スポンサーリンク

2016年01月06日

荒野、櫛引落選&新外国人選手獲得

今朝は、毎週水曜日に道新に掲載されている「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは「荒野、櫛引の落選残念」です。

リオ五輪アジア最終予選のU-23代表登録メンバーに、荒野と櫛引の名前はなかった。
FC東京に期限付きだった奈良は、リーグ戦出場ゼロながら選ばれた。
今季から川崎Fへ完全移籍となるが、その才能は評価され、開花することを願っている。
奈良は勝負強さもあり、J1でも十分ゲームに出られる力は持っている。

櫛引は経験を積んで自信を得たが、まだ臨機応変さや大胆さ、そしてアピールが足りない。

1452041558-1452041408849.jpg

最後の2人に入れるのでは?と期待された荒野だが、残念な結果となった。
荒野よりリーグ戦出場が少ない豊川(鹿島)が選出され、悔しさもひとしおだろう。

1452041535-1452041416671.jpg

最終予選に出られなくても本大会に出られる選手はいるし、その逆もある。
ただし本大会では3人のオーバーエージ枠があり、決定力と経験のあるA代表の攻撃的選手が間違いなく入ってくる。
りーぐせんでで相当な結果を残さないとそこに食い込むのは簡単ではない。

天皇杯決勝ではG大阪が浦和を2-1で下し2連覇を飾った。
1点目を決めたパトリックのゴールは圧巻だった。
中盤から1本のパスでDFの裏を取りパトリックは森脇を振り切って簡単にゴールネットを揺らした。
速さだけならナザリトの方がパトリックより早いかもしれない。

小野がけがをせずシーズンを戦ってくれて、パトリックのようなストライカーが着てくれることを願わずにはいられない。


昨日オフィシャルホームページで、MFマセードの獲得そしてFWヘイスの獲得が発表された。
マセードの映像は、以前新聞報道があったとき視た。
ヘイスについても、昨日ネットで映像を視たが、その通りの活躍ができれば、今季確実にJ1昇格ができると思う。

後はパウロンの去就がどうなるかだけだ!


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |