スポンサーリンク

2015年11月12日

天皇杯F東京対水戸戦を観た

昨夜は天皇杯FC東京対水戸ホーリーホックの試合を観た。

結果は、FC東京が2-0で水戸に完勝した。
FC東京にはレンタル移籍中の奈良が出場していたのだが、リーグ戦での出場機会が無くこの日のプレーでもあまり目立ったプレーはなかったように思う。
J1でプレーして、リオ五輪出場を目指す奈良にとっては、不本意なことだと思う。

水戸は札幌と次節の対戦相手であり、どのようなプレーをするかを見たかったのだが、昨日の試合を見る限りはゴール前でのセットプレーは、身長の高い選手がいるので気をつけなければいけないと思うが、ゴール前での崩しには強さを感じなかった。

また、代表に収集されることのある鈴木武蔵も怪我から明けたばかりなのか、連係はまだまだという感じがした。
正直、東京が2点しか取れなかったことのほうが不思議なくらいの、出来だと思った。
なので、札幌が水戸から大量得点を挙げるチャンスは多いと思うが、どんな相手でも油断は禁物である。

水戸のリーグ戦の現在の順位は19位で、入れ替え戦を戦わなければいけない21位大分との勝ち点差が5で、J2残留にはあと1勝することが必要なので、降格を避けために必死で来ると思うので、侮れない。

札幌の残り2試合の対戦相手は、水戸と22位の栃木と勝って当たり前の順位のチームと当る。
2連勝してもプレーオフ進出の6位に入るためには、得失点差で決まる可能性が高い。
千葉・長崎との得失点差は6あり、下位チーム相手にそれぞれ3点以上の点差での勝利を、目指す必要がある。

都倉・荒野・小野・石井・宮澤そして堀米に、稲本が攻撃で果敢に攻めて、快勝してほしい!
また、守備では3バックとGKがしっかり完封してほしい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |