スポンサーリンク

2016年09月17日

前寛の活躍でボランチに厚みを!

明日アウェイで対戦する長崎とは、6/3ホームで対戦した時には、現在得点ランキング3位の永井により前半19分に先制点を許した。

しかし、前半26分と33分に都倉とヘイスのゴールで逆転し、その後はその1点を守りきる試合となった。

明日の長崎の天候は、台風の影響が少しありそうだが、試合開始時点では曇り予報だが、果たしてどうなるか?
最高気温29度で最低気温23度と比較的高めではあるが、真夏よりは動きやすいのではないだろうか。

宮澤が累積警告のため出場停止で、前回出場した深井も怪我で出場できないため、ボランチが上里と前寛の予想で前回と全く違う。
今季ボランチの選手の怪我による離脱が多く、選択肢が狭まっている。

明日出場可能な選手の中で、ボランチが出来る選手は左のWBで先発予想の堀米、コンアシではCBで出場予定の河合、そして左のCBで先発の菊地くらいしかいない。
堀米以外は今季ボランチとしての出場は、菊地はなく、河合も終盤に交替で入っても守備中心でないに等しい。

そこで、明日の試合を決めるといっても良いのがボランチのプレーだろう!
特に、久しぶりにボランチで先発する前寛のプレーは、試合を大きく左右しそうだ。

ただ、今季の札幌は誰が入っても、変わらない戦力を保ちながら、リーグ終盤に差し掛かっている。

前寛の明日の試合にかける気持ちは高く、良い働きをしてレギュラーを取れるくらいの働きを期待したい。
前寛が力を発揮してくれれば、手薄になっているボランチのポジションに厚みが出る。

1474069775-1458977107619.jpg

今季の試合の写真から前寛の写っている物を探したのですが、この1枚しかありませんでした。
今季あまり試合に出ておらず、活躍もしていないということでしょうか?


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |