スポンサーリンク

2016年02月24日

もちろん開幕3連勝

今朝は、今季最高と思える降雪量のため、朝の6時前から除雪を開始した。
10時はから車検の予約をしていたのだが、約束の時間に5分ほど遅れてしまった。

さて、今日の道新には「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿が載っています。

見出しは、「開幕3連勝で昇格狙え」です。

開幕が近づいた。
熊本では外国人選手の融合と細かい戦術確認、詰めが急ピッチで行われている。
FWヘイスは、万全の状態で開幕戦を迎えることはできないと思う。
コンディション面もそうだが、チームの組織的守備の細かさ、運動量の多さに戸惑っており、時間が掛かりそうだ。
MFジュリーニョを前線で試しているのだろうが、前線からの守備ではあまり役に立たないと思うが、ボールを持った時は前への推進力があり攻撃のアクセントになり得る。

1456289884-1455501496209.jpg

都倉には前線からの守備でこれまで以上に負担がかかるが、ゴール前に顔を出せば助っ人が運んでくれたボールを「ごっつあん」というシーンも増えるのではないだろうか。

1456289777-1452665576482.jpg 

完全非公開で行われた金沢との練習試合、メンバーやセットプレーを知られたくないというのが一番だろうが、それなら開幕戦は勝ち点3を取ってほしいものだ。

開幕からの5戦の対戦相手は東京V、岐阜、愛媛、清水、京都となっている。
清水と京都は強敵なので、それまでの3戦は全部勝って勢いに乗らないと、つまずく可能性もある。
幸いにも第1~3節は比較的緩い相手が続く。
開幕戦、その重みは3試合分くらいの価値がある。
東京V戦を取って開幕3連勝、それくらいできないと昇格争いのグループには入れない。

平川さんの言うとおり、開幕戦は必ず取って3連勝は必須です。
開幕ダッシュができれば、昇格に一歩近づけます。
しかし、落とすと一歩後退することになるし、その一敗を取り戻すには2試合必要となり苦しくなる。

そして開幕3連勝すると、その後のホームゲームでの観客数増に大きく貢献できる。
先ず開幕東京V戦の勝利を!


posted by consa.kazu |14:12 | コメント(0) |