スポンサーリンク

2015年10月13日

天皇杯鳥栖に勝利して弾みを!

NBLのレバンガ北海道は、開幕戦を連敗してしまったが多くの観客が会場を訪れたようです。
また、ラグビーの日本代表はW杯でアメリカに勝利して、予選リーグで3勝したが残念ながら
2位以内に入れず、ベスト8入りはできなかった。
しかし、日本代表の快挙にラグビーに対して、興味を持つ人が増えている。
なでしこがW杯に優勝した時のようなブームが、始まっている。

それとは裏腹に、男子日本代表の人気が落ちてきている。
アジア選手権で、1勝もできずに予選で敗退したり、W杯予選で格下の相手にスコアレスドローだったりと、得点力不足が目に付き人気に陰りが出ている。

プロ野球の日ハムはクライマックスシリーズで、3位のロッテに1勝2敗で今シーズンを終了した。

コンサドーレは、今シーズン当初は2位以内で、自動昇格を目論んで臨んだリーグ戦だったが、36試合を終えて9位でプレーオフ圏内の6位のチームとの勝ち点差5と、苦戦を強いられている。

成績が悪いこともあり、厚別で戦った前節の金沢戦では、6981人とあまりにも少ない観客数である。
野々村社長は、勝ち負けで左右されないチームにしたいと言っているが、先ずは勝たなければそういう気風もって行くのは厳しいのも事実である。

明日は、天皇杯3回戦がベストアメニティスタジアムで鳥栖と対戦する。
日ハムの話題も下火になってくると思うので、リーグ戦であまり良い成績とはいえないので、J1の鳥栖に勝利することができれば、コンサドーレにも注目が上がると思う。

また、鳥栖に勝利できれば現在連勝中のリーグ戦にも勢いがつき、現在2位の磐田との対戦にも弾みをつけることができると思う。

天皇杯鳥栖戦に全力で勝利して、リーグ戦に大きく弾みをつけて、プレーオフ進出してJ1昇格を目指して欲しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |