スポンサーリンク

2016年10月13日

北海道のスポーツチーム

一昨日札幌市長宛に、日本ハムの優勝パレードをコンサドーレの最終戦の日に行うことについて、メールを送りました。
その回答が札幌市スポーツ局スポーツ部より、以下の通り回答がありました。

(前略)日本ハムファイターズの優勝パレードの開催日の決定にあたりましては、この日が、北海道コンサドーレ札幌のホームゲームの最終戦であることを考慮しながら、ファイターズの選手・球団や関係機関のスケジュール、さらには降雪による影響なども考慮し、決定に至ったものであります。
なお、パレードの開始時間につきましては、コンサドーレとファイターズのいずれも多くの道民、市民から愛され、応援されていることを、極めて重要なことと受け止めていることから、多くの方々がパレードをご覧いただき、その後にコンサドーレの最終戦もご覧いただけるような時間の設定について実行委員会で検討してまいりたいと考えております。(後略)

昨日から始まったプロ野球クライマックスファイナルステージ第1戦は、パリーグは日本ハムがソフトバンクを、セリーグは広島がDeNAを破って共にアドバンテージの1勝を併せて2勝となりました。
このままの勢いで行けば、日本シリーズは日本ハム対広島の戦いになりそうです。

クライマックスシリーズは、昨日から札幌ドームで行われていますが、今日と明日北海きたえーるでレバンガ北海道の試合が行われます。
共に19時から栃木ブレックスとの2連戦が行われます。
今週9日と10日に北海道ホーム開幕では、レバンガが2連勝で盛りました。
プロ野球クライマックスシリーズも良いですが、バスケットボールも是非応援してみてはいかがでしょうか?

また、同じ北海きたえーるで15日(土)14時から、フットサルのエスポラーダ北海道と名古屋オーシャンズの試合があります。
8月21日以来約2ヶ月ぶりのホームゲームです。
日ハムには今日と明日もしっかり勝利していただき、土曜日には北海きたえーるに足を運べる環境を作ってもらいたいものです。

そして、16日の日曜日にはコンサドーレがアウェイで愛媛と戦いますが、アウェイまで行かれない方はスカパーでテレビの前から応援してもらいたいものです。

11月20日の日本ハムの優勝パレードについて書きましたが、北海道のスポーツということでは、北海道コンサドーレ札幌が札幌ドームで14時から金沢と対戦します。
他にもレバンガ北海道は13時より帯広総合体育館でアルバルク東京と対戦します。
そしてエスポラーダ北海道も苫小牧総合体育館で、14時からヴォスクオーレ仙台と対戦します。

他にも気がついていないスポーツがあると思います。
優先順位ありますが、できる限り北海道のスポーツチームは応援していきたいと思います。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |