでFリーグ エスポラーダ北海道対名古屋オーシャンズのフットサルの試合が14時から行われます。

北海きたえーるは、東豊線の豊平公園駅に直結する交通の便がとても良いところにあります。
プロ野球は、地上波のテレビ放送がされるので、スマホやタブレットで状況確認ができますので、フットサルのスピード感を直接感じるために足を運んでみてはいかがでしょうか?

対戦相手の名古屋には、昨年までエスポラーダにいて日本代表として、活躍した関口優志選手もいます。
今季から名古屋に移籍して初の凱旋です。
代表クラスの素晴らしいプレーが見られると思います。

とは言え、エスポラーダの選手も負けていられませんので、是非エスポラーダを応援に北海きたえーるに足を運んでください!

コンサドーレは、明日敵地愛媛での試合に今日宮の沢で練習後、出発する予定です。
こちらもけが人が、何人か出ていて先発メンバーの予想がつきません。
サポーターが予想がつかないということは、相手チームも予想がつかないということになると思うので、明日の先発発表まで楽しみに取っておきたいと思います。

愛媛は現在9位につけていて、プレーオフ圏内6位の京都とは勝ち点差9で、6位以内に入る可能性を残していますので、コンサドーレとしては苦戦しそうです。
特に、前回ホームで対戦した時には、コンサドーレが先制したものの追いつかれて引き分けとなっております。
今季唯一先制して、勝てなかった試合ですので、厳しい対戦となりそうですが、しっかり得点を取って勝利して欲しい。

ここ最近は、アウェイではスコアレスドローが続き、ホームでの1点差の試合が続いていて、ハラハラする試合が続いています。
複数得点差をつけて、楽な形で勝利して欲しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |