スポンサーリンク

2016年01月29日

試合日程発表

ヘイズは27日に来日し、昨日沖縄合宿に合流したはずだが、オフィシャルホームページのエンタメには情報が無かった。
また、新聞報道ではジュリーニョが昨日札幌に着き、今日から沖縄合宿に合流するということになっている。
このことは新聞報道だが、正式に新加入の発表もまだ無い。

今回の外国人選手の獲得情報は、昨年までのそれとは違っているようだ。
また、ジュリーニョが決まったことで、パウロンは今季レンタル移籍することとなるようだ。
怪我さえなければ、大きな戦力なだけに残念である。
とはいえ、そんな当てにならないパウロンよりは、ベテランの増川を補強したほうが確実ということだろう。

さて、昨日今年の試合日程が発表になった。
目玉と言って良いかはわからないが、7月3日に5年ぶりに函館開催がある。
そして、今年もホーム&アウェイで2回戦総当り42試合、基本J2は日曜祝日開催であるが、今季はその内9試合は土曜開催の日程が組まれている。

札幌の試合は、函館開催の他3試合が厚別公園競技場の試合が組まれていて、厚別最終は11月3日と北海道で屋外で行うには厳しい気候の時期に組まれている。
そして、日曜開催だが札幌ドームが使用できず、土曜2試合と月曜3試合と日程が変更された。
今季日程で、これまでと違う部分が平日開催以外の土曜開催で、3試合が19時キックオフとなっているのも特徴で、集客には良い影響があると思う。

日程が発表されたので、アウェイ参戦をどうするか考えるのですが、雪が降る時期は参戦が難しい。
そうすると、4月の町田戦あたりからが参戦の対象となります。
これまで行ったことの無いところをと思うのですが、そうなると結構行き辛いところが多い。

今季昇格した山口と町田、長崎・熊本・北九州を九州のチームが多く、そして四国の讃岐となかなか行き辛いところが多い。
C大阪もまだ行ったことが無いので、1番行ってみたいところだが、夏場に入るので暑さが気がかりだ。
何れにしても、今季アウェイには最低1試合は行ってみたい!

posted by consa.kazu |15:12 | コメント(0) |