スポンサーリンク

2016年10月14日

「秘密兵器」になれるか?

コンサドーレが今年までJリーグでサッカーを20年やってきましたが、後にも先にも「秘密兵器」と言われたのは、2007年10月27日アウェイ愛媛戦で、後半ロスタイムに途中出場で決勝ゴールを決めた西大伍1人でしょう!



この年、コンサドーレはJ1に昇格するだろうから、今後愛媛に行くことはなくなるだろう!
最後となると思い、愛媛戦に遠征した試合でした。
昇格争いをしていたコンサドーレでしたが、けが人が多く発生してブラジル留学中だった西を急遽この試合のために呼び戻して、同行させた試合でした。

試合は0-0で緊迫する中、いつものホームで旗を振っているときとは違い、コールリーダーのすぐ側で振っていました。
そんなコールリーダーのリードにあわせて、声を出したり跳ねたりして、試合終了後は膝が痛くて歩くのが大変なくらい応援していました。

今は違うと思いますが、その当時はアウェイのゴール裏からは出光掲示板が見えず、残り時間がどれだけあるのかわからない中での、西の決勝ゴールは今でも忘れられない瞬間でした!
今はニンジニアスタジアムと呼ばれていますが、その当時はまだ愛媛県総合運動公園陸上競技場と呼ばれていました。

ニンジニアスタジアムと呼ばれるようになってから、コンサドーレは愛媛にあまり勝てていないようですが、私にとっては西のゴールシーンを覚えているだけに、あまり気になっていませんでした。

そんなアウェイの愛媛戦ですが、ホームの時には今季コンサドーレが先制して、唯一追いつかれた試合をした相手です。
何としても、その時のリベンジとしてコンサドーレが先制点を挙げて、大量得点で勝利して欲しいものです。

そして、やはり「秘密兵器」と呼ばれる選手が出てこなければ、この難局を乗り越えてJ1へ昇格、J2優勝は果たせません。
そんな秘密兵器になって欲しいと思うのが、プロになってコンサドーレではリーグ戦でまだゴールがない中原彰吾に期待したいものです。
ユース時代に華々しい活躍をしているだけに、トップでの活躍に期待は大きい!

1476415057-1476414963192.jpg

そんな彰吾が1本ゴールを決められれば、西大伍のように活躍できる選手になると思う!
中原彰吾が愛媛戦で決勝ゴールを決めて、コンサドーレの「秘密兵器」になれるか?


posted by consa.kazu |12:12 | コメント(1) |