2015年10月30日

大分2日目

湯布院温泉に宿泊した翌朝、大分2日目は目覚しをセットしていた朝5時過ぎに目を覚ました。
就寝したのが12時を回っていたので、あまり寝ていなかったが大分戦が行われる大銀ドームに行くために、早起きして温泉に入って早めに朝食を済ませた。
8時40分にホテルの車でゆふいん駅まで送ってもらい、別府駅までのシャトルタクシーを待った。

我々夫婦とは別のグループ一組3人の合わせて5人が乗車した。
出発予定時間は午前9時だったのだが、早めに乗車する全員が集まったので、10分前にゆふいん駅を出発した。
タクシーは、山間部を1時間近く掛けて別府駅に着いたのだが、途中運転手による観光ガイドをして頂きながらの移動だったので、あっという間の時間だった。(料金500円多分税別なので、とても安く感じた)

10時前に着いた別府駅からJRで大分駅に向かった。
約15分で大分駅に到着、駅前からシャトルバス乗り場に向かい、10時30分発に乗車し20分くらいで到着したが、大分駅からは結構遠い印象だった。(実際に360円の料金だったので、遠いのだと思う)

大銀ドームには、開場時間11時の少し前には到着し、まもなく開場となった。
天気予報によると、この日の最高気温は22度ということで半袖で行ったのだが、大銀ドームのアウェイ側は日陰で風が吹くので、とても寒かった。

アウェイにも持って行くフラッグだが、直ぐ側にいらっしゃった旗振り経験のある方にお願いして、振っていただけることとなった。

試合は、気温と一緒で寒いものとなった。

大分駅までのシャトルバスの最終が、15時15分ということで試合終了後は、急いで旗を片付けて選手が挨拶にきた後、直ぐにバス乗り場に向かった。
バスの最終発車時間、遅くして欲しいと思った。

大銀ドームに行く時は座って行けたのだが、帰りは立っての乗車で30分くらい大分駅までかかった。
負けてからの立って30分は、辛いものだ。

大分駅からは来た時とは逆にJRで別府駅に向かい、別府駅からホテルのシャトルバスに乗車して、17時少し前に到着した。

ホテルに到着までは、こんな感じで時間が過ぎていきました。
ホテル到着後については、また次に書きたいと思います。

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |